『撮影してみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥98,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜80mm 最大径x長さ:84x120mm 重量:810g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のオークション

AT-X 280AF PRO (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 9月 3日

  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のオークション

『撮影してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 280AF PRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 280AF PRO (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 280AF PRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

撮影してみました

2008/05/13 22:21(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 280AF PRO (キヤノン用)

スレ主 晶(♂)さん
クチコミ投稿数:77件
機種不明
機種不明
機種不明

道行く猫にモデルになってもらいました ^^

ピンは来ていると思うんですが・・・

ちょいと絞って・・・

GWに富山・金沢方面へ行きましてその時撮影してみました。
ボディはEOS5D、レンズは全てAT-X 280AF PROです。
猫の画像は皆さん仰る通りほんわかした感じに・・・(^^;
猫の画像だけはトリミングしてありますが他は補正もしてない撮って出しです(笑)

書込番号:7803946

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/14 06:10(1年以上前)

このレンズの作例は少ないので参考になります。

ネコさんは随分緩いですね?
望遠端じゃなくて広角端だしなぁ…。
広角端開放はこんな感じですか?

書込番号:7805291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/05/14 13:13(1年以上前)

機種不明

AT-X280PRO

晶(♂)さん こんにちは。

 私もこのレンズを持っています〜!!
 同じ5Dで使用していますが、80mm絞り開放でソフトに写るのが、このレンズの
 個性ですね〜(笑)

 235、828もありますが、少なからず同じ様にテレ側で絞り開放で、ソフトな
 印象を受けますね〜。

 あと、フレア・ゴーストも豪勢に出てくれるのも個性でしょうね(笑)

 私は、ゴーストが好きな方なので、敢えてゴーストを入れて撮す時があります!!

 フレアもPCでコントラストを調整すれば目立たなくなりますし、デジタル時代に
 なって本当に助かります〜。


 サンプルを挙げておきます〜。

 

書込番号:7806243

ナイスクチコミ!0


スレ主 晶(♂)さん
クチコミ投稿数:77件

2008/05/14 13:38(1年以上前)

くろちゃネコさん

 >このレンズの作例は少ないので参考になります。
 そうなんですよねぇ
 いいレンズだと思いますけど^^
 体力の続く限り持ち出そうと思いますのでまたUPしようと思います

 >ネコさんは随分緩いですね?
 >望遠端じゃなくて広角端だしなぁ…。
 >広角端開放はこんな感じですか?
 この時はテレ側での撮影ですね
 画像を開いて見て手ブレ?とずいぶん悩みました・・・
 広角側の方がシャープになりますヨ
 カリカリじゃありませんけど(汗

C'mell に恋してさん 

 >私もこのレンズを持っています〜!!
 >同じ5Dで使用していますが、80mm絞り開放でソフトに写るのが、このレンズの
 >個性ですね〜(笑)
 おぉ!お仲間ですね ^^
 AF速度は遅いですけどなんとなく手放せませんw
 デジタル対応のコーティングされていないとも言われますが、
 一応未だにラインナップされてますしねぇ(アレはSVなのかな?)

 >235、828もありますが、少なからず同じ様にテレ側で絞り開放で、ソフトな
 印象を受けますね〜。
 実は828も持ってますww
 2本ぶら下げて行くほど体力がありませんので280ばかりですけど ^^;
 軽いレンズが非常にうらやましくもありますですハイ

 >あと、フレア・ゴーストも豪勢に出てくれるのも個性でしょうね(笑)
 やっぱりそうなんですね〜
 まだまだ撮影枚数が少ないので逆光で撮影したこと無いのですが・・・
 今度遊んで見ます ^^

 >サンプルを挙げておきます〜。
 ありがとうございます
 いい雰囲気ですねぇ
 ↓のカキコじゃありませんがごみの山を宝石の山に変えるような写真を撮影してみたいモンです ^^;

書込番号:7806308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/05/14 13:48(1年以上前)

晶(♂)さん こんにちは

 280を使用するときは、テレ側の絞り開放付近で撮影するのが
 好きなのですが、主に子供を撮影するのに使用するので、
 なかなか良いサンプルが無くて申し訳ありません。

 フレア・ゴーストが出ても重たくても、憎めないレンズ達です〜(笑)

 

書込番号:7806333

ナイスクチコミ!0


スレ主 晶(♂)さん
クチコミ投稿数:77件

2008/05/15 10:03(1年以上前)

C'mell に恋してさん 

おはようございます。

 >フレア・ゴーストが出ても重たくても、憎めないレンズ達です〜(笑)

 ポートレートは良さそうですよねぇ ^^
 体力が続く限り持ち出してやろうと思いますw
 A09も気になりますが思い入れもありますので買い足しはあっても買い替えはないかな・・・

書込番号:7809849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/05/15 14:26(1年以上前)

晶(♂)さん こんにちは。

 >ポートレートは良さそうですよねぇ ^^

 子供などを撮すと、柔らかい感じで撮せるので大好きですね〜。

 >A09も気になりますが思い入れもありますので

 あはは、私も気になっています!
 旅行などで荷物を軽くしたい時に良いかもと思って、秘かに狙ってはいる
 のですが(笑)
 ですので、私も買い増しする事にいつかはなるだろうと思っていますが(笑)

 やはり、AT-X280は楽しいレンズなのですが、オールマイティーという訳
 にはいかないので、それだけに持ち出すときはテンションが上がります〜。

 よ〜し、撮すぞ〜!!
 って感じです(笑)

書込番号:7810522

ナイスクチコミ!1


スレ主 晶(♂)さん
クチコミ投稿数:77件

2008/05/20 23:03(1年以上前)

機種不明

おねむ?

C'mell に恋してさん 

 返答が遅くなりました ToT
 
 A09安いですね〜 Σ( ̄□ ̄;
 手ブレ補正も非常に気になりますが ^^;
 A20に逝っちゃうかもw

 ちょっとだけ画像をアルバムにUPしてみました
 http://www.imagegateway.net/a?i=I7IjYwV3r4

書込番号:7834348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/05/21 12:53(1年以上前)

晶(♂)さん こんにちは。

 作例拝見させてもらいました〜。
 やはり良い塩梅ですね〜。

 A09もA20も気になります〜。

 最近tamron70-300mmを安価で手に入れたので使ってみましたが、晴れていても
 日陰ですと300mmF5.6で1/300secを確保するのに感度を800-1600まで上げないと
 いけなかったので、やはり手ぶれ補正があるといいよな〜と思いました。(笑)

 EF200mmF2.8L USM Tとtokina AT-X304(300mmF4)が有るので、これらレンズを
 使用すればまだ良いのですが、ズームの便利さが欲しい時があります〜。

 EF75-300のISとA20の値段が近いので、使い勝手の便利なA20の方が良いかもと
 思っています〜!

 あと、絞り開放でソフトな描写というと、tamron28-105mmF2.8がありますよ〜。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7513176/

 このレンズで板を上げたことが有りますので、宜しかったら覗いてください〜(笑)

書込番号:7836291

ナイスクチコミ!0


スレ主 晶(♂)さん
クチコミ投稿数:77件

2008/05/21 23:36(1年以上前)

C'mell に恋してさん 

こんばんは!
 >作例拝見させてもらいました〜。
 >やはり良い塩梅ですね〜。
 
 ソフトレンズとして考えれば抜群ですねw
 朝もやとか霧の中で撮ったらどうなるんだろう?と思ったりしますw

 >やはり手ぶれ補正があるといいよな〜と思いました。(笑)

 店頭なんかで試したことはあるんですけど所有したことはないのでA20買っちゃおうかな〜?と貯金中です(笑)
 
 >EF200mmF2.8L USM Tとtokina AT-X304(300mmF4)が有るので、これらレンズを
 >使用すればまだ良いのですが、ズームの便利さが欲しい時があります〜。
 
 単焦点はEF50mmf1.8しかないので T_T
 コイツはリファレンスには良いんですが・・・135mmf2Lが非常に気になる今日この頃w


 >あと、絞り開放でソフトな描写というと、tamron28-105mmF2.8がありますよ〜。

 そうなんですね〜
 でもうちにはまだAT-X828 Proもいますので ^^;

 >このレンズで板を上げたことが有りますので、宜しかったら覗いてください〜(笑)

 拝見しました
 凄〜く濃ゆい方なんですね(爆)
 アダプタにはとっても興味がありますが引き返せなくなりそうで(汗)
 先ずはEOSマウントを拡充したいな〜とww

書込番号:7838725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/05/23 15:50(1年以上前)

晶(♂)さん こんにちは

 でもTokinaで考えると、280と828があればとりあえずその気に
 なる重量で撮影にいけます〜(笑)

 >EF50mmf1.8しかないので T_T

 私も買いましたよ〜、新品で!
 その他のEFマウントレンズは中古での購入なので安く上がるように
 してます〜。

 このレンズのオークションの落札値段はいくらかな?
 と調べます。
 また、新品も売っているようであれば、実売価格との開きを考えて
 値段を決め入札して見る。
 落ちなければ、また別の物で同じようする。
 金額を設定していますので、必要以上にかかってはいないと思っては
 いるのですが集まるのに時間がかかります〜。

 あとは、中古のレンズを売っているお店を覗いて掘り出し物を
 探すのも良いかもしれないですね。

 EF200mmF2.8L USM Tは掘り出し物だったのですが、何故か15000円
 未満で購入出来ました。
 もともと私はpentaxユーザーですので、キャノンのレンズは詳しくなく
 70-300mmクラスのtamronとかの中古レンズを探していたら、200mmに出会い
 ました。
 買ってから、Lレンズだったと知ったくらいですので、お店周りもできると
 掘り出し物があるかもしれないですよ〜。

 できれば、24-105mmF4辺りがあると違うんでしょうけども・・・。

書込番号:7844619

ナイスクチコミ!0


スレ主 晶(♂)さん
クチコミ投稿数:77件

2008/05/27 21:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

桜の枝の間にパープルフリンジが?

ハイライト飛びまくりw

C'mell に恋してさん 

 亀レスです〜(涙)

 >でもTokinaで考えると、280と828があればとりあえずその気に
 >なる重量で撮影にいけます〜(笑)

 体力不足で遠出できません orz

 >私も買いましたよ〜、新品で!

 あのチープさであの写りには驚きましたw
 沼の入り口に立ってる気がします・・・

 >その他のEFマウントレンズは中古での購入なので安く上がるように
 >してます〜。

 新品を買うほど裕福ではないので基本中古ですねぇ
 今近くのカメラ屋さんでシグマの105mmマクロが安く出ていて非常に
 気になってます・・・
 捻くれモノなのでタムロンじゃなくて良いかとww

 >EF200mmF2.8L USM Tは掘り出し物だったのですが、何故か15000円
 >未満で購入出来ました。

 そ、それはお買い得ですね Σ( ̄□ ̄;)
 オイラも欲しい・・・
 今は135mm貯金の最中です ^^;

 >もともと私はpentaxユーザーですので・・・

 なるほど・・・K10Dは一時期本気で購入を考えました
 でもフルサイズと280,828達を使いこなしたくて危うく踏みとどまりました
 ((((^^;

 ボディ内手ブレ補正にも非常に惹かれましたが・・・
 今は十分幸せですw

 慌てても仕方ないので少しづつ充実させていきます ^^

書込番号:7862994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/05/28 09:52(1年以上前)

晶(♂)さん こんにちは。

 >もともと私はpentaxユーザーですので・・・

 こんな書き方をしましたので、誤解されているかもしれませんが、
 今でもpentaxユーザーなんです〜K100DSですが(笑)

 5Dを買い足すに当たっての理由の1つに、フルサイズで235、280、
 828を使用してみたいと言うのが有ったんです〜。

 亡くなった父のペンタのMFレンズがあるので、メインはpentaxの方
 です〜。

 でも、マウントアダプターとレンズ加工でpentaxのレンズをたまに
 5Dで使用しています(笑)
 

書込番号:7865037

ナイスクチコミ!0


スレ主 晶(♂)さん
クチコミ投稿数:77件

2008/05/29 15:33(1年以上前)

C'mell に恋してさん 

 こんにちは〜♪

 スレを見ていてなんとなくお持ちであろうとは思っていましたよw
 今の中古市場を見ているとK10DとかK100Ds、E330とか気になりますねww

 素直に40D買えよって話もありますけどね(汗
 
 >亡くなった父のペンタのMFレンズがあるので、メインはpentaxの方
  です〜。

 >でも、マウントアダプターとレンズ加工でpentaxのレンズをたまに
  5Dで使用しています(笑)
 
 レンズ資産は有効利用したいですね〜
 ウチは母親が現役なので(E0S5を使ってますw)うかうかしてるとレンズ
 を持って帰られたり ToT
 
 アダプターも使ってみたいなーと思いながらレンズ加工やミラー削る
 ってのは腰が引けます (((((^^;

 先ずは828で撮影してみなきゃ(爆

書込番号:7870106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/05/30 10:46(1年以上前)

晶(♂)さん こんにちは

 > アダプターも使ってみたいなーと思いながらレンズ加工やミラー削る
   ってのは腰が引けます (((((^^;

 そこが辛い所なんですよね〜。
 しかし、ペンタのレンズでフルサイズのデジタルで撮影するには、CANONの
 力が必要なんです〜(笑)

 ペンタのA50mmF1.4は中古で2万円以下で購入でき、加工代とアダプター代を
 考えると、素直にEF50mmF1.4USMが買えそうな感じですが・・・。
 FA77mmなどのLimited系のレンズであれば別なんでしょうけども(笑)

 しかし、値段ではなく、亡き父が使っていたレンズで子供を撮すことが目的
 なのでしょうがないと思っています〜(笑)

 レンズ加工しても、ペンタに付ければ普通に使用できる加工なので、助かって
 いますけども〜。


 後は、昔のタムロンのレンズは、アダプトール2というマウントを各社の
 マウントに付け替えることで、転用も利くので有り難いです〜。

書込番号:7873330

ナイスクチコミ!0


スレ主 晶(♂)さん
クチコミ投稿数:77件

2008/06/08 23:48(1年以上前)

C'mell に恋してさん 
 こんばんは〜

 >そこが辛い所なんですよね〜。
 >しかし、ペンタのレンズでフルサイズのデジタルで撮影するには、
 >CANONの力が必要なんです〜(笑)

 確かに・・・最近中古レンズを物色してますw

 >しかし、値段ではなく、亡き父が使っていたレンズで子供を撮すこと
 >が目的なのでしょうがないと思っています〜(笑)

 >レンズ加工しても、ペンタに付ければ普通に使用できる加工なので、
 >助かっていますけども〜。

 それは外せませんねぇ
 この間OMの50mmF1.4が2000円で売っていて(ジャンクですが)かなり
 クラクラきましたww

 >後は、昔のタムロンのレンズは、アダプトール2というマウントを
 >各社のマウントに付け替えることで、転用も利くので有り難いです〜。

 ありましたねぇアダプトール ^^
 それを使えば328や545も・・・と頭をよぎります(爆)
 
 あ、828で撮影をしてみました
 少しだけですがUPしてみましたので良ろしかったらどうぞ ^^;

書込番号:7915447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/06/10 10:21(1年以上前)

晶(♂)さん こんにちは

 遅レスになってしました。
 これから828の板を見てみます〜!!

書込番号:7921305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 280AF PRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古にて 8 2009/04/24 10:17:32
撮影してみました 16 2008/06/10 10:21:05
トキナーのレンズについて教えてください 2 2008/05/10 11:49:59
AT-X270 AF PROの画質 23 2008/08/19 19:26:46
デジ一眼との相性 3 2006/11/13 12:21:54
フード 4 2007/01/30 19:45:46
ニコンD100+tokinaAT-X270AF PROの組合せ 17 2006/01/10 22:42:25
これはクセ玉 7 2006/01/31 10:43:41
もう少し調べてみます。 2 2005/02/05 22:00:28
52500円 4 2005/01/05 21:57:48

「TOKINA > AT-X 280AF PRO (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 122件)

この製品の最安価格を見る

AT-X 280AF PRO (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 280AF PRO (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 9月 3日

AT-X 280AF PRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング