『平塚七夕まつりを撮ってきました』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)

APS-Cサイズ相当の撮像素子を備えたデジタル一眼レフカメラ専用の広角ズームレンズ(ペンタックス用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月12日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)

『平塚七夕まつりを撮ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

平塚七夕まつりを撮ってきました

2009/07/10 22:19(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)

スレ主 masa1936さん
クチコミ投稿数:28件

みなさんこんにちは。

この数ヶ月間、超広角レンズを検討してきましたが、画角カバー範囲、重量、価格などを勘案して、最終的に、TAMRON Model B001 ペンタックス用 を購入しました。

購入後最初に感じたのは、(1)レンズの色合いが無色透明で色補正が不要、(2)直線性がよくて歪が気にならないので歪補正が不要、のうれしい誤算でした。

その後いろいろな被写体を撮影したところ、うわさどおり、絞りを F8 〜 F16 に設定するのが無難、ただし、被写体の条件や被写体に対する撮影角度次第では絞り開放でも許容できる場合があることを認識しました。

前記のことを胸に、去る2009年7月4日に神奈川県平塚七夕まつりを撮り、約20カットをホームページに掲載しましたが、本掲示板の投稿があまりにも少ないので、現在購入をご検討中の方に参考になればと、僭越ながら、ホームページを紹介させていただきます。
ご笑覧ください。

なお、ホームページに掲載の画像は、強力な圧縮をかけてあるので圧縮ノイズや色退色が生じて元の画質から悪化している傾向があるので、画質云々の評価はそこそこにお願いします。

画質よりも、フレーム内の被写体の入り具合、遠近感、直線性などの広角らしい特性をご観察ください。




書込番号:9835005

ナイスクチコミ!3


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/07/10 23:09(1年以上前)

こんばんは
どこかで行き会ったかもしれません。
丁寧に撮影されていらっしゃいますね。
やはり超広角で臨みたい撮影対象です。
八幡宮はすっかり頭から抜けておりました。
来年は覗いてみます。

私の方もブログに七夕を3日分に分けてアップしましたのでご参考まで。
(レンズ違いですみません)

書込番号:9835330

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa1936さん
クチコミ投稿数:28件

2009/07/12 13:57(1年以上前)

写画楽さん、こんにちは。
写画楽さんのブログをじっくり見せていただき、広角のいろいろな撮り方が大変参考になりました。
細かなコメントは、ここのスレになじまないので、遠慮させていただきます。
今後も、ますますのご活動を期待します。

ここにスレ立ててから、一日半経過した現在、ホームページへのアクセスが約110件あり、この場をかりて、アクセスされた方々に感謝申し上げます。

迷惑メール対策上、ホームページのメールボックスは撤去してあるので、ご感想やご質問等を、普通のメール操作ではお受けできずご不便おかけします。




書込番号:9843124

ナイスクチコミ!0


wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

2009/07/23 00:42(1年以上前)

はじめまして、こんばんわ

このレンズ近々購入予定です^^だいぶん意志も固まっております^^;

DA10-17を持っておりますが保護フィルターが付けられなくて大事に使用しております。

こちらのレンズは保護フィルター装着可能かどうかお聞きしたくて書き込みしました〜

しょうもない質問でごめんなさい〜><

書込番号:9894177

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa1936さん
クチコミ投稿数:28件

2009/07/23 06:16(1年以上前)

wakabii さん、はじめまして。

このレンズにフイルター取付可能です。
但し、枠の厚さが薄いものでないとケラレるので、選択にご注意ください。

現在、「Kenko PRO1 Digital プロテクター・ワイド」の 77mm をつけっぱなしです。
フイルターの前ネジにレンズキャップが取付可能なので、二重に安心です。

書込番号:9894640

ナイスクチコミ!0


wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

2009/07/24 00:07(1年以上前)

masa1936さん ありがとうございます^^

ケンコーPRO1DプロテクターWは私の一番好きなフィルターです!

お写真拝見させていただきましたがF値やISOなど完璧に使いこなされて
ますよね〜勉強になります^^そしてなによりも構成が上手でいらっしゃると
思います^^私はド初心者ですのですごく勉強になります^^
ありがとうございました〜

書込番号:9898479

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa1936さん
クチコミ投稿数:28件

2009/07/24 10:23(1年以上前)

wakabii さん。こんにちは。

ホームページのコメントありがとうございます。

「平塚七夕まつり」に続いて、7月19日に「世界遺産の屋久島」を追加アップしましたが、ここにも、TAMRON B001P を使用した画像を多数入れてあります。
 
 屋久島の杉の森の中は暗くて、三脚なしで、なるべく絞りを F8 以上になるように SS (シャッター速度)と ISO を工夫しましたが、山の中を6時間うろついて途中からふらふら状態になり、設定はどうでもよいとシャッターを切っただけのいい加減なものもあります。
 とにかく、暗かったよ!という気持ちを伝えるため、画像の下にデータを記載させていただきました。

 来る8月5〜7日、「東北三大夏祭り」を予定しており、今度は夜の桟敷席なので、TMRON B001P の出番があるかどうか、うまく写ったら 8月10日ごろアップします。お時間あればご訪問ください。

 今後も、ますますの、魚眼レンズ、超広角レンズの世界をエンジョイください。

書込番号:9899763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月12日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング