『タムロンに無知なもので教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 2月 1日 登録

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

APS-Cサイズ相当の撮像素子を備えたデジタル一眼レフカメラ専用の広角ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 1日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

『タムロンに無知なもので教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タムロンに無知なもので教えてください。

2014/09/19 00:28(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

Diとはなんですか?LDとは?
LDは高級なガラス、Diはフルサイズ?
タムロンで検索しましたがイマイチわかりません。
このレンズは、フルサイズにも使えますか?またはAPSーC専用ですか?

希望はAPSーHにも使用でき、EFS10ー22と同じくらいの描写のレンズを探しています。
描写はいかがでしょうか?
パンフォーカスでリモコンを使用して連写することを考えていますので超音波モーターは今は必要ありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17954017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/19 00:33(1年以上前)

http://www.tamron.co.jp/data/lenses/index.html

公式サイトに堂々と説明されてますが?

書込番号:17954033

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2014/09/19 00:40(1年以上前)

検索する場合、

タムロン Diとは
タムロン LDとは
で検索するとすぐみつかりますよ\(^o^)/

書込番号:17954054

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/09/19 00:53(1年以上前)

お二人さん、

簡単には調べてます。
本当に欲しい情報は描写です。
情報持ってませんか?

書込番号:17954089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/19 01:16(1年以上前)

>>本当に欲しい情報は描写です。

なんのためのクチコミサイトですか?
http://review.kakaku.com/review/10505511935/#tab
これらのレビューはすべて信用できないということですか?

書込番号:17954138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2014/09/19 01:30(1年以上前)

価格のクチコミやレビュー見て行けば写真載っけてくれてる人居ますので、チェックしてみて下さい(^^)
もしEF-S10-22と撮り比べした画像欲しいのなら、撮ってみた方居ませんか…とか、書かないと誰も反応しないかも…
でも撮り比べした人居るのかなぁ?

書込番号:17954161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/09/19 01:33(1年以上前)

Jennfer chenさん
ありがとうございます。レビューを見返して自分で判断します。

書込番号:17954168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/19 01:48(1年以上前)

DiU(APS−C用)のこのレンズ、APS−Hのイメージサークル持ってるの?
ましてやフルサイズは無理でしょ、簡単に調べていたとしても。

書込番号:17954188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2014/09/19 01:54(1年以上前)

フルサイズ(フィルム)で撮影すると14o位からケラレが無くなるとか言ってる人居ますね(^^)

書込番号:17954198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/19 02:46(1年以上前)

当レンズの購入を考えたことがあり知り合いの使用者に借りたり、店頭で複数の個体で試写しました。

私なりに感じたこと。
◎安い、逆光に強い
▲他社同クラスより画質が劣る、鏡胴が伸びる。
☆タムロンのコスパは高いと思いました。

ただ最終的にはキヤノン純正10-22に決めました。
Fマウント用にはトキナー12-24を買いました。

書込番号:17954247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2014/09/19 02:48(1年以上前)

APS-C用ですが、EFマウントなのでフルサイズ機にも装着できますが、当然ながら、イメージサークルはAPS-C用なので蹴られます。
ただ、15mmから22mmは蹴られずに使えます。ただし、自己責任で。

画質の感じ方は人それぞれなので、評価のしようがありませんが、作品作りでなければ充分満足できましたよ。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000418140/SortID=17216967/

書込番号:17954248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/19 02:50(1年以上前)

書き忘れましたm(_ _)m

キヤノンとはリング回転方向が違うのも、馴染めなく思えたのも付け加えます。

お邪魔しましたm(_ _)m


書込番号:17954249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2014/09/19 02:52(1年以上前)

〉15mmから22mmは蹴られずに使えます。

訂正。
15mmから24mmです。

書込番号:17954252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の満足度5

2014/09/19 03:08(1年以上前)

機種不明

JPEG撮って出し

本体:X6i
レンズ:タムロン10-24mm(10mm)
場所:上海

JPEG撮って出し

あとは画像情報を見てください。

書込番号:17954265

ナイスクチコミ!3


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の満足度5

2014/09/19 03:27(1年以上前)

ちなみにカメラ(X6i)本体は
ノイズリダクションなどの諸設定は、すべてOFFです。
それと、本体側でコントラストとシャープネスを強めにしてます。

アップした画像は、無編集無加工ですが。

このレンズを使う時は、絞り5.6を開放F値だと思って使ってます。
(ズーム全域通しでF5.6だと思えば、ズーミングに関わらずF値が変動しませんw)

また
このレンズを使う時は、半分は10mm単焦点だと思って使ってます。
(望遠側は緊急用に使うくらいで、普段は17-50mmF2.8にレンズ交換してます)

シグマ製の10-20mm、通しでF3.5はどうですか?
http://kakaku.com/item/K0000041291/

書込番号:17954279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/09/19 08:18(1年以上前)

解決済みですが、

耐逆光はかなり高い。
周辺は流れ気味にぼける。
描写は柔らか。

森の小径なんかを逆光撮影などに向きそう。
広角ズーム何本か持っていますが、加えても良いかな一本です。
なお、DiII APS-C用

書込番号:17954671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/09/20 01:10(1年以上前)

皆様への返信を個別ではなく纏めてレスさせていただくことをご了承ください。

Diについてですが、やはり僕の予習不足でした。Diはフルサイズ対応ですがこのレンズはDiUなのですね。
(うさらネットさんありがとうございました)DiVはMFT用なのも今知りました。
このレンズがフルサイズ対応なのかAPS-C用なのかもわかっていませんでしたが、APS-C用のレンズをフルサイズ、APS-Hに取り付けるとケられるのはもちろん知っています。イメージサークルとかはあくまでメーカーのカテゴリー分け。サードパーティは取り付けられますもんね。だからEF-S10-22を候補から外したんです。
シグマ10-20も気になりますが20oというのがちょっと。
もちろんAPS-Hだけの予定ではありません。7Dに取り付け、16-38mmになることを期待しています。
(フルサイズ+16−35のような使い方)できるだけパンフォーカス、暗い照明でもISO1600でSS1250程度。こうなると高感度耐性の7Dmk2を買うことも考えておきたいです。

レビューはもちろんチェックしていますが、当時の感想とは変わっていることもありますし、少しでも情報を集めたいと考えての質問でした。所有している方や以前持っていた方のコメントはとても有意義なものでした。
反対に持っていない方のそれは僕には心に刺さる言葉はありませんでした。自身への反面教師として役立てようと思います。
当レンズ、シグマ10-20、EFS10−22、もう少し悩むことにします。

書込番号:17957964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 1日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング