『夏の運動会にむけて、どのレンズがいいでしょうか・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『夏の運動会にむけて、どのレンズがいいでしょうか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:35件

現在もっているレンズが、CANON EF50mm F1.8 II だけということもあり、
夏の息子の運動会などむけて、CANON EF70-200mm F4L IS USMを購入しようか
これを購入したものかと悩んでいます。

用途としては主にポートレートなのですが、スポーツをしている子供の写真、
簡単な観光地での風景も撮っていきたいと思っています。

このレンズにかかわらず、お勧めがありましたら教えていただければと思います。
ちなみに、kissX2を使用しています。

書込番号:11438045

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14965件Goodアンサー獲得:1430件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5

2010/06/01 16:54(1年以上前)

こんにちは。

70-200F4LISとは少し比べる相手が悪いかも(笑)
描写性能、AF性能、開放F4通しなど、基本性能は価格差以上の差が
あると思います。
70-200/4のデメリットとしては、重い、標準域はレンズ交換が必要、
テレ端が200mm止まり、などですね。

できれば運動会には70-200/4LISをお勧めしたいですが、小旅行などには
B003もいいですね。
他のお勧めだと、キヤノン純正EF-S55-250mmISなんかはお安くて
評判もいいみたいです。

書込番号:11438096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:419件

2010/06/01 20:37(1年以上前)

このレンズ、ちょっとAFが遅いのがネックでしょうね。
確実に50mmF1.8IIより遅いです。
運動会でAFが間に合ってくれればいいと思いますが、ポートレート向けではありませんね。
確実なAF性能とポートレート優先なら70-200F4IS、旅行スナップをメインならこのB003でいいと思います。

書込番号:11438793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵 

2010/06/01 22:38(1年以上前)

>夏の息子の運動会などむけて、CANON EF70-200mm F4L IS USMを購入しようか
>これを購入したものかと悩んでいます。
どちらも所有しておりますが、予算があれば間違いなく純正EF70-200を推奨させていただきます。
ただ、風景も撮影するとなると、お手持ちのレンズ構成ですとコチラのレンズでも良いでしょう。
私にとって、こちらのレンズは動き物には少々辛いです。

書込番号:11439543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2010/06/02 01:45(1年以上前)

機種不明

>現在もっているレンズが、CANON EF50mm F1.8 II だけということもあり
まずはこのレンズで焦点距離を確保されては?
運動会に限らず70-200mmと50oでは撮れないものが多いですね。

まずは基本的な焦点距離を多彩にたのしまれてからでもいいとは思います。

運動会くらいではこのレンズでも問題ないですよ。

書込番号:11440467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/06/05 17:29(1年以上前)

先週末、子供達の運動会で7DにEF70-200mm F4L ISを装着して子供達の活躍シーンを撮影してきました。
とにかくAFが速く動き回る子供達をバシバシ撮ることができました。
大きさも、思ったよりも大きくなく素晴らしいレンズです。タムロンのレンズは持っていませんが、運動会には4Lの方が良いと思いますが。
ただタムロンのレンズより2倍以上たかいですが。

書込番号:11455553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/06/07 01:02(1年以上前)

こんばんは。

ワタクシも子供の運動会に向けて、このレンズを購入しました。
当日、確実に良いポジションが確保できるのであればですが、
やっぱり焦点距離を確保したかったので。

まだ、使い倒してないので安易なコメントは避けたいと思いますが、
値段的に見ても必要十分な画を切り取れるのではないでしょうか。

書込番号:11462557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/06/08 10:23(1年以上前)

>運動会にむけて

AFを中央一点モードにすれば、このレンズでも運動会でもなんとか使えると思います。
(多点や、AIサーボは使わない方がいいです)
運動会に限らず、旅行などさまざまなシーンに1本で対応できますので、非常に便利です。

その便利さの代償として、ボケ味はあまり綺麗には思えません。
一眼らしい作品作りを追求されるなら、多の皆さんも仰るように、EF70-200mmがよいですね。

書込番号:11467849

ナイスクチコミ!0


MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2010/06/08 10:45(1年以上前)

先日、小学校の運動会でこのレンズを使用してきました。
画質面では若干不満はありますが、運動会の記録写真としては充分だと思います。
AF速度もそこまで気になりません。
何より砂埃が舞う中でレンズ交換なしで行けるのが最大の利点です。
しかし、画質を気にするならEF70-200F4Lにしたほうがいいと思います。

書込番号:11467907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 2日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング