


カーナビ > ブロードゾーン > 迷WAN MAX BZN-700
夜の走行の時、車が停車すると「昼モード」になり、走り出すと「夜モード」に間欠で切り替わります。
プログラムのバージョンアップβ版を実施してから不具合が発生したように感じます。確信はありませんが・・・。
設定は地図色「オート」、ディマー機能「オート」地図表示「3D」で使用しています。皆さんも同じような症状が発生していないのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。
書込番号:9627756
0点

国男さん、こんにちは^^
自分の設定は地図色「オート」、ディマー機能「オート」、地図表示「ヘディングアップ」で使用しています。
完全な夜の停車時に昼モードに切り替わるという事はなかったと思いますが(確認してみます)
夕方(昼と夜の間の周囲が若干薄暗くなってきた時)にアップデート前は無かったと思いますが気になる位の頻度で
地図色が「昼モード」と「夜モード」に切り替わる現象は自分も気になっていました。
停車と走行に連動していたかは意識して見てなかったので覚えてませんが(確認してみます)
プログラムのバージョンアップβ版を実施が原因だと自分も思っています。
自分が気づいたのは導入して暫くたってからで夕方に起きていたので本体後ろの照度センサーの関係を
アップデートでブロゾンさんがいじったのかなぁと推測していましたが確信がなかったので書き込みを遠慮してました。
しかし同じような事を思ってる方が他にも居られたという事は間違いないでしょうね〜
・「ノースアップ」での自車アイコンが赤い矢じり?マークに固定
・動画と音楽のレジュームで2つ飛ばし(ブロゾンさんは気づいてない?)
と合わせると不具合は3つ目ですね〜次回のアップデートで改善してほしいですね〜
特に昼モードと夜モード切り替わりの件は運転中、結構気になりますし(ちょっとストレス)
やっぱりサポセンにメールかなにかで症状を伝えないと改善されないかなぁ?
今まで面倒だったんでパスしてましたが今回の件はちょっと我慢するというわけにはいかないので><
書込番号:9630609
0点

銀の嵐928さん
早速の情報有難う御座います。
地図色が頻繁に切り替わるのは運転の妨げですよね。
これは、自分の物だけの不具合では無いようですね。
この不具合が出て1ヶ月ほど前にメーカーに修理依頼しました。
メインボードが交換され、プログラムもバージョンアップ前の状態になって戻ってきましたが、またバージョンアップβ版を実施した後に不具合が再発しました。バージョンアップ前はディマー機能で画面が一番暗くなってから地図色が夜モードに切り替わっていたように思います。でもバージョンアップβ版を実施してからは、ディマー機能と地図色が連動していないように思えます。自分も次回のアップデートで改善される事を望みます。
書込番号:9631496
1点

国男さん、こんばんは^^
自分の個体では夜中に地図色が「昼モード」になることはありませんでした。
ですが夕方(早朝)あたりだと国男さんの言うとおり停車で「昼モード」走行中は「夜モード」に切り替わりますね。
バージョンアップ前はディマーで暗くなってから地図色が「夜モード」になっていたと自分も思います。
バージョンアップ後はディマーと連動していませんね。昼間の停車時に受光部を指で押さえたら流石に「夜モード」になりましたが
走行中、フレーム部のボタンのランプが青くなってない(昼と認識?)時でも「夜モード」になったりしますので><
国男さんはメーカーに対応してもらっていたのですね。それでも再発するってのはメーカーの対応としてはどうなんでしょう?
システム初期化で工場出荷時に戻すのボタンでもダウングレードは出来ないようですので我慢するしかないのかなぁ?
すぐに対応できないならダウングレードで以前の状態に戻せるパッチを公開するのも手だと思うのですが(こっちの方がむずい?)
ところでメーカーに修理依頼をされたようですが送料とかも含めて無料でしたか?
それと何日ほどで手元に戻ってきたのか知りたいのですが、よろしくお願いします。
書込番号:9651009
0点

銀の嵐928さん こんばんは。
検証して頂き有難う御座います。
修理依頼は、着払いで送付し、保証期間内(購入後1年間)だった為、送料、修理代ともに無料でした。
修理期間は約2週間で戻ってきました。
先日、不具合が改善されていない為、再度修理依頼しました。
メモ紙に「プログラムのバージョンアップが原因でしょうか?」と書いて、本体と同梱して発送しました。
一日も早くメーカーから不具合の改善策を公開してもらいたいですね。
書込番号:9651734
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブロードゾーン > 迷WAN MAX BZN-700」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2013/08/06 17:07:29 |
![]() ![]() |
0 | 2011/10/15 14:02:43 |
![]() ![]() |
1 | 2011/03/10 0:18:26 |
![]() ![]() |
3 | 2010/08/25 16:04:02 |
![]() ![]() |
4 | 2010/06/14 20:27:46 |
![]() ![]() |
1 | 2010/05/31 10:45:24 |
![]() ![]() |
2 | 2010/06/04 19:43:31 |
![]() ![]() |
5 | 2010/03/20 1:19:11 |
![]() ![]() |
2 | 2010/03/31 11:19:19 |
![]() ![]() |
0 | 2010/02/02 22:10:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
