『受信感度について!』のクチコミ掲示板

2007年 4月下旬 発売

モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥298,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4の価格比較
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のスペック・仕様
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のレビュー
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のクチコミ
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4の画像・動画
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のピックアップリスト
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のオークション

モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4の価格比較
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のスペック・仕様
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のレビュー
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のクチコミ
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4の画像・動画
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のピックアップリスト
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4

『受信感度について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4」のクチコミ掲示板に
モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4を新規書き込みモービル・メディア・ステーション VIE-X07B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

受信感度について!

2007/10/08 00:36(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4

クチコミ投稿数:5件

先日ディーラーにて取付をしたのですが、地デジアンテナのリアアンテナをフロントに着けられて(フロントに四枚)しまったのですが、受信感度に大きな差は無いでしょうか?ディーラー曰くリアに貼ると見映えが悪いと言われ、勝手に取付されました。因みに車種はbBです。

書込番号:6842757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のオーナーモービル・メディア・ステーション VIE-X07B4の満足度4

2007/10/08 02:57(1年以上前)

個々のアンテナの受信感度は変わらないのかもしれませんが、折角4チューナー、4アンテナのモデルで、4方向にアンテナを向けて、最良の信号を選ぼうとしているのですから、どう考えてもフロントに4枚では効果が半減だと思います。

リアにアンテナをつけるのは手間がかかり、追加料金をとられることが多いと思います。当初からリアアンテナの取り付けが見積もりに入っていたのかどうかですが、ドンブリとかだった場合、見栄えが悪いとディーラーが言うのは=手間がかかって面倒だからということだと思います。

私なら、何アホなこと言うてんねん!と、断固としてリアに取り付けしなおしてもらいますよ。

私のアンテナとりつけも参考にしてください。私は3ドアハッチなので、リアの左右につけました。地デジのアンテナはもともと小さいですし、スモークの内側なのもあり、全く目立ません。どこにあるのかわからないくらいですよ。

書込番号:6843109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/10/08 07:32(1年以上前)

早速のご回答有り難うございます。やはりそうですよね、一度ディーラーに掛け合ってみます。

書込番号:6843345

ナイスクチコミ!0


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/10/08 07:43(1年以上前)

私もリアに貼り直させたほうがいいと思います。注意点として、一度剥がしたフィルムは勿論、ケーブル側も再利用出来ないようになっています。端子の金具の接触不良を防ぐ為に両面テープが複雑に貼り付けられているからです。そのまま付けられますが、アルパインサポートからは止めたほうがいいと言われました。ですからフィルム単体での部品購入は不可能でした。9月の話です。

書込番号:6843366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/10/08 08:55(1年以上前)

新たな回答ありがとう御座います。フィルムの再利用が進められない且つフィルムのみの購入が出来ないとなりますと、他社製品を購入(受信感度のいい製品)する事になりますが、工賃込みでいくら位かかりますか?
ディーラーの対応によってはこの様な事態になるかもしれない(不本意ですが喧嘩になるかも?)ので、よきアドバイスをお願いします。

書込番号:6843538

ナイスクチコミ!0


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/10/08 10:20(1年以上前)

一度、アルパインのサポートに電話して確認してから、ディーラーに行ってはいかがでしょうか?手抜きをする位ですから交渉は難航しそうですよね。アルパインサポートの誰だれさんに確認したのですが、と切り出してみては。

書込番号:6843796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/10/08 12:20(1年以上前)

CF-B5さん有り難うございます。明日アルパインのサポートセンターに相談してみます。

書込番号:6844195

ナイスクチコミ!0


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2007/10/08 12:58(1年以上前)

取扱説明書の指示を無視するなんて、このディーラーでは
「ダッシュボードだと見栄えが悪いので、ビーコンを足元に取り付けました」
とか言い出すんでしょうか。

リア用のアンテナはフロント用より大きく、パターン的にも目立つ物です。
これが目の前に ある方が 見栄えが悪いと思うのですが……。
確かにボディに固定され完全に動かないガラスに装着する場合に比べ
bBのような(テール)ドアへ配線を通すのは手間が かかります。
現行だとリアクオーターガラスもドア側ですし。

それでもユーザーの了解も得ずに勝手に判断したのはディーラー側の落ち度です。
強気で行きましょう。
リアに装着する場合との差額以外は追加で払う必要は ありません。
アンテナ代や2度目の分解費用はディーラーが持つべきです。

アンテナは部品として注文できますが、盗難対策で製造番号を申し出る必要があります。
(チューナー本体のみ盗み電源ケーブルやアンテナを取寄せるケースが ある為)

書込番号:6844314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/10/08 15:22(1年以上前)

早速ディーラーに電話をした所、全面的に非を認めた(新規フィルム及び分解費用はディーラー負担)為、取り敢えず一安心となりました。アドバイスされた皆様方、大変感謝致します。機会が有りましたら、また相談させて下さい。

書込番号:6844764

ナイスクチコミ!1


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/10/08 18:41(1年以上前)

良かったですね。私もHD55Sに4ch地デジチューナー使ってます。いいですよ〜。

書込番号:6845451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4
アルパイン

モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング