『6月12日発売決定!』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)

APS-Cサイズ相当の撮像素子を備えたデジタル一眼レフカメラ専用の広角ズームレンズ(ペンタックス用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月12日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)

『6月12日発売決定!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

標準

6月12日発売決定!

2009/06/01 16:58(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 

待っていた方には朗報です。
ようやくペンタ用が発売されるそうです。
http://www.tamron.co.jp/news/release_2009/0601.html



ちなみに私はシグマ10-20mmがあるので様子見です。。。。

書込番号:9636089

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/06/01 17:10(1年以上前)

カルロスゴンさん こんにちは

 意外に速い発売になり、嬉しい驚きですね〜。
 今回はK-7をすぐに購入するつもりがないので、tamron10-24mmに
 手を出してみたくなっちゃいますね〜(笑)

書込番号:9636124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/06/01 18:13(1年以上前)

K-7効果もあるのでしょうね。
間違いなく売れるレンズでしょう。
ペンタ純正もモデルチェンジしないといけないと思います。

書込番号:9636353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/06/01 18:28(1年以上前)

こんばんは。カルロスゴンさん C'mell に恋してさん Seiich2005さん 

僕もシグマ10-20mmがあるので買い替えはないと思いますが気になります。

書込番号:9636412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 

2009/06/01 19:08(1年以上前)

>皆さん
レスありがとうございます。
思ったより早く出てきましたネ。
発表したばかりのK-7の予約好調さが弾みになったとはちょっと
考えにくいですが、K-mが頑張ったからかな?
それにK-7を買うユーザーにも安心材料になったかもしれません。
値段は、先行発売したニコン・キヤノンよりは高く設定されてますが、
恐らくすぐに同じ位に下がるでしょう。
ペンタはF4通しで描写が良くても、そろそろ10mm始まりにしないと
ちょっと厳しいかもしれませんネ。

個人的に思うには、超広角ズームを持っていると、かなり撮影の幅が
広がるので、予算があれば是非お勧めしたいですネ。

書込番号:9636585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件 あれから30年 

2009/06/01 22:33(1年以上前)

カルロスゴンさん こんばんは。

予想外の早さに困惑しているのは私だけでしょうか^^
K-7の実勢価格が落ち着いてきたら購入しようかと思っていたのですが…。
こちらに逝ってしまうと、K-7が遥か彼方に遠のいてしまいそうです。(T_T)

書込番号:9637824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件

2009/06/02 00:27(1年以上前)

つい先日、このレンズを待ちきれずにDA12-24を購入いたしました。

今頃発売日決定とか…悲しいよ…タムロン…( ´Д⊂

K-7なら収差補正効くしな、と思って自分を慰めることにします。

書込番号:9638604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 

2009/06/02 01:05(1年以上前)

>あれから30年さん
K-7とこのレンズでは悩みますね。
ここは「金は天下の回り物」という言葉を信じるしかなさそうですネ(笑)。


>深谷_健之進さん
タムロンもデリカシーさが欠けてますよネ。いきなり10日前に発表するなんて。
どうせ発売するならせめて3ヶ月位前からアナウンスして欲しいですよネ。
急に決まった企画じゃあるまいし。多少の遅れでも、本当に購入しようと
考えているユーザーは待つのに。ったく。
では次回はシグマの10-20mmF2.8でお互い悩みましょう(笑)。

書込番号:9638807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 

2009/06/02 01:09(1年以上前)

<訂正です>

誤)シグマの10-20mmF2.8でお互い悩みましょう(笑)。
正)シグマの10-20mmF3.5 HSMでお互い悩みましょう(笑)。

書込番号:9638830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/02 04:35(1年以上前)

カルロスゴンさん、情報ありがとうございます。
魅力的なスペックですね。
広角はDA14mm1本で頑張るつもりでしたが、15Limiも気になるし、もちろんK-7も欲しいし。
悩ましいです。

書込番号:9639183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/06/02 06:37(1年以上前)

>どうせ発売するならせめて3ヶ月位前からアナウンスして欲しいですよネ。

目安だけでもいいから発表して欲しいですよね。

でも、発売予定日を決めて延期すると怒る人がいるので、確実に決まるまで発表しない方針になってしまったのかもしれません。

書込番号:9639302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 

2009/06/02 12:22(1年以上前)

>モネールダンスさん
DA14やDA15Limもいいレンズですよね。単焦点としてしっかり作りこまれているし。
でも15mm相当の画角で撮る世界ってかなり違いますよ〜(笑)。



>Seiich2005さん
>発売予定日を決めて延期すると怒る人がいるので・・・・、

タムロンの中で、延期を怒る事業部長なりがいるべきですよね。
そうやって組織運営しないと。 (←エラソー。笑)

書込番号:9640176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件

2009/06/03 12:47(1年以上前)

>シグマの10-20mmF3.5 HSMでお互い悩みましょう(笑)。



…悶絶ですね(笑)

書込番号:9644936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/04 18:49(1年以上前)

カルロスゴンさん、
>ペンタはF4通しで描写が良くても、そろそろ10mm始まりにしないと

http://kakaku.com/item/10506011902/

以前から↑のペンタ版も気になってましたが、お蔵入りでしょうか?
広角1mmの差は大きいですしね。

ともかくスペック的にはタムロン10-24mmが現時点では最強って雰囲気ですね。
後は写りを見て…って、予算もないのに買う気になっている自分が怖い(汗...

書込番号:9650837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 

2009/06/04 20:16(1年以上前)

>モネールダンスさん

Tokina116こそ、ペンタから出すレンズだと思います。
ここまで拘れば、文句は言わせないというか(笑)。
作例を見ると、かなりいい写りしてますね。

でもここだけの話、Magnum Yodaさんがシグマ10-20mmを昔ずっと愛用してたんで、
私はこれで十分なんです(笑)。
TamronとTokinaはマウントを変えた時かな(爆)。

書込番号:9651215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/05 01:17(1年以上前)

カルロスゴンさん、

シグマ10-20mmも良いレンズと承知しておりますが、手を出したくない事情が(汗..
DS使いの友人が所有していて、僕の20D+DA14を鼻で笑うのです。
とはいえコンディションの良い中古にでも出会ったらグラリときちゃうかも知れません。
K-7という障害物(?)が立ちはだかっているので、タ厶の新品には暫く手が届きませんから。

書込番号:9653084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/06/05 16:42(1年以上前)

カルロスゴンさん こんにちは

 >Tokina116こそ、ペンタから出すレンズだと思います。

 そうなんですよね〜。
 DA☆11-16mmF2.8SDMとして出して欲しいレンズの1つです〜。
 が、そうなると10万円超えになりそうですよね〜^^;

書込番号:9655187

ナイスクチコミ!1


K10D-K??Dさん
クチコミ投稿数:64件

2009/06/07 22:16(1年以上前)

K−7で歪み修正できるなら10-17でいいような気がします、乱暴すぎるかな^^;

書込番号:9666612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月12日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング