『車速信号について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥242,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD MAX740HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAX740HDの価格比較
  • MAX740HDのスペック・仕様
  • MAX740HDのレビュー
  • MAX740HDのクチコミ
  • MAX740HDの画像・動画
  • MAX740HDのピックアップリスト
  • MAX740HDのオークション

MAX740HDクラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月上旬

  • MAX740HDの価格比較
  • MAX740HDのスペック・仕様
  • MAX740HDのレビュー
  • MAX740HDのクチコミ
  • MAX740HDの画像・動画
  • MAX740HDのピックアップリスト
  • MAX740HDのオークション

『車速信号について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAX740HD」のクチコミ掲示板に
MAX740HDを新規書き込みMAX740HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

車速信号について

2004/12/18 02:23(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > MAX740HD

スレ主 なびなびなびなさん

車速信号がうまくとれているかわかりません。
そこで質問です。
きちんととれているか確かめる方法はあるのでしょうか?

ちなみに接続チェックだとGPSとタッチパネルしかOKになりません。
でも、走行中はテレビ見れないし、ナビの速度計に速度表示は
されます。

この速度表示も40、45、39・・・みたいに細切れでカクカク
表示されるのです。デジタル時計の秒のようにスムーズに動きません
が、これは関係ありますか?

書込番号:3648156

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:582件

2004/12/18 12:03(1年以上前)

速度表示がカクカクするのは、車速が正常に取れていないからだと思います。
この機種には詳しくないのですが、車速パルスの確認画面はありませんか?

チェックポイントです。
1)車速信号の取り出し場所は間違い無いですか?
  同じ車種でも年式・グレードによって違う場合があります。
2)圧着コネクタ(エレクトロタップ)の噛み込みはどうですか?
  見た目は良くても、実は接触不良と言う事がよくあります。
3)車種によって、車速パルスがアナログ・デジタルの二種があります。
  アナログに対応しているのはパナソニックだけだったと思います。

書込番号:3649365

ナイスクチコミ!0


スレ主 なびなびなびなさん

2004/12/18 17:17(1年以上前)

車速チェックの機能はナビについてるのですが、確認されません。
この機種を使ってる方、停車中(サイド引いた状態)でナビの
接続チェックをした場合に、普通は車速、サイド、バックギアもOKと表示されるものなのでしょうか?

書込番号:3650554

ナイスクチコミ!0


あきばこまちさん

2004/12/19 10:45(1年以上前)

私も夏頃友人と一緒に取り付けました。

最初は接続確認画面で車速パルスの接続がOKに
ならなくて困りましたが一度走り出せば接続が
OKの表示になりました。

書込番号:3654204

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2004/12/19 19:07(1年以上前)

接続チェック画面にしただけではOKは表示されません。
その状態でバックギアに入れるとバックOK、
走行してパルスが確認されると車速OKが表示されます。

ご参考までに・・・

書込番号:3656405

ナイスクチコミ!1


がうでぃ21さん

2004/12/19 21:15(1年以上前)

ストリームにMAX740HDをつけました。
静止時にはスピードセンサがONになりませんね。
知らなかった。。。。車を走行させるとOKになるので一安心。

で、この件は幸せになったのですが、
パーキングブレーキ接続コードをアースに接続すると
サイドブレーキがONになりません。
こんなもんなんでしょうか?

書込番号:3657065

ナイスクチコミ!0


スレ主 なびなびなびなさん

2004/12/20 19:35(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。

でもここで一つ疑問が。。。
正規の接続をすると走行中はナビの操作ができないのに、
走行中でなくては車速チェックができないとは、
メーカーはどのような考えでこのような機能にしたのでしょう。

もう一つユーザーの皆様に教えていただきたいのですが、
ナビに速度表示させると、その速度計カクカクしませんか?

書込番号:3661598

ナイスクチコミ!0


カーナビ研究室さん

2004/12/22 09:55(1年以上前)

どのメーカーでも言えることだったと思いますが車速のパルス信号は停車中は発生しません。パルスの間隔で速度を測っている(だったと思う。違ってたらたたいちゃってください)ので走り出さなければ接続が正しいかどうかは確認できません。
あとマルチメーターの速度表示がカクカクするということですが、車速の配線が間違っている可能性(大)がありますので配線確認をされた方がいいですね。

書込番号:3669103

ナイスクチコミ!0


やったかさん

2004/12/25 22:02(1年以上前)

ソニーのhttp://www.mobile.sony.co.jp/fit/acc_fit.shtmlにて
車種別のインパネ構造やセンサー位置が載っています。

書込番号:3685307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > MAX740HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バージョンアップ 2 2011/07/30 1:52:16
三菱製ETCユニットとの連動(今更ですが…) 0 2009/11/03 20:58:29
日産のサニーに適合しますか? 2 2009/09/02 21:30:21
連動ETC 4 2009/03/09 19:15:13
フィルムアンテナについて 3 2008/07/10 12:50:12
体育館の検索 2 2007/06/16 22:47:21
バージョンアップディスクについて 0 2007/01/28 23:28:16
ワンセグTVチューナー 4 2009/01/02 22:05:02
ETCについて 2 2006/11/04 3:43:12
CDタイトルキャッチャー機能で質問です。 2 2006/07/22 10:29:24

「クラリオン > MAX740HD」のクチコミを見る(全 777件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAX740HD
クラリオン

MAX740HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月上旬

MAX740HDをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る