『SIGMAのAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMと比較して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x196.5mm 重量:1340g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのオークション

70-200mm F2.8 G SAL70200GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのオークション

『SIGMAのAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 G SAL70200G」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 G SAL70200Gを新規書き込み70-200mm F2.8 G SAL70200Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

SIGMAのAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMと比較して

2012/03/31 17:08(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G

スレ主 GTMFさん
クチコミ投稿数:168件

ソニー純正とシグマのAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMと比較して、写りはいかがなものでしょうか?

私は風景メインですが、陸上選手などもとっております(こちらは近くまで寄れるのでこの焦点距離でも十分ですが)

10万円ほどの差があるのでかなり違いがあるのでしょうか?カメラ本体はα900とα77です。

アドバイスお願いします。

書込番号:14373680

ナイスクチコミ!1


返信する
prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのオーナー70-200mm F2.8 G SAL70200Gの満足度5

2012/04/01 14:47(1年以上前)

GTMF さん、こんにちは。

多分、SONY 70-200mm F2.8 G とSIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMの両方のレンズを持っている方は、ほとんどいらっしゃらないと思います。

私はSONYを使っていますが、風景がメインでしたら SONY 70-200mm F2.8 G の半分の金額で買えるSIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMでよろしいのでは。

私の場合は、最短撮影距離の0.2mの差で純正にしました。

レンズ比較       http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000169987.10506511772

お使いの方のレビュー http://review.kakaku.com/review/K0000169987/

              http://review.kakaku.com/review/10506511772/

ご参考になれば。

書込番号:14378014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/01 19:36(1年以上前)

すれ主さん失礼します

純正は70-200mm G II の噂があり、近い将来、来年?更新されるかもしれません
今すぐ純正が欲しければ別ですが
70-200mm G II が発売されて値段が下がった70-200mm G を購入してもいいですし
70-200mm G II までの繋ぎでΣでもいいかもしれません、OS付きですし安いですね
(個人的にはΣの328ズームの方が気になります)



書込番号:14379075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの満足度5 αで撮るボクの日常 

2012/04/01 23:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

α900と

70mm

200mm

GTMFさん、こんばんは。

シグマAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM方をα900で使ってます。
70-200Gを買うつもりで貯金してましたが、挫折してシグマを買ったクチです(笑)
価格改定も大きな要因の1つですが、どのメーカーもこの焦点域のレンズには力入れてますからね(^^♪
ですが、ものすごくよく写りますよ!このレンズ!!
解放で若干甘いと言われてますが、ほとんどきになりません^^

陸上競技だと屋外だと思いますしA・Sモードどちらでも問題なく使えるかと思います。
風景も絞って撮ると思うんで全く問題ないですね。絞ればシグマらしくカリカリで高い描写を得られると思います。

純正にこだわらないならシグマでも問題ないと思いますが、70-200Gを買える資金があるのなら私は純正を選びます。
写りはモチロンですが、カッコイイですよ〜純正は(笑)

書込番号:14380459

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTMFさん
クチコミ投稿数:168件

2012/04/03 08:12(1年以上前)

皆様m有意義なご意見ありがとうございます。

値段ほどの違いがないようにおもわれますね。

シグマの新しいレンズ設計も気になりますが、やはり純正の満足感もすて難いですし。b

資金と相談して検討いたします。

ありがとうございました。

書込番号:14385478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2012/05/20 17:53(1年以上前)

解決しているようですが。
sigma70200は持っていませんが、α77+70200Gでは曇りや雨の日に陸上競技を撮っています。
値段の差額ほど写りが違うかと言えば、殆どないように思います。
このレンズは思ったよりAFは速く感じません。
でも描写は驚愕の写りだと思っています。

解放あたりで走っている選手を撮ると被写界深度が浅いのでAFが迷います。
フォーカスレンジリミット3m〜∞にするとAFが動かないことがあり、2度修理に出しましたが、返ってくるとよいのですが、しばらく使っていると迷います。
ソニーストアでの購入なので、3年間は保証が効くので安心です
私の個体だけか、私の技術不足だと思いますが。
性能が高いだけに技術が必要なレンズかとも思っています。

陸上競技には70300Gの方が向いていると思います。
200でf2.8が欲しくなるのは体育館での撮影ですね。
私は所有満足感で純正にしました。
写りは変わらなくても、デザインとか、純正の安心感とかに差額を払ったという感じです。

ここに書き込んでいると言うことで、70200Gには思いがあるとは思います。

書込番号:14584519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 G SAL70200G
SONY

70-200mm F2.8 G SAL70200G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

70-200mm F2.8 G SAL70200Gをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング