『量販店の中古で購入したがひどい写り。何これ?』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『量販店の中古で購入したがひどい写り。何これ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:67件
別機種
当機種
別機種
当機種

Nikon 純正ED24-120mm f3.5-5.6

Tumron 28-75mm f2.8(F4.0)

Nikon 純正ED24-120mm f3.5-5.6 周辺

Tumron 28-75mm f2.8(F4.0)周辺

このレンズ、評判も悪くないので中古で購入して見ました。Nikon ED24-120mmf3.5-5.6VRより良いと言うので。

しかしがっくり。D700で試写して見ましたが周辺の画質が最低。光軸がズレているんじゃないかと思うほど。Nikonの ED24-120mm f3.5-5.6VRの写りが気に入らなくて購入したのに、これでは24-120の良さが引き立ってしまいます。これは異常ですか?返品出来るレベルじゃないですかね?写真はすべて28mmf4.0比較です。

書込番号:13525561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/09/20 19:41(1年以上前)

>これは異常ですか?返品出来るレベルじゃないですかね?

量販店の中古品 の保証次第です…。問い合わせて相談して下さい…。

書込番号:13525650

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/09/20 19:42(1年以上前)

残念でしたね。
中古レンズで一番注意しないといけないのは、外観は問題なくても写りそのものが明らかに普通でないものです。
この為に必ず自分の使い慣れたボディを持参して店頭で試写してみないといけません。

殆どの人がこういう失敗を経験しています。勿論、私も。
今回は勉強代と思って気を取り直したほうが宜しいと思います。

書込番号:13525653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/20 19:49(1年以上前)

ジャンク品として買ったのであれば無理でしょうね。というか、これジャンク品じゃないんですか?

書込番号:13525679

Goodアンサーナイスクチコミ!5


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/20 20:05(1年以上前)

こんばんは。よしべいさんさん

>これは異常ですか?返品出来るレベルじゃないですかね?

量販店での購入では保証が付いていたんでしょうか?保証が付いているならば
購入した量販店に問い合わせてみるのが良いと思いますよ。

書込番号:13525757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/09/20 20:11(1年以上前)

お店で買ったなら・・・返品効くんじゃないですかね?

通販(オク?)だと・・・???

中古は、やっぱ現物を試してからだよね^_^;。。。

書込番号:13525787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/09/20 20:13(1年以上前)

あ!・・・すいませんm(__)m
スレタイに「量販店」って書いてありますねorz
失礼しました。

書込番号:13525792

ナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/09/20 20:19(1年以上前)

解決用レスでなくてご免なさい。

個人的にオークションや中古品買う人って勇者ですよねって感じてます。

新品でも個体差で涙をのむ方少なからず居る現実を差し引くと、私は中古品無理です。

書込番号:13525816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2011/09/20 20:34(1年以上前)

所有していますが、これは確かに妙ですね。F4だときっちり決めてくるレンズです。
量販店なら、一定期間内は交換対応してくれるはず。

意外と(失礼)、ソフマップとかじゃんぱらなんかが良いこともあります。
私は中古買いますが、未だ当たりはあっても食中りはないですね。
こちらが知らないで、クソぼけ安物レンズを買ったことはあります。

書込番号:13525889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2011/09/20 20:40(1年以上前)

みなさま、ご返信ありがとうございます。やはり相当なハズレを引いたようです。片ボケどころじゃないので、一応店に言ってみます。中古品でもフ◯ヤカメラとかキタ◯ラさんとかならかなり良いですよ。今まで20本近く中古あさってますがこんなのは初めてでした。気をつけます。ちなみにこれを購入したのはビ◯クカメラの仲間ソフ◯ップです。ジャンク品ではありません。中古良品です。

やはり異常な写りですか?それともこれは個体差?

書込番号:13525928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2011/09/20 20:44(1年以上前)

あっ、ちなみにソフ◯ップを非難している訳ではありません。このお店は中古相場も安くて良品が本当に多いです。信頼していました。きっと写りまでチェックしていないのでしょうね。

書込番号:13525943

ナイスクチコミ!1


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/20 20:49(1年以上前)

ご愁傷様でした。

私は中古に関してはカメラメーカー純正しか買いませんが
お写真の様なひどいものは今までありません。
基本的に美品以上しか買いません。
このレンズは持っていますがこの現在の値段であれば
新品買ったほうが良かったかも知れませんね。
ちなみに私の28-75は24-120より良い写りをしますよ。

書込番号:13525972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2011/09/20 21:44(1年以上前)

ピントが合っていないのか、ほかに何かがおかしいのか


私の持っているタムロンA09は開放絞りでももっとビシッと写ります。

返品・交換できればしたほうがいいですね。

書込番号:13526314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/20 21:49(1年以上前)

普通にソフマップに返品か修理を交渉したらいいと思う。
あと、添付の画像でレンズおかしいのはわかるけど
平面を撮ったほうが、状況は把握しやすいよ。

どこかの玉の位置がおかしいんだと思う。
前玉ういてるとか・・・

書込番号:13526345

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/09/20 22:17(1年以上前)

愛茶(まなてぃ)さん に1票♪

普通に返品交渉できるレベルと思う。

片ボケじゃなくて・・・同心円上でボケてるので。。。
「いや〜大口径レンズの周辺はボケますよ・・・」
なんて、スッとぼけた事言わせない為に・・・
も少し、キッチリ平面のもの(カレンダーとか?ポスターとか??・・・どこぞの建物の壁とか??)を正対させて撮影した奴を撮っておいた方が良いかもね??

書込番号:13526498

ナイスクチコミ!2


rm200xさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/21 08:56(1年以上前)

私も同レンズ持ってます。
この写りははっきりと異常です。
まるでトイカメラですねw

書込番号:13527938

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2011/09/21 14:30(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。はい、撮れば撮るほどトイカメラです。初期不良1ヶ月あるので交渉します。皆様の返信も店員に見せます。有難うございます。

書込番号:13528879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2011/09/21 14:37(1年以上前)

何度も済みません。実は私が購入したこのレンズA09Nです。A09NIIではないのですが、違いはモーターありか無しかだけですよね??A09NIIではないからこの写りって事はないですよね?光軸が対角線にズレているように私は思います。

書込番号:13528899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2011/09/22 19:00(1年以上前)

お騒がせして色々済みませんでした。皆様の意見が無ければ、個体差として考えていたかもです。

直接店舗に行って返金して貰いました。サンプルの写真だけで即返品でした。さすがソフでした。

書込番号:13534100

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング