『県道ナンバー表示について』のクチコミ掲示板

2007年11月上旬 発売

モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥288,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の価格比較
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のスペック・仕様
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のレビュー
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のクチコミ
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の画像・動画
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のピックアップリスト
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のオークション

モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月上旬

  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の価格比較
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のスペック・仕様
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のレビュー
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のクチコミ
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の画像・動画
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のピックアップリスト
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4

『県道ナンバー表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4」のクチコミ掲示板に
モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4を新規書き込みモービル・メディア・ステーション VIE-X075B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

県道ナンバー表示について

2008/03/08 20:02(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4

スレ主 穂紋さん
クチコミ投稿数:31件

様々なメーカー、機種を検討し、自分の好みを満たしてくれそうな当機種に行き着

きました。ただひとつ疑問なのが、題名の通り県道のナンバーを表示してくれるか

どうかです。

カー用品店などで実機を見ると、国道のナンバーは当然表示されていますが、県道

については表示されておりません。そんなの無くても問題ないし、むしろ地図が見

難くなると言えるかも知れませんが、住んでいるのが地方なもので、どちらかと

言うと国道よりも県道を利用することが多いため、割と重要です。

メーカーに問い合わせする前に質問させていただきましたが、もしわかる方が

いれば幸いです。

書込番号:7503990

ナイスクチコミ!0


返信する
1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/03/08 22:28(1年以上前)

国道、県道は標識のマークに番号が載ります、あと路線名が表示されます。
その他は一般道と表示されますよ。

書込番号:7504839

ナイスクチコミ!0


スレ主 穂紋さん
クチコミ投稿数:31件

2008/03/08 22:49(1年以上前)

1551さん、早速の回答ありがとうございます。
おお!県道もナンバー表示されるんですね! 私の見方が悪かったのでしょうか?
地図上で見た限り、探す事ができませんでした。また、取り説を見てもやり方が
わかりませんでした・・・。
ある縮尺のみの表示とか、特別なやりかたがあるとか、もし宜しければ教えてもらえませんか?

書込番号:7504971

ナイスクチコミ!0


1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/03/09 23:36(1年以上前)

全ての縮尺で可能です。
画面左下のボタンというか、タッチする所(タッチパネルの縮尺選ぶボタンの下のボタンです)を押すと表示、非表示が選択できます。

書込番号:7510784

ナイスクチコミ!1


スレ主 穂紋さん
クチコミ投稿数:31件

2008/03/10 19:59(1年以上前)

またまたご回答ありがとうございます。
そのボタンって『インジケーターバー』のボタンですよね?
早速ショップで試してみて、私の説明が悪かったことに気付きました。
私の知りたかったのは、現在地の路線だけでなく、地図に載っている他の県道のナンバー表示だったのです・・・。
ルート案内されながらの使い方以外に、現在地を確かめながら自分で紙の地図と併用
してドライブすることも考えると、ナビ画面上で先々の県道名(ナンバー)がわかると
便利だと思ったものですから・・・。

書込番号:7514199

ナイスクチコミ!0


1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/03/11 00:43(1年以上前)

走ってない地図上の県道の番号ですかぁ。
多分映らないような気がしますが、明日確認してみますね。
返信は明日21時以降になると思います。

書込番号:7516105

ナイスクチコミ!0


1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/03/11 12:28(1年以上前)

多分県道は番号出ないと思います。
通勤時縮尺かえてみましたが、出ませんでした。

一応メーカーに聞いてみて下さい。

書込番号:7517395

ナイスクチコミ!1


スレ主 穂紋さん
クチコミ投稿数:31件

2008/03/11 20:05(1年以上前)

1551さん! お忙しいなか何度も相談にのっていただき、本当にありがとうございます!
一応、メーカーにも問い合わせてみるつもりですが、恐らく無理なんでしょうね・・・。
質問後も使い方を色々イメージしてみましたが、県道ナンバー表示が必要不可欠とまでは
言えないような気もしてきました。ただ、個人的に、表示できたらいいな〜と思うことは
あると思います。
やはり、カーナビに限らず全ての希望を備えた商品というのは中々ないのですね〜

ちなみに話題とはずれますが、実際に使用している1551さんとして、ひとつだけ挙げる
としたら当機種の良い点は何でしょうか?
もし良かったらお聞かせ下さい。

書込番号:7518991

ナイスクチコミ!0


1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/03/13 12:23(1年以上前)

このナビにして良かった点は走っている国道県道ナンバーと路線名が出る事と、音が前ナビよりいい事です。
20代なんで、ナビよりオーディオメインで選びました。

書込番号:7526691

ナイスクチコミ!1


スレ主 穂紋さん
クチコミ投稿数:31件

2008/03/13 20:48(1年以上前)

なるほど!
アルパインはオーディオ面も定評がありますもんね。もちろん、音や映像もいいに
こしたことはないですので、当機種への魅力が強くなっています。
多分決定です!いろいろアドバイスありがとうございました!

書込番号:7528360

ナイスクチコミ!0


faaaaさん
クチコミ投稿数:34件

2008/03/19 09:01(1年以上前)

オーディオについて便乗して質問いいですか

音量調節のステップが大きすぎるという書き込みをどこかで見ました。
実際のところ、音量調節が上手くいかないということはあるでしょうか

書込番号:7554071

ナイスクチコミ!0


スレ主 穂紋さん
クチコミ投稿数:31件

2008/03/19 19:07(1年以上前)

え〜と、自分あまりオーディオについて詳しくはないのですが、約200`程使用
しての感想として、音量調節のステップが大きすぎるとは思いませんよ。

ただ、地デジの音量がラジオやCDに比べて少し低いような気がします(特に会話など)
よって私の場合、地デジで丁度良い音量で聞いていたのに、ラジオなどに変えると
ビックリするということになります。(逆もまたしかり)

他スレでも指摘されたように(笑)まだ使い初めな上、説明書も詳しく読んでいな
いため、個別での設定方法があるかもしれませんが、取り急ぎ報告させていただ
きました。

書込番号:7555879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/03/19 19:32(1年以上前)

AUX レベルはLOWになっていないですか??
設定を変える → 基本 → AUX →音声レベルで確認してみてください。

書込番号:7555982

ナイスクチコミ!1


スレ主 穂紋さん
クチコミ投稿数:31件

2008/03/19 21:13(1年以上前)

お!AUX レベルですか!
チカボーさんありがとうございます。
ちと明日が早いので現物確認せずに寝ますが(笑)、確かに取説にも外部入力音声レベルが
調整できると載ってますね。
明日試したいと思います! 

書込番号:7556426

ナイスクチコミ!0


スレ主 穂紋さん
クチコミ投稿数:31件

2008/03/20 13:56(1年以上前)

チカボーさん
AUXレベル確認してみました! 結論としてはHI側になっていましたので、これで
正常なのかと思います。それと、イコライザーにて自分好みの音質にしてみたら、
何となくではあるのでが、音量の差も気にならなくなったように感じます。
慣れの問題もあるかもしれませんね。お騒がせしました…。


ところで、別件になってしまうのですが、以前も他機種にて質問があったようですが、
SDカードにWMAを転送し、再生しようとしたところ、「再生出来ないため、
スキップしました」のようなメッセージが出てしまい、当機種でSDカードの
フォーマットをしてみても症状が変わりません。

当初パソコンでフォーマット後に使用したのが問題なのか、SDカードそのものに
問題があるのか、ファイル自体に問題があるのかなどわからず、困ってしまいました。

ちなみに、当機種にてフォーマット後、パソコン内からWMAのファイルそのものを
転送しています。 SDカードは認識しているようで、曲をスキップはするものの
曲名は表示されていますが…。
どなたか、おわかりであればご教授いただけたらありがたいです。

書込番号:7559804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/03/21 22:12(1年以上前)

T310の19ペ−ジのシステム設定を読んでみてください。ここでも、T310側で調整できます。
WMAの件は、ビットレ−トは保証内でしょうか??

書込番号:7566597

ナイスクチコミ!1


スレ主 穂紋さん
クチコミ投稿数:31件

2008/03/22 11:17(1年以上前)

チカボーさん!いつもアドバイスありがとうございます。

T310の19ペ−ジのシステム設定を読み、最高レベルの3に合わせたのですが、特に
変化はありませんでした(ここで1・2・3と調整出来るようですが、少なくとも
私の耳ではどれでも同じでした)
地デジと他ソースとの音量差…。我慢できない範囲ではないし、都度音量変更しても
いいのですが、割と頻繁にソース切り替えを行なうもので(笑)、少し残念ではあります。

ちなみに、HDD・FMなどは、MXモード等で好みの音質にしており、その際
音量も大きめになっているようですね。


WMAの件、ビットレ−トは128kbpsで保証内ではあります。何度もナビ側で初期化
もして試しているのですが…。

書込番号:7569220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4
アルパイン

モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月上旬

モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る