『違いを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2007年 3月 8日 登録

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:78x99mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 8日

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

『違いを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)を新規書き込みAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 違いを教えて下さい

2012/10/15 00:05(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:16件

望遠レンズが欲しくなりさがしていたところ、2つのレンズが候補に上がりました。

@タムロンAF28-300mm F3.5-6.3XR Di VC LD Aspherical [IF]MACRO A20E

AタムロンSP 70-300mmF4-5.6 Di VC USD A005E

初心者なもので、先づ 違いが分かりません。
どう違うのでしょうか??
そして、どちらが適しているでしょうか?

カメラはkiss X5です。
使用目的は京都競馬場でのパドックとレースの撮影です。


この他にも、オススメがありましたら教えて頂きたいです。(使用頻度等考えまして、お値段はこの位で‥)

よろしくお願い致します。

書込番号:15205504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2012/10/15 00:31(1年以上前)

28-300は所謂高倍率ズームで標準レンズから望遠レンズまでを一本でカバーして便利ですが画質は犠牲になります。
70-300は焦点距離やズーム比が標準的な望遠レンズで画質も評判良いです。
なので競馬と言うなら70-300がお薦めでしょうか。
因みにTamronの場合、品名にSPが着くのは解像度や検査規格が厳しいようです(比較は適当で無いかも知れませんがキヤノンのLレンズみたいに)。

書込番号:15205591

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/10/15 00:49(1年以上前)

こんばんわ。

見ての通り数字が違います ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
ダブルズームを持っているならわかるように思うが…

数字が小さい方が広く写り、大きい方が大きく写ります。
1の方が2よりも広く写せるが、大きく写すのは同じ。
1のような広くも大きくも写せるレンズを高倍率ズームと言います。
便利ですが写りは悪くなります。

馬を写すなら広く写る必要ないから2の70-300mmでいいけど、すでに55-250mmのレンズ持ってますよね。
300mmでは少ししか大きく写らないですよ。
もったいないと思うんだけど。

ということで私のお勧めは購入見送り。
今回の予算を貯金して、もっといいレンズを将来買いましょう。
400mmF5.6Lなんていいんじゃない。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/super-tele/ef400-f56l/index.html

その時に備えていい三脚を手に入れておきましょう。
予算は5万-10万見てくださいね。

書込番号:15205642

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/15 00:53(1年以上前)

高倍率ズームの28-300は便利さを追求するレンズであって画質を期待するレンズではないですね
特に望遠側の描写があまり良くないですしAFも遅いです

かたやタムロン70-300mmは画質の定評もありますし超音波モーター搭載でAFも悪くはありません

書込番号:15205648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/10/15 06:42(1年以上前)

機種不明

京都競馬場

こんにちは

AF28-300mmは高倍率ズームで、広角から望遠までカバーをしている便利ズームでして、描写は、ほどほどにいい感じです。
競馬場では、描写が良い望遠に徹したレンズ70−300の方がいいです。

京都競馬場ではAPS−Cの規格で300ミリあれば、芝はカバーできます。ダートは400〜500ミリは欲しい所です。


広角側の70ミリでも、パドックは一番最前列から真っ正面を歩く馬は、近すぎてムリですが、1〜2メーター下がった所から撮られたらいけます。
それか、こっちに向かってくる馬を狙っても、撮れます。

それと、競馬場は、三脚は禁止です。


書込番号:15206064

Goodアンサーナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:1700件

2012/10/15 07:17(1年以上前)

どう違いかは皆さんが言われている通り。
私なら迷うことなく70-300(A005)ですね。

使用するカメラはフルサイズ、またはAPS-Cでしょうか?
もし、APS-Cでどうしてもレンズを1本に済ませたいのであれば、
少し望遠が短くなりますが
タムロンの18-270mm F/3.5-6.3 PZD (Model B008)がいいでしょう

書込番号:15206104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/10/15 09:35(1年以上前)

グルーヴ☆さん こんにちは。

@は望遠レンズでなくてフルサイズ用の高倍率ズームレンズでフルサイズでは広角から望遠までカバーできますが、APS-Cでは準標準から超望遠までのレンズとなり望遠ズームならばAになると思います。

但し望遠レンズの写りは価格に比例する物で現在キットのズームをお使いならば、いくら望遠ズームでもタムロンならばキットと焦点距離では50oしか違わないですしわざわざ購入するレンズではないと思います。

もっと予算を取られて大きく重く高価なキヤノンの場合は白のLレンズを検討された方が良いと思います。

書込番号:15206407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/15 10:39(1年以上前)

機種不明

D80ですが

パドックなら28-300で撮れますが、レースはAFが速い70-300(A005)がいいと思います。

書込番号:15206577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/10/15 15:17(1年以上前)

写真ありがとうございます(*^o^*)

芝のレースをメインに撮影したいと思っていますので、望遠はこの位で大丈夫そうですね。パドックは工夫次第ですかね。

競馬場に行くのがますます楽しみになりました(*^o^*)ありがとうございます!

書込番号:15207431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/15 15:23(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございます!
値段にも差があったので、何が違うのかと困っておりました‥。

安い買い物ではないので、よりしっかりとした検査がある方が安心ですね。

早速のお返事ありがとうございます(^-^)

書込番号:15207445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/15 15:32(1年以上前)

数字が違って撮影出来る範囲が違うのはわかりましたが、性能の面でどう違うのか、しりたかったのです。

三脚はすでに所有しておりますが、競馬場では使えないように思います。

他に欲しいレンズもありますので、使用頻度を考えましてこれくらいが限度かなと思っています。

書込番号:15207470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)
TAMRON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 8日

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング