『開放F値「4」のボケ味はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2004年11月 発売

AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)

最安価格(税込):

¥87,757

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥87,757¥87,757 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x89.5mm 重量:570g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)のオークション

AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)TOKINA

最安価格(税込):¥87,757 (前週比:±0 ) 発売日:2004年11月

  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)

『開放F値「4」のボケ味はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)」のクチコミ掲示板に
AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)を新規書き込みAT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > TOKINA > AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)

スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3646件

皆さん、はじめまして トキナー板には初めての書き込みになります。宜しくお願いいたします。

デジタル一眼を手にして1年ちょっと。中望遠レンズとマクロレンズでボケ描写を楽しんでまいりました「無類のボケ好き」です。

このほど(難しそうではありますが)「超広角での寄り」によるボケも撮ってみたいと思い、スレを立ち上げさせていただきました。

現在タムロンの11−18mmを使用しておりますが、昨年まだ良くわからないうちに購入したもので「失敗したか?」との感を強くしております。

理由は開放F値の暗さ。18mmで撮影することが多いので開けても5.6になってしまい、背景のボケがもうひとつかなぁ〜と感じています。

そこで買い替え候補に上げたのがこのレンズです。18mm付近でF4が使えればかなりボケに対しては有利なのではないかと・・・。

最短撮影距離はタムロンの方が5cm有利のようですが、AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4ユーザーの皆様の感想をお聞かせいただければと思います。

超広角ですから絞ることはあっても開けることは少ないかと思いますが、開放の時のボケ味は如何でしょうか?

撮りたいイメージはアルバム2枚目の「背景がもっとボケた写真」。ボディはFUJIのS5Proです。




書込番号:6445453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

2007/06/17 17:57(1年以上前)

トキナー12−24/タムロン11−18/シグマ10−20の
3本で18ミリ、絞り優先オート、トキナーはf4、タムロンはf5.6シグマはf5.3で撮影。

参考
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1062637&un=63038


書込番号:6445747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件 the real Bangkok 

2007/06/17 18:48(1年以上前)

http://www.kenrockwell.com/tech/digital-wide-zooms/comparison-bokeh.htm

This is a site comparing all ultra wide , this page is specific comparion of bokeh characteristics of lenses.

書込番号:6445904

ナイスクチコミ!1


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3646件

2007/06/17 19:37(1年以上前)

りあ・どらむさん、こんばんは

早速のレスありがとうございます。これ以上はないという比較画像で、しかも18mmで絞り開放。私の使いたいところでの作例、たいへん参考になります。

こうして比べるとトキナーのF4は他の2本よりボケが大きいですね。

正直に言うと期待していたほどの違いはないかなぁ〜というのが本音ですが、あとはメインの被写体とバックとの距離の取り方とかでしょうか。

近所のキタムラでタムロンを下取りすると、差額3万程度で買い替えできそうなので検討いたします。今年は紫陽花をこれで撮りたいんですよね。

それにしても3本とも所有していらっしゃるのですか?スゴイですね!

書込番号:6446043

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3646件

2007/06/17 19:52(1年以上前)

CybershotW100さん、こんばんは

りあ・どらむさんへの返信に書きましたが、被写体との距離がこれだけ離れると「F4」はボケますね〜。点光源のボケ味も綺麗です。

これだけメインの被写体とバックが離れる撮影は想定していませんでしたが参考になります。ありがとうございました。

とりあえず画質云々より、ボケ味に拘った選択になっていますのでAT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 の性能は満足のいくものですね。購入に一歩前進です。

書込番号:6446076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/06/25 12:36(1年以上前)

りあ・どらむさん、CybershotW100さん、
素晴らしい作例、参考画像をありがとうございます。

ますます、今より良い写真を撮りたい!という意欲と、
このレンズがほしい!という欲望が
強くなって参りました(^^A

書込番号:6470990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)
TOKINA

AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)

最安価格(税込):¥87,757発売日:2004年11月 価格.comの安さの理由は?

AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (ニコンデジタル)をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング