『レンズに迷っています。みなさんならどちらを購入しますか?』のクチコミ掲示板

2006年 9月 8日 発売

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥87,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:70x71.1mm 重量:350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオークション

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 9月 8日

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

『レンズに迷っています。みなさんならどちらを購入しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

tokina 107 DX fisheye 10-17 3.5-4.5
tokina 116 DX PRO DX 11-16 2.8
どちらのレンズを購入しようか悩んでおります…

ちなみにボディはCanon 70Dです。

みなさんならどちらを購入しますか?(TT)?
キットレンズ18-55が物足りなく超広角or魚眼レンズが欲しくなりました。

決めれないので 利点や欠点など分かる方いましたら
参考にさせて頂きたいので宜しくお願いします。

書込番号:19089940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1637件

2015/08/28 16:14(1年以上前)

超広角と魚眼は別物ですよ

僕だったらEF-S10-18にするな

書込番号:19090253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2015/08/28 16:56(1年以上前)

超広角はできるだけ歪みを減らしつつ、可能な限りまっすぐ写ることを目標に作られます。
逆に魚眼は、歪みを補正せず、できるだけ広い範囲が写ることを目標に作られています。特殊レンズの仲間です。
同じ広角系のレンズですが目指すところが正反対ですので、利点と欠点もほぼ裏返しと言っていいでしょう。

何を撮影したいのかが書いてないので、あくまで一般的な話として、
汎用性が高いのは普通の超広角ですが、ハマったときの魚眼は素晴らしい絵を見せてくれます。
どちらを選ぶかは被写体や撮影スタイルに左右されますが、それがご自分で判断できないようですので無難に超広角のほうがいいでしょうね。
本来は二者択一で悩むレンズではありません。
魚眼は「どうしてもこれを撮るためには必要なんだ」となってから買っても遅くはないレンズです。


というわけで、この二つのどちらかを選ぶのであれば11-16/2.8をお勧めします。

・・・が、ほかからも候補を出せるのであれば、僕も純正のEF10-18を推しておきます。
トキナーより安い上に写りは太鼓判を押されています。コストパフォーマンスはサードパーティ以上です。
2.8の明るさが必須ってわけでもなさそうですし、レンズの明るさはさほど問題ではないでしょう。
是非ご検討ください。

書込番号:19090324

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/08/28 17:44(1年以上前)

こんにちは。

もし私なら・・・
魚眼ズームを買いそうです。

理由は面白そうだからです。
こんなレンズを一本所有してても良いと思いました。

ゆくゆくは超広角系も欲しくなりそうですが(汗

書込番号:19090399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/28 19:22(1年以上前)

魚眼は難しそうなので超広角をオススメします!

オススメ@
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
http://s.kakaku.com/item/K0000651905/

オススメA
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
http://s.kakaku.com/item/10501011326/

書込番号:19090601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/08/28 19:42(1年以上前)

魚眼は飽きると思いますので超広角をオススメします!(@ ̄ー ̄@)ノ

オススメ@
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
http://s.kakaku.com/item/K0000651905/

オススメA
EF11-24mm F4L USM
http://kakaku.com/item/K0000741228/

書込番号:19090645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2015/08/29 01:32(1年以上前)

 魚眼は面白そうに見えますが、円周魚眼にしても対角魚眼にしても、標準ズームからだと、最初は面白いかもしれませんが、あまりにも視野が広く、しかも歪みが激しいので、結局持て余してしましいそうな可能性があります。単に標準より広い範囲を写したいのなら超広角を選んだ方がいいと思います。

 F2.8が必要な場面がどれだけあるのでしょうか?昼間の屋外がメインであればF2.8は必要ではありません。とにかく視野の広いものと言うことであれば、シグマの8-16ですが、これでさえ上手く使わないと、ただ広く写してみただけになります。

 標準ズームとの繋がりを考えれば、ある程度焦点距離がオーバーラップしていた方が使いやすと思いますので、わたしはあのレンズフードが好きになれませんが、純正の安心感やレンズ補正がボディで出来るところも考慮してEF-S 10-22 が良さそうに思います。

書込番号:19091507

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2015/09/01 11:56(1年以上前)

両方(爆)

みなさん指摘されていますが、超広角と魚眼は別物なので、どちらかでもう一方を兼用することはできません。
強いて言うなら、魚眼のほうで撮って湾曲をパソコンの編集ソフトで補正してやれば超広角に使えなくはないでしょうが。

魚眼のほうが、もう見た感じに撮影した像が湾曲していますから、判りやすいです。
広角のほうは「広角パース」と呼ばれる独特の歪みが出てきます。これを活かすも殺すも撮り方次第。

結論としては……やっぱり、両方?(^^;

書込番号:19101287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 9月 8日

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング