『カメラ初心者です』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

  • ズーム全域F2.8ながら重量1150gを実現した、フルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ。
  • AFモード時はフォーカスリングがフォーカス作動と同時に回転せず、しっかりとしたホールディングが可能。
  • ズーミング、フォーカシングで全長が変化しない仕様により、すぐれた操作性とホールド性を実現している。
最安価格(税込):

¥84,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥40,400 (5製品)


価格帯:¥84,800¥84,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):¥84,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月20日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

『カメラ初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ初心者です

2017/03/01 13:56(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:2件

半年前に初めての一眼レフカメラ「K-S1」を購入しました。もっと遠くの景色が撮りたいため望遠レンズを購入したいと考えていたところ、かなりの安価で購入できるこのレンズを見つけました。私の持っている「K-S1」だと、どのように使用可能か教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:20700778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/03/01 15:30(1年以上前)

使えますよ。

ボディ内手ぶれ補正のため、価格もバーゲンプライスで良い選択だと思いますね。

ペンタックスユーザーにはオススメの1本でコスパが最高のレンズですね。

書込番号:20700891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2017/03/01 15:38(1年以上前)

AFスピードを要確認してください。
特に問題と感じなければOKでは?

書込番号:20700908

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/03/01 16:04(1年以上前)

かめろんちゃんさん こんにちは

使えるとは思いますが このレンズだけで重さが1sを超えるレンズですので 実際に大きさ確認した方が良いかもしれません。

書込番号:20700952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/03/01 18:03(1年以上前)

>もっと遠くの景色が撮りたいため望遠レンズ

静体には、好適です。描写は芯のある解像感と柔らかいぼけ味に特長。

書込番号:20701139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2017/03/01 19:46(1年以上前)

かめろんちゃんさん

>もっと遠くの景色が撮りたいため望遠レンズを購入したい

何故?SP AF70-200mm F/2.8 Di LD を選ばれたのでしょうか?
他にもこれより軽い望遠レンズはいくつかありますので。

書込番号:20701362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/02 03:32(1年以上前)

そのレンズ持ってます。
クラス最軽量で
クラス最短撮影距離なので
望遠マクロとしても使え重宝してます。
画質も不満が無いけど

難点が1つ!!
MFが 凄くシビア。
最短撮影距離0.95mが為に、
一般的な最短撮影距離1.3m〜∞の回転角が45°程度しか有りません。
これなら 当然 MFはシビアになり、
合焦精度が落ちますから
AFに任せたい気分に鳴ってしまい、
折角のフォーカスクラッチ機構が台無しです。

書込番号:20702439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/03/02 08:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

テレ端付近の解放絞りは全体的にモヤっとなるのが特徴

テレ端付近、少し絞ればピントが合ってる部分はカリッカリだがボケは柔らかい

極端な逆光の場合

夕景ですがゴーストが出てます。

A001、私もお気に入りレンズの一つですね!

このレンズ(ペンタ用)は実は表に出ない細かなマイナーチェンジがされてて最新ロットならAFも結構改善されてるとのことです。

KーS1なら35mm換算で「300mm画角のF2.8」となりこれだけ安いサンニッパは中々ないです(笑)


ちょっと絞ればその解像感は素晴らしいですのでおススメですが
実物はかなり重いしデカいのが・・・

男の腕力でも結構キビシイ場面もあります(汗)


元々フルサイズ用レンズなので重いデカいは、明るい(F2.8)の望遠レンズの宿命といえば宿命なのですが・・・


また設計が古くて逆光には弱いのも特徴なので
太陽のような明るい光源を入れた風景ではフレアゴーストが盛大に出ます。

夕景時のゴーストはあえて雰囲気作りに利用してますが(笑)

書込番号:20702710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/03/12 22:40(1年以上前)

>fuku社長さん

  「ペンタックスユーザーにはオススメの1本でコスパが最高のレンズですね。」

コスパが最高というのは良いですね。検討してみます。コメント、ありがとうございました。

書込番号:20733696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/17 11:18(1年以上前)

かめろんちゃんさん

色々調べられてご存知かもしれませんが・・・

 私のお勧めは、F2.8にこだわらなければ
「HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE」です

 第一に純正、解像度もよく、AFはパルスモータで速い、小型軽量
しかも値段も同じくらい…最安値で5千円やすい
但し、K-S1で使うにはファームウェアを最新版にする必要があります

 私も1月に購入、暗いレンズですが、風景撮影なら昼間・屋外での撮影になると
思いますので全く問題ない。最短撮影距離が0.95mと短く望遠マクロにも使えます。
 購入前、F6.3でAFできるのか心配しましたが杞憂に終わりました
「HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのレビューを参照してみたら
どうでしょうか
 

書込番号:20745109

ナイスクチコミ!4


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:27件

2017/05/09 08:45(1年以上前)

このレンズはおすすめです。
ぼけも柔らかいし値段が安い。純正だと20万
でかいけどインナーフォーカスですので良い。
200mmですが、距離やピントの位置によりますが、
純正18−270mmよりも望遠の場合もあった。
シクマの70ー200に比べでもって、こちらの方が望遠だとか?

書込番号:20878681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2017/08/03 11:05(1年以上前)

このレンズはフルサイズ用です。将来フルサイズ機を買う予定ならその時に使えますからいいのでしょうが今のカメラでは非必要なイメージサークルを抱えて余計なサイズ 重量を持ち歩くことになります。
また本来のAPSサイズの要求改造力で設計しているのではないことも納得の上でしょうか?
フルサイズ用レンズをAPSに使うのは以前から持っているレンズを流用するなら分かりますが新規に買うなら上記のことも考えた方がいいと思います。
もし望遠が欲しいなら同程度の予算でペンタックス純正で新しいのが出ていませんか?
80-200 2、8 というスペックに興味があるのなら確かに安価ですからいいのかもしれませんね。

書込番号:21090150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
200mmの時のF2.8とF3.5の写りの差について 7 2023/11/04 23:05:37
三脚座について 5 2023/11/02 12:42:33
鉢巻の色について 8 2023/10/23 18:25:53
在庫無し 1 2019/06/14 19:15:50
やるな、このレンズ 1 2018/10/10 13:45:43
お気に入りのレンズ。 3 2018/08/29 23:10:38
望遠レンズ選び 8 2018/06/20 22:19:54
カメラ初心者です 11 2017/08/03 11:05:08
次に買うレンズは? 15 2017/02/03 21:03:06
K-1で使う。 12 2016/10/31 13:16:17

「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)」のクチコミを見る(全 768件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)

最安価格(税込):¥84,800発売日:2008年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング