『憧れのレンズタム9買いました。』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

フルサイズ一眼レフ対応の中望遠マクロレンズ(最短撮影距離0.29m/AFモーター内蔵ニコン用)。価格は71,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

『憧れのレンズタム9買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信29

お気に入りに追加

標準

憧れのレンズタム9買いました。

2016/09/17 21:13(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

クチコミ投稿数:5843件
機種不明

室蘭焼豚風

というか 今はこれしか買えんかった。

書込番号:20210156

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/17 21:22(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
良い情報ありがとうございます

書込番号:20210192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/09/17 21:25(1年以上前)

>9464649さん

御教示通り和辛子使いました。

美味しかったです。

書込番号:20210209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/09/17 22:07(1年以上前)

タム9旧だけど、わっしが新品同様で買ったのは272EN II 。
http://kakaku.com/item/10505512020/

太郎。 MARKUさん のはAFモータなしかな。

書込番号:20210378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/09/17 22:11(1年以上前)

>うさらネットさん

古い方だと思います。

書込番号:20210399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/09/17 22:33(1年以上前)

機種不明

タイトル ボンビー金なし。

三脚使ったほうがいいかも。

書込番号:20210476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/09/17 23:00(1年以上前)

ニコンも使うんや!

書込番号:20210564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/09/17 23:30(1年以上前)

D800Eだから初期型272EでもAFは可能だな。

ボディ11万は確定だから、レンズ2万ってとこで計13万円。

マイナス×マイナスはプラス。

『ケチケチ』ってのは、『ケチ×ケチでリッチ』ってことだったんだな。

18-135oSTM、GX7、D800Eにタムロン272E。

次こそ本命の5D2か。

同じスレくらい、アイコン年齢統一しろよ。
機材買っても若返りはないぞ。

書込番号:20210689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件

2016/09/17 23:35(1年以上前)

機種不明

>うさらネットさん

これです。

書込番号:20210710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件

2016/09/17 23:37(1年以上前)

>うさらネットさん

使うと言うか今日こーてきました。

また色々御教示ください。

書込番号:20210714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/09/17 23:40(1年以上前)

>fuku社長さん

フルサイズは、暫くこれでいくから買うとしたら

六年後の6D や。

書込番号:20210728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/09/18 00:16(1年以上前)

機種不明

太郎。 MARKUさんこんばんは。(太郎。 800Eさんに改名します?)

太帯金リングなら272E NU(AFモーター内蔵)ですね。NU型でも初期の頃は細帯ダブル金リング(D60使いの友人が所有)でしたので。
僕のはもっと前のAFモーター無し初期型(製品番号002***)ですが、絞り開放から解像感のある、使い勝手の良いレンズですね。

フルサイズが買えるなんて僕よりお金持ちですね…それでは、撮影をお楽しみ下さい。

書込番号:20210840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/09/18 04:19(1年以上前)

>なかなかの田舎者さん

御教示有難うございます。
ニコンFX用レンズは、良いのは馬鹿高い
ので取り敢えず本レンズにしました。

暫くD800Eは、タム9一本勝負です。

書込番号:20211172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/18 04:38(1年以上前)

そこは、自らの手のひらにチャリ銭のっけて撮ってたら…
付けたタイトルに見合うリアル感が出たかなと思いますよ。
※目障りなテーブルの照かりも消えるだろうし…

機材より大切なのは“どう表すか”のイマジネーション♪
そんな意識の有る無しで只の作例から自分表現に変わる。

楽しみながら励んでください(^-^)


書込番号:20211181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/09/18 04:48(1年以上前)

>萌えドラさん

返信有難うございます。機材選び一つ一つ考え抜いて
やっと役者が揃いました。

後は演技ですな。

書込番号:20211188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/18 06:13(1年以上前)

スレ主様、上手いことおっしゃる。
その通りですよ♪

ときにカメラ女子が動かぬ静物撮り(テーブルフォト)が上手いのはなぜだか分かりますか?
それは撮る前に自らの思い入れを盛り込むことがしたくて撮るからです。

女性は色彩や配置・見映えまで大事にし整えてからが撮影ですが、男子は機材・スペックに囚われすぎて…まず撮ってみて速く見たい気持ちが強すぎるんです。
で完成度は二の次だから、これは試写だの本気撮りだのと
ワケの判らない仕分けとかしたりして(笑)

☆揃った役者で安い芝居をするもしないも監督(Cマン)しだい。
照明や舞台装置にも感性を発揮して楽しんでください♪


書込番号:20211234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2016/09/18 06:41(1年以上前)

おおっ、D800!
皆同じとか言いつつ、かなり上の方を求められましたね。
女に興味はないとか言って周りを安心させながら、皆のあこがれ受付のあの子と結婚しちゃうタイプですね。

書込番号:20211267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/09/18 07:29(1年以上前)

おやおや、いつの間にかキヤノン・ニコン 2マウントって、 --- 超されちゃったな。

ハッピー 写真人生。

書込番号:20211329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/09/18 07:57(1年以上前)

>萌えドラさん

御教示有難うございます。

自分は何でも人より時間がかかるので、気長に
やっていきますわ。

書込番号:20211371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/09/18 08:05(1年以上前)

>ネオパン400さん

税抜き17の高嶺の花の時から指をくわえて
見ていましたが、何故か売れ残っていて
2回目の値下げを見て購入しました。

なぜか、何時もそこに(並んで)いたんです。

書込番号:20211387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/09/18 08:20(1年以上前)

>うさらネットさん

何とパナもございます。

ニコンと同じくレンズ一本勝負ですが。

書込番号:20211427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/18 10:58(1年以上前)

EF35mmF1.4L 活かせる機体を買わないのが理解できない!

書込番号:20211940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/09/18 14:07(1年以上前)

>さすらいの「M」さん

今は40Dで 記念写真専用です。 大事に使っているので

いずれは。 キヤノンのフルサイズ中古でも中々値落ちせんからね。

書込番号:20212480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/09/18 19:46(1年以上前)

〉記念写真専用です。 大事に使っているので

スマホで良いんじゃない、記念撮影なら。

D800E買ったのだから、純正かシグマの35of1.4追加したら良いんじゃない。

書込番号:20213469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/09/19 05:53(1年以上前)

>fuku社長さん

一年くらいは、タム9専用
ボディです。

書込番号:20214880

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2016/09/19 20:13(1年以上前)

この272Eはペンタックスで使ってます。
レンズ自身の性能に目をつぶれば、安いわりに写りは悪くなく、良心的なレンズといって良いでしょう。

ちなみにタムロンのニコン用では180mmマクロを使ってますが、こちらも手がかかるものの写りを見ると、細かいことなどどうでも良くなる絵作りをしてくれます。

まぁ次は、50mmF1.8Gでもどうにか使えるでしょう。
これもニコンの良心的なレンズといっていいでしょう。

書込番号:20217319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/20 08:46(1年以上前)

ウチ、
リッチな太郎はんは好かへん。

書込番号:20218929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/09/20 10:08(1年以上前)

>Hinami4さん

ご教示有難うございます。

良いレンズですよね。

書込番号:20219101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/09/20 10:10(1年以上前)

>ヒカル8さん

安心してください。 2週間後ぐらいになると思いますが

とっておきのけちけちスレを建てる予定です。

書込番号:20219106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/21 08:45(1年以上前)

皆はん期待してはりますえ。

書込番号:20222430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング