『本日購入しました♪』のクチコミ掲示板

2006年 9月 8日 発売

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

最安価格(税込):

¥55,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (4製品)


価格帯:¥55,000¥55,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥87,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:70x71.1mm 重量:350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオークション

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):¥55,000 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 9月 8日

  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

『本日購入しました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

本日購入しました♪

2007/03/17 22:30(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

キタムラで交渉なし55,800円
言えば800円ぐらいは引いてくれたかもw

ペンタとfish-Eyeズームを借りて、長崎ランタンフェスタで使ってみたら、
かなりよれて面白かったので、桜撮りに間に合うように購入。

比較画像などアップしたいのですが‥‥
不慮の事故により20Dのセンサーが交換になり入院中デス(ーー;)
あくまでも不慮の事故らしいので無償交換ですが‥‥
まあ来週には届くらしいのでその時でも。

マクロか400mm以上の望遠を狙っていたのに寄り道ですw
でも使った方は分かると思いますが、面白くて便利ですよね
fish-Eyeズーム。
桜満開が待ち遠しいですね♪

書込番号:6126535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/18 20:54(1年以上前)

自分も何故か、F2.8の望遠ズームレンズ系を狙っていたのですが何故かこのレンズ寄り道です。

書込番号:6130711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/03/20 23:20(1年以上前)

20Dが帰ってきたので、部屋でistDL2とアバウト比較テスト
20D+トキナー VS istDL2+ペンタ魚眼
画素数などが違うから画質は無視して、画角比較では予想に違わず
20Dで10mm = istDL2の11mm!
×1.6と×1.5の差が出た訳ですが、手持ち撮影での若干の誤差がある
にしても、室内では差が大きいと感じました。
まあ遠景だと気にならないかもしれませんが……

比較画像は明日タイルかブロック塀でも探して撮影しアップ
してみます。

書込番号:6139543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/03/21 17:53(1年以上前)

20D+トキナーとistDL2+ペンタ魚眼との画角比較をアップします。
あくまで画角比較で画質比較ではありませんw

http://www.imagegateway.net/a?i=olLgYLSEUJ

書込番号:6142282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2007/03/22 21:02(1年以上前)

そう言えば、このレンズは14.5mmからフルサイズで使えるから、フルサイズに移行しても使えるとCAPAに書いてましたが、どなたか試された方いますか?

また1DのAPS-Hだと何mmから使えますか?
予想では12mmあたりから使えそうですが……

×1.6だと10mmで180度にはなりませんが、大型センサーにも対応できるならキヤノンユーザーには更に魅力度アップですね。

書込番号:6147082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/05/14 01:05(1年以上前)

スレ主さん、横レスとなってしまいますが、ご勘弁を
というか、非常に遅レスとなってしまいましたが。。。

>キヤノン派ではないが20Dさん

こんばんは。
私は1D2Nを使っていまして、純正15/2.8のフィッシュアイも持っていたのですが、F値に不満はあれど対角魚眼がほしかったので、試用したうえで購入しました。
結果、大成功でした。
楽しいです。

さて、気になる1D2Nでの焦点距離ですが、理論上は11.6mmからAPS-H上で対角魚眼となりますが、私は12mmを目安に使っています。
しかも意外なことに純正よりも周辺の描写がよく、中央部分もなかなかのものです。

ただ、使用する際は2段以上絞って使われるといいかと思います。
上に周辺の描写がよいと書きましたが、それはF8以上絞った場合で、開放だと周辺にパープルフリンジが発生してしまう傾向があります。

とはいえ、開放で使いまくるということでなければ気にすることではありませんが。

書込番号:6333043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2007/06/09 17:08(1年以上前)

みみのこ さん

返事が遅くなってすみませんm(__)m
情報ありがとうございます。

やはり12mmぐらいから使用可ですか。
しかし情報が入っても1D-mkVを手に入れるのはいつの日か‥^_^;

書込番号:6419140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)

最安価格(税込):¥55,000発売日:2006年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング