『ノイズ?』のクチコミ掲示板

2007年11月上旬 発売

モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥288,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の価格比較
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のスペック・仕様
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のレビュー
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のクチコミ
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の画像・動画
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のピックアップリスト
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のオークション

モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月上旬

  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の価格比較
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のスペック・仕様
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のレビュー
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のクチコミ
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の画像・動画
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のピックアップリスト
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4

『ノイズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4」のクチコミ掲示板に
モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4を新規書き込みモービル・メディア・ステーション VIE-X075B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ノイズ?

2008/03/26 21:11(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4

クチコミ投稿数:11件 モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のオーナーモービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の満足度3

地デジを観てる時だけノイズみたいに薄く横線がでます。
DVDやナビの時はノイズが出ません。
原因の考えられる範囲で、配線の取り回しなどいろいろやってみましたが改善されませんでした。
ちなみに、リアモニターも接続してるんですが、こちらの方はノイズがなくてキレイに映ってます。
他に原因の元になっていると思われる所がありましたら教えてください。

書込番号:7590983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/03/27 01:20(1年以上前)

>地デジを観てる時だけノイズみたいに薄く横線がでます。
>リアモニターも接続してるんですが、こちらの方はノイズがなくてキレイに映ってます。
文面だけから判断すれば、D端子ケーブルにだけノイズが乗っていると思われます(リアモニタはピンコード入力をスルーしているため無事なのか?)

>他に原因の元になっていると思われる所がありましたら教えてください。
D端子ケーブルの端子の挿し直し、配線の取り回しを変更すれば改善する可能性もあります。

書込番号:7592501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のオーナーモービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の満足度3

2008/03/27 06:13(1年以上前)

回答ありがとうございます。
改善するかもの一つの手段として、D端子ケーブルの配線の引き直しもしましたが改善されませんでした。
あと、画質は落ちますがRCAのみで入力したんですがノイズが入っていました。

書込番号:7592872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4のオーナーモービル・メディア・ステーション VIE-X075B4の満足度3

2008/05/05 18:59(1年以上前)

アルパインに修理をお願いし症状が再現出来なかったようで各部接続部分清掃のみで戻ってきました。
それでも症状は改善されておらず納得がいかなかったためカー用品店にてディスプレイ品を確認したところ同じ症状がでていました。
店員に聞いたら『多分使用ではないか』ということでした。
皆さんのは地デジを見ている時(特に暗い画面の時)にうっすらと白い横線が見えないですか?自分が気にしすぎなのかもしれませんが…

書込番号:7766338

ナイスクチコミ!0


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2008/05/18 12:55(1年以上前)

通常(?)のワイド画面は横16:縦9の比率ですが、
2DIN一体ナビの7インチ画面は取り付け部のサイズの関係で横16:縦8くらいになっています。
この為、ワイド映像を表示する際でも、縦横比の違いを埋める為に
比率を保って切り出し拡大/左右に黒帯を作るか、上下方向を圧縮するといった処理が必要になります。

ナビ画面はナビ自身の画面にしか表示しないので完全に最適化されています(元々16:8)し、
DVDは完全に内部で処理していますので問題ないのですが、
地デジの様に外部からアナログ信号で入力された映像は うまく処理できず、
上下方向を圧縮する際に特定の位置で乱れが発生するのではないでしょうか。
(リアモニターは16:9なので処理の必要が無い)

上記で原因確定では ありませんが、参考程度に。

書込番号:7823320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4
アルパイン

モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月上旬

モービル・メディア・ステーション VIE-X075B4をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング