『操作性が抜群♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:84x97.4mm 重量:610g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のオークション

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月20日

  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)

『操作性が抜群♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

操作性が抜群♪

2007/08/17 00:37(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)

クチコミ投稿数:13423件

D80&VR18-200oで今年の正月にデビューしました。。。
当初よりF2.8通しの標準ズームレンズは気になっていたのですが。。。F2.8が室内ではあまり威力を発揮しない事から。。。ずーっと購入を躊躇していました(VR18-200と焦点域もかぶるので。。。手を出しにくかった)。

このレンズが発売されてから約4ヶ月・・・タムロン・モデルA16/シグマ18-50DCマクロと比較検討する日々を送ってきまして。。。めでたく。。。このレンズを購入しました。

何しろ、このレンズの質感と操作感に惚れました!

1)AF速度&AF-Cでの食いつきがすこぶる良い!!
正直言ってAF-S DX18-70o並に早く。。。AF-Cの追従性はリニアに追いかけてくれます。
シグマの新しいHSMタイプも試しましたが、速度に大差が感じられず。。。AF-Cの追従性に関しては、ATX-165の方が上でした。(シグマは、近景〜遠景(あるいはその逆)に大きくカメラを振ると、カメラを止めないとフォーカスしづらい)
※シグマのHSM無しのタイプはジーコレンズでした。。。
※タムロンのモデルA16は、速度&追従性ともに中庸的。。。
※AF時にフォーカスリングが回転しないのも良いですね。。

2)MFが楽しい!
ボディの切り替えスイッチを使うことなく、レンズ側のワンタッチフォーカスクラッチ機構で、すぐにMFに切り替わるので、MF操作がしやすく、フォーカスリングが大きいので、MF操作が楽しいです。D80の見易いファインダーとの相性もよく。。。ピントがあわせやすい。
フォーカスロック使うより、これで微調整した方が・・・個人てきには良い感じ(笑

3)質感が良い!
シグマの鮫肌も好きなんですけど・・・トキナーはニコンの純正レンズにも似た高級感があって、造りもしっかりしています(重量もへヴィ級ですが)。
フードの内張りもベルベット調なのが、また所有満足感をくすぐります。

4)16oは、やっぱり貴重。。。
やはり広角の2oは大きいと感じました。換算24oの世界は、換算28oの世界とは違いがありますね。。。

描写は、大口径レンズらしさは有ると思います。。。
まだチョット評価は下せていないのですが・・・駄作で申し訳ありませんが・・・夕日と夜景をこのレンズで撮ってみましたので。。。ご参考まで。。。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1091630&un=18967&m=2&s=0

書込番号:6648614

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件 デジ一でゴー! 

2007/09/14 05:47(1年以上前)

私もこのレンズ、興味あります。D300につけて使ってみたいと思ってます。
換算24mmは大きなアドヴァンテージですよね。

書込番号:6752519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/15 20:39(1年以上前)

#4001さん 初めまして
今日初めて使ってみました、D80でですが。
AT-X12-24もってて今回 AT-X 165 PRO DX AT-X535 PRO DX 買いました。
ここ参考にさせて頂きました。有難うございました

BJ250F乗りっち!さん
D300発表時にキタムラに予約です、待ち遠しいですね11月が。
D40・D80・S5Pro使用してますが、レンズを少ししか持っていませんでしたので。

PENTAXの12-24 ★16-50 ★50-135を使用してまして、腕もないのに撮り比べてみようか(・_・?)なんて気持ちも少しだけ。
駄レス( ^.^)( -.-)( _ _)

書込番号:6758386

ナイスクチコミ!1


saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/19 22:42(1年以上前)


冉爺ちゃんさん
出来ればぜひPENTAのDA16-50mm描写比較御願いします(^^
光学系が同じでしょうから、同じ写りと予想出来ますが、真実は果たして!?…

書込番号:16152732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もうAT-X165の後継機は出さないのだろうか? 7 2021/12/03 15:17:12
さよならトキナー 11 2017/03/24 17:35:44
HP見たら 4 2013/10/11 13:55:44
桜を撮影してみました 4 2013/03/29 21:18:54
堅牢性が売りだけど…。 2 2013/01/11 22:17:58
ピントが合った時の音が… 2 2011/06/20 6:43:22
D7000と 9 2012/05/21 1:35:37
このレンズが欲しいですが 16 2010/07/04 15:01:01
踏み……出せません(汗) 4 2009/12/13 17:29:35
これってなんでしょうか。。 8 2009/11/27 11:39:02

「TOKINA > AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミを見る(全 393件)

この製品の最安価格を見る

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月20日

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング