『運動会』のクチコミ掲示板

2007年 3月 8日 登録

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:78x99mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 8日

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

『運動会』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)を新規書き込みAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会

2014/02/03 18:00(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:4773件

このレンズ、小学校の運動会でトラックを周回する徒競走を撮影するときに、AIサーボでAFは追従しますか?

広角から望遠まで撮れて、フルサイズでも使えるこのレンズに興味を持ちました。

画質は、ソフトで補正しようと思ってるので、AF性能だけが気がかりです。

カメラは、主にX6i、場合によっては6Dで使う予定です。

ちなみに、競技の時は撮影エリアに移動してビデオも撮りながらなので、一眼レフの2台持ちは考えてません。また、たまにしか使わないので、重くて高価な純正Lレンズは考えてません。

書込番号:17148049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/03 18:09(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

このレンズではないですが
同じ便利ズームレンズである
タムロン18-270ピエゾにkissX4の組み合わせでも
普通に小学校の運動会でトラック周回をサーボで
撮りましたが、
全て追従しましたよん^^

なので、遅いと言われるタムロンの
レンズでも、トラック周回位なら
問題ないと思います(^-^ゞ

書込番号:17148072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオーナーAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の満足度2 Flickr 

2014/02/03 19:21(1年以上前)

どの程度の画角での撮影でしょうか?
以前、私もこのレンズを運動会で使ったことがあります。(ボディはX3と5D2)
200mm位までの画角で撮るのであれば、何とかついていきましたが、望遠端とかでは無理でした。

このレンズの場合、200mmを過ぎたあたりでF6.3になりますから、それ以上の望遠側では中央一点が精一杯でしたね。

9点オールクロスのX6iなら何とか頑張るかもしれませんが、6Dで望遠端付近では厳しいと思います。

書込番号:17148320

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/03 19:21(1年以上前)

機種不明

D3000+タムA20

ニコンD3000では、AF-Sで使えました。AF-Cは試してませんが・・・

書込番号:17148323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオーナーAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の満足度2 Flickr 

2014/02/03 19:33(1年以上前)

追伸です。

広角側が不要で、かつX6iのみの使用でよければEF-S 55-250、広角を全く捨てるなら6Dでも使えるタムロンの70-300等の方が
画質的には金額的にも有利だと思います。

A20は一応フルフレーム対応ですが、望遠側の画質は……。

書込番号:17148357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4773件

2014/02/03 21:04(1年以上前)

皆さん、素早いレス
、ありがとうごさいます!

〉どの程度の画角での撮影でしょうか?

300mmを使うときは、たぶん遠くにいる子供を撮るときになるのどけれど、このときは被写体が遠いので、いったんピントが合えばAFが追い付かないほど素早く前後に動くことはないと思うのですが、例えば、コーナーを向こうからこっちに向かって走ってくるときに、ズームしながら子供にピントが合い続けるかどうかが気になってます。
画角だと200から50mmくらいかな?

ちなみに、望遠はEF70-300mmIS DOを持っていて、昨年の運動会で、X6iに着けて使ったのですが、組体操のときに、最前列にいる子供が近すぎて、ピラミッドを作ったときに、全体像が撮れなくて、もう少し広角があればなぁと思ったので、このレンズでもそこそこ撮れるなら検討してみようかなと思った次第です。

書込番号:17148727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/03 21:59(1年以上前)

こんばんは〜

小学校の運動会程度なら、
AF全点クロスの40Dは望遠端でも楽勝で追従してくれます。

でも6Dだと、中央以外だとちょいとアヤシイ(>_<)

なので、クロスセンサーだと楽勝。
シングルラインセンサーだと、危険度UPとアタシは判断します。
昨年の運動会は40DにA005、6DにA20の2台持ちで望みました。
画質はトホホ感がありますが、
フルサイズ対応、28-300mmは便利なので、
とっても重宝してますよ。



書込番号:17149055

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4773件

2014/02/04 22:35(1年以上前)

皆さん、ありがとうごさいました。

一応、解決済みにしますが、まだまだ実体験のレスがありましたらお願いします。

書込番号:17153171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)
TAMRON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 8日

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング