『ツーリングと登山に適したナビは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ 迷WAN BZN-400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 迷WAN BZN-400の価格比較
  • 迷WAN BZN-400のスペック・仕様
  • 迷WAN BZN-400のレビュー
  • 迷WAN BZN-400のクチコミ
  • 迷WAN BZN-400の画像・動画
  • 迷WAN BZN-400のピックアップリスト
  • 迷WAN BZN-400のオークション

迷WAN BZN-400ブロードゾーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月

  • 迷WAN BZN-400の価格比較
  • 迷WAN BZN-400のスペック・仕様
  • 迷WAN BZN-400のレビュー
  • 迷WAN BZN-400のクチコミ
  • 迷WAN BZN-400の画像・動画
  • 迷WAN BZN-400のピックアップリスト
  • 迷WAN BZN-400のオークション

『ツーリングと登山に適したナビは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「迷WAN BZN-400」のクチコミ掲示板に
迷WAN BZN-400を新規書き込み迷WAN BZN-400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ツーリングと登山に適したナビは?

2007/06/13 22:40(1年以上前)


カーナビ > ブロードゾーン > 迷WAN BZN-400

クチコミ投稿数:112件

今年、定年退職しツーリングや登山をしようと思っています。
これに適したナビをお奨めしていただけませんか?
重視するのは画面のみやすさと地図の新しさ、それに現在位置の正確さ、電池の持久時間です。
地図についてはBZNは2007年版で一番新しいようですが、もう一つの候補のMioC323はわかりません。
また、これ以外のいい候補があれば教えてください。
画面の大きさはC323の方が大きいのですがその分BZNより見易いかどうかの判断がつきません。(少しくらい小さくても画面の明るさがあればその方が見易いということもあります。私の場合、屋外使用が前提なので特に気になります。)
カタログのデータを比較するだけではわからないことがたくさんあると思いますが、実際の製品を比較してみたことのある方の参考意見をいただければ助かります。

書込番号:6433715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2007/06/19 18:44(1年以上前)

ツーリングに使おうと思ってても、
明るい太陽のもとでは画面見えない〜〜。

車前提のマップ、
山道なんて認識しない〜〜〜。

この製品にそれを求めるのは無理やし〜〜〜。

書込番号:6451974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2007/06/19 21:18(1年以上前)

マイケル猫ッチさん

コメントをありがとうございました。
太陽の下では見難いとは思っていましたが、いろいろな機種の間では明るさの差があるのではないかと思います。4.3インチと3.5インチでは画面が大きい分だけ画面の明るさでは不利ではないかと思ったのですが、実際のところはどうなのでしょうか?

また、山道はナビにはないとは思っていましたので、使い方は現在位置の確認ということになります。つまり、ルートを外れた時の対策に使えると考えています。その点からは、バッテリーのも持久力や携帯に有利であることが条件になります。

どれも似たようなものだということであればそれはそれで結論となりますが、ベストではなくてもベターなものを選定したいと思っています。

何かよいアドバイスがありましたら、お願いいたします。

ツーリング爺

書込番号:6452471

ナイスクチコミ!0


ken2vmaxさん
クチコミ投稿数:18件

2007/06/20 10:27(1年以上前)

残念ながらバッテリーは90分くらい使い方によっては
もっと短くなるので確認の為だけに起動する使い方なら
大丈夫でしょうが・・・結局電源ACC電源使用しないと
使えません。MIOの方がバッテリーの持ちはいいですね、
BZN200をバイクで使用してますが、家で
あらかじめ行く場所をMAYOPOINTEDITORで登録しておけば
かなり使えるナビですが、出先で行き場所決めるには
かなりお粗末です。でも他のメーカーに比べて
アップデートをかなりしてくれるので良心的です。

書込番号:6454124

ナイスクチコミ!1


ken2vmaxさん
クチコミ投稿数:18件

2007/06/20 10:31(1年以上前)

連続投稿すいません、BZN400はデータの書き換えが出来るかわからないので、MayoPointEditorが使えるかわかりません。
使えないとなると、ユーザーポイント登録がカタカナで漢字変換できなかったり、目的地の登録がめんどっちく、かなりだめだめですね(>_<)

書込番号:6454132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/06/20 18:51(1年以上前)

はじめまして、以前私も同じことを考え、当時その希望に一番近かったのがGARMINのe-trekでした。以後それをずっと使っていますので最新の機種についてはよくわからないのですが、使用感についてご報告いたします。バッテリーは単3電池で8時間程度持ちます。オプションでシガーソケットにも対応しています。
画面が私の物は白黒でちょうどコンパクトフラッシュ程度です。
また、データ等はパソコンで設定、後の管理ができます。
私の感想では、これだけ商品が多いとバイク用と登山用分けて利用してはいかがでしょうか?

書込番号:6455090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2007/07/23 15:08(1年以上前)

登山となると私もガーミン社のナビしか知りません。
日本の輸入代理店?が日本語版を出しています。
値段はかなりしますが、アウトドア派には結構支持されているようです。
通販もやっていたと思います。
確か「いいよネット」だと思います。

書込番号:6567899

ナイスクチコミ!0


carek0041さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/02 09:32(1年以上前)

このモデルは加速度センサーのみで進行方向を
決定しているので登山(徒歩)では方角表示が
厳しいと思われます。電子コンパスを搭載して
いるモデルを選択したらどうでしょう。

キーワード「電子コンパス GPS」で
検索してみて下さい。

書込番号:6600903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブロードゾーン > 迷WAN BZN-400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
操作について 2 2010/01/23 22:24:46
BZN-400 2 2009/04/18 6:54:08
BZN-252が・・・ 0 2009/01/22 9:41:59
BZN-203が生産中止 3 2008/11/14 16:36:54
バージョンアップについて 1 2008/10/06 7:48:26
やっと発売 0 2008/08/11 13:59:41
350と400では・・ 5 2008/07/26 23:41:26
バージョンアップ遅延 0 2008/05/26 16:56:27
BZN-208 GPSパワーアンテナ 2 2008/05/27 12:07:40
バージョンアップするまえに 2 2008/05/16 16:54:09

「ブロードゾーン > 迷WAN BZN-400」のクチコミを見る(全 458件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

迷WAN BZN-400
ブロードゾーン

迷WAN BZN-400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月

迷WAN BZN-400をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング