『なめられてますね』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (2製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:75x98.5mm 重量:505g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 100mm F2.8 Macro SAL100M28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の価格比較
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の中古価格比較
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の買取価格
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のスペック・仕様
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のレビュー
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のクチコミ
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の画像・動画
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のピックアップリスト
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のオークション

100mm F2.8 Macro SAL100M28SONY

最安価格(税込):¥39,800 (前週価格なし) 発売日:2006年 7月21日

  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の価格比較
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の中古価格比較
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の買取価格
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のスペック・仕様
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のレビュー
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のクチコミ
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28の画像・動画
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のピックアップリスト
  • 100mm F2.8 Macro SAL100M28のオークション

『なめられてますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「100mm F2.8 Macro SAL100M28」のクチコミ掲示板に
100mm F2.8 Macro SAL100M28を新規書き込み100mm F2.8 Macro SAL100M28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信26

お気に入りに追加

標準

なめられてますね

2009/07/13 15:35(1年以上前)


レンズ > SONY > 100mm F2.8 Macro SAL100M28

スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1768件

レビューした人によると

「272Eよりマイナーなこのレンズが気に入った」・・・だと


こっちが 
「キング オブ 国産マクロ』かと思ってましたが

そういう世代なんすかね

書込番号:9848458

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/13 15:41(1年以上前)

こんにちは♪
自分が気に入って使われているレンズなら人の評価なんてどーでもいいじゃないですか^^

書込番号:9848481

ナイスクチコミ!6


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1768件

2009/07/13 15:46(1年以上前)

ども

確かそうですが書き方が

「BOΦWYってGLAYの真似だろ!?」
とかそんな感じに思えるんですよね

「逆じゃなかったっけ・・・?みたいな

書込番号:9848496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/13 17:30(1年以上前)

272Eは安い(約半値)ので・・・
初代(TAMRON 90mm f2.5 52B)も考えれば・・・
お怒りはごもっともですが

書込番号:9848784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/13 18:56(1年以上前)

「BOΦWYってGLAYの真似だろ!?」といわれたら
○「逆だろ?」とキレる人と
○「GLAYがBOΦWYのマネかもね」という人と
○黙ってニコニコ聞いていてウチでBOΦWYを聞く人がいるだけではないでしょーか。

自分は「GLAYもBOΦWYもどちらもいいところがあるんじゃない?」と思い
黙ってニコニコその人の話を聞くタイプです。
※GLAYもBOΦWYもどちらもよく知りませんが。

書込番号:9849137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/07/13 19:21(1年以上前)

 
レンズレビューというものは、そのレンズを使った時の状況とそれを書いた時の気分で
如何様にもなります。
ご自分を信じてみては如何でしょうか?

自分が満足すれば、他人の感想(レビュー)なんて、
「ああ、そうですかーーーー」ぐらいに思えてくるものです。
 
 

書込番号:9849247

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/07/13 19:53(1年以上前)

そのレビューは現状を正しく表してますよ.

tam90mmαマウント レビュー100件
α100/2.8 レビュー6件

>キング オブ 国産マクロ

だと思っている我々みたいなのが逆に
そういう世代なんですよ.

(あ,私,ミノルタしか経験ないですw
コニミノとソニーは知らないです)

書込番号:9849398

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/07/13 20:45(1年以上前)

こんばんは
272Eを使用しています。これは傑作レンズですね。
複数のマウントで幅広くユーザーの心を捉え、世界的にも支持層が厚いのでは。

書込番号:9849669

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/07/13 20:55(1年以上前)

こんばんは。endlicheriさん 

人は人。自分は自分ですから気に入って使用しているレンズ
なんですから気にしないで使われたらいいのでは?

書込番号:9849727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5934件Goodアンサー獲得:158件

2009/07/13 21:10(1年以上前)

とても好意的なレビューだと思いますけどねぇ..(^^
なめられてるとは思えないです。

「ややマイナー感が漂う」という表現も、かなり気を使ってるように思えます(^-^

書込番号:9849814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/07/13 23:06(1年以上前)

ミノルタ時代では最初に円形絞りを採用して、ボケ味にこだわる人には定評のある
レンズでしたね。
当時でもタムロンの90mmマクロはよく売れていたけれど、ボケ味ではこちらの方が
本格派という感じでした。

今では円形絞りは普通になってしまい、こういうレビューを見ると時代を感じる
のは僕も同じです。

書込番号:9850582

ナイスクチコミ!2


logyさん
クチコミ投稿数:32件

2009/07/14 01:30(1年以上前)

こんばんは。失礼します。

どちらも素晴らしい写りですよね!!
描写の傾向もボケの印象も似ていると思います。

やっぱり安いという点が大きいのだと思います。また他マウントのユーザーの評価も絶対数で上回ることで、知名度も高くなり、“マイナー”になってしまったのかもしれないですね。

個人的な印象では、タムロン90とソニー100はほぼ互角に感じますが、立体感・存在感の描写という点ではソニー100の方が優れていると思います。

僕は学生で、ミノルタ、コニカミノルタの時代を知らない世代ですが、ソニー100を選びます。
。。。お金があれば^^;

書込番号:9851365

ナイスクチコミ!2


PedSurさん
クチコミ投稿数:29件 100mm F2.8 Macro SAL100M28の満足度5

2009/07/15 11:11(1年以上前)

どうもです。

私のレビューがendlicheriさんの逆鱗に触れたようですね。言葉が悪ければ申し訳ないです。・・・と同時にその一言が皆様の関心,怒りをかったことにちょっと驚いております。

LR6AAさんが書かれているように90-100mmのマクロレンズではTamronが「数」の上では圧倒的に優位であることは否めないと思います。でも、雑誌などの評価をみるとSAL100M28は非常によく、私としては「何で売れんのだろう・・・?」と思ったのが最初の気持ちでした。で、ヨドバシカメラの店頭に行ってみるとたまたまα700にSAL100M28がついていて触れてみて感激したので、価格が高かったんですが嫁に内緒に購入に踏み切ったしだいです。

で、今の感想ですが、私にとっては極めて「安い」買い物であったと思っています。ほぼ毎週のようにα700にSAL100M28をつけて散策に出て、かなり楽しませてもらっています。確かに「数」では負けてますが、「質」ではまさに「勝るとも劣らない」ではないでしょうか?

いや〜、こういうクチコミの「一文」の怖さを知りました。悪気はまったくないので、お許しくだされ。

でも、最近の価格.comのレビューやクチコミ欄の見るに堪えない「ネガキャン」や「中傷合戦」、「子供じみた罵り合い」には辟易していたので、これを機会に価格.comからは脱会するつもりです。実際にあまり「製品の正しい評価」がなされていないと思いますし。αユーザーの皆さんは特にそう思うでしょ?

ではではm(_ _)m

書込番号:9857520

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/15 12:13(1年以上前)

文字だけの世界ですから書き方ひとつで読み手にいろんな意味にとられたりします
私も過去に誤解を与える書き込みをしたことがありますし…(汗)
あ…私もちゃんと謝罪しましたけどね^^

PedSurさんもこれからのフォトライフも楽しまれてくださいね♪


横レス失礼しましたw



書込番号:9857704

ナイスクチコミ!1


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1768件

2009/07/15 18:11(1年以上前)

みなさん こんばんは

おや
しばらく留守してる間に
えらくレス増えてますね

>日本光學工業さん 
たしかに272Eは安いですし
タムロンマクロも歴史ありますから
どっちが本家だとかは不毛な論議かもしれませんね

>自分は「GLAYもBOΦWYもどちらもいいところがあるんじゃない?」と思い
黙ってニコニコその人の話を聞くタイプです。

SAL100はMFのときのトルクがギシギシなのがよくないですね
そういう意味では軽量でMFの感触も軽い272Eも優れた部分はありますね
自分はもうBOΦWYもGLAYも興味なくなって聞かないような年齢なんですが
このまえyoutubeでGLAYがB.BLUE演奏してるのみて
やっぱHさんのほうがTさんより天性の歌声だとは思いました

>ご自分を信じてみては如何でしょうか?
実はシグマ70が好きです

>tam90mmαマウント レビュー100件
調べましたが272Eだけ4マウントあわせた集計になってますね
まあ、いずれにしても販売数では負けてるんでしょうけど

>272Eを使用しています。これは傑作レンズですね。

実はニコンマウントで272Eも使ってるんですが
どうも自分は相性会わないかもと思ったりします
そういえば、ASF60Gマイクロ絶賛して272Eをコケコケに貶してる方
おられたのですが
あの方G005は結構ほめてたなぁ、不思議

書込番号:9858761

ナイスクチコミ!1


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1768件

2009/07/15 18:21(1年以上前)

>気にしないで使われたらいいのでは?
>「ややマイナー感が漂う」という表現も、かなり気を使ってるように思えます(^-^


ある掲示板で「αマウント以外は272Eを買えと言われてます」と書かれてたので爆笑しました。
本家王道純正α100マクロ買ってなんで272Eに遠慮するような書き方するんかなと思ったもので・・・つい

>ボケ味ではこちらの方が
本格派という感じでした。

>立体感・存在感の描写という点ではソニー100の方が優れていると思います。

Seiich2005さん logyさん 
ですよね(涙)
このお二人がが一番まっとうなご意見だと思いますが
個人的には・・・ですが

書込番号:9858800

ナイスクチコミ!1


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1768件

2009/07/15 18:31(1年以上前)

PedSurさん 
こんばんは
>逆鱗に触れたようですね。

いやいやあまり気にしないでください
こちらのほうが失礼なことしたかもと思いますので

でも逆に言えば
ミノルタ時代からのα100マクロの定評聞いてない方でも
このレンズの良さがわかるのだと思いましたので

>これを機会に価格.comからは脱会するつもりです。
私以外の書き込みもあわせてそう思われるのであれば
なんともいえませんが
もし自分のせいだったら責任感じますね・・・

>文字だけの世界ですから書き方ひとつで読み手にいろんな意味にとられたりします

情報の取捨選択する責任が
常に自分にあるって事忘れなければ
利用しても仕方ないってことはないと思いますが

自分も別に怒ってこのスレ書いたわけじゃないですよ・・・

書込番号:9858825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/15 22:37(1年以上前)

>「272Eよりマイナーなこのレンズが気に入った」・・・だと

タムロンのポートレートマクロは、定評が有りますよね。
私も、学生時代は52Bを使っていました♪

272Eの値段であの性能は、中々真似が出来ないと思いますよ。
ボケ味なら、ミノルタ。
解像力なら、ニコン。
明るさなら、オリンパス(最近はコシナツアイス)。

まあ、求める方向によってメーカーを選べば良いのではと思います♪

書込番号:9860100

ナイスクチコミ!2


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/15 22:55(1年以上前)

ミノルタ100mmマクロの評判は僕も見聞きして知ってました。当時はαユーザーではなかったので恐縮ですが(汗)100mmマクロレンズに関しては、吉住志穂氏などプロの写真家でも好んでおられる方がいらっしゃいますね。

あと、αのレンズの板全体に言えることですが、作例のアップが極端に少ないので、αのレンズの良さを知ってもらうにはもっともっと写真をアップしていくしかないのかなと思いますよ。僕も所持しているレンズに関しては、今後写真をどしどしアップしていきたいと思っております。αユーザーが増えていくとともに徐々にメジャーとなっていくのではないでしょうか。


書込番号:9860222

ナイスクチコミ!1


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1768件

2009/07/17 21:08(1年以上前)

機種不明

>272Eの値段であの性能は、中々真似が出来ないと思いますよ。
たしかに

トキナー100も
安くってかっちりした写りですね
ボケは硬いみたいですが

>作例のアップが極端に少ないので

駄作アップしてみます(笑)

書込番号:9868838

ナイスクチコミ!0


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1768件

2009/07/25 21:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

駄作2回目

書込番号:9906964

ナイスクチコミ!2


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1768件

2009/07/27 22:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

左から
SAL100、DFA100、シグマ70

書込番号:9917025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/07/28 00:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α100mmF2.8

α100mmF2.8

α100mmF2.8

α100mmF2.8

僕も持ってます。このレンズ^^
久々に昨日持ち出して撮ってきました。
近距離からポートレートの距離までよく写ります。
改めて買って良かったです♪

書込番号:9917771

ナイスクチコミ!3


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1768件

2009/07/29 13:49(1年以上前)

スカイカフェさん

どうも!
いいレンズですよね

書込番号:9924618

ナイスクチコミ!0


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件 100mm F2.8 Macro SAL100M28のオーナー100mm F2.8 Macro SAL100M28の満足度4

2009/07/29 14:46(1年以上前)

私は今年からαユーザーとなりました為ミノルタ100mmマクロは使用した事はなかったのですが発売当時よりその評判の高さはよくよく存じておりました、故にαユーザーとなったからにはと思いSAL100M28購入した次第です。

カメラ暦の違いにより皆さんそれぞれ認識の違いがあるのですね、特にお若い方・ビギナーの方はサードパーティー製品に走られる傾向が強いと感じます。

私はアンチタムロンシグマ派なので選択肢にも入ってませんでしたが。

ただツァイス好きの私にとっては軽くなくてもいいからしっかりと高級感のあるマクロレンズの発売を期待するばかりで、現在でもヤシコンのマクロプラナー60・100mmを手放さず保管しております、最近になってG1・E-P1で使えるようにはなりましたがやはりα900でツァイスマクロを使いたいと常々思うばかりです。

書込番号:9924772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/07/29 15:29(1年以上前)

maggiosさん、昔はサードパーティー社のレンズは酷かったみたいですね。
父も言ってました。

ただ今はシグマもタムロンも良いレンズありますよ。
酷いのは酷いですが下手したら純正の同クラスを越えちゃうものも存在します。

自分も純正贔屓ですが最終的には作例を見て判断してますね。

ツァイスやGのマクロ、出してもらいたいものです。

書込番号:9924887

ナイスクチコミ!1


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1768件

2009/07/31 13:14(1年以上前)

機種不明

こんなん
撮れました 虫嫌いの方注意!

>α900でツァイスマクロ

もしαでツアイス100マクロとか発売されても

SAL100併売してほしいっす

書込番号:9933753

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 100mm F2.8 Macro SAL100M28」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
eマウントで 3 2019/05/22 3:07:05
マクロレンズの購入相談。 7 2015/12/02 22:58:56
人物撮影する際のAF速度について 9 2013/03/05 10:30:49
シグマVSミノルタ 8 2013/05/26 15:10:48
どちらを購入したほうがよいのでしょうか 19 2012/08/22 21:25:45
タムロンとの比較 9 2012/03/07 14:59:41
使ってみました 2 2011/03/22 21:00:15
春バラの季節です。 2 2010/05/18 0:07:57
都内で特売ございませんか? 2 2010/05/17 21:31:25
フードが...割れました。 10 2010/05/03 21:15:25

「SONY > 100mm F2.8 Macro SAL100M28」のクチコミを見る(全 210件)

この製品の最安価格を見る

100mm F2.8 Macro SAL100M28
SONY

100mm F2.8 Macro SAL100M28

最安価格(税込):¥39,800発売日:2006年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

100mm F2.8 Macro SAL100M28をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング