『購入レポ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥195,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVN6606HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN6606HDの価格比較
  • AVN6606HDのスペック・仕様
  • AVN6606HDのレビュー
  • AVN6606HDのクチコミ
  • AVN6606HDの画像・動画
  • AVN6606HDのピックアップリスト
  • AVN6606HDのオークション

AVN6606HDイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月 1日

  • AVN6606HDの価格比較
  • AVN6606HDのスペック・仕様
  • AVN6606HDのレビュー
  • AVN6606HDのクチコミ
  • AVN6606HDの画像・動画
  • AVN6606HDのピックアップリスト
  • AVN6606HDのオークション

『購入レポ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN6606HD」のクチコミ掲示板に
AVN6606HDを新規書き込みAVN6606HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

購入レポ

2006/06/07 02:55(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN6606HD

スレ主 lunaB4さん
クチコミ投稿数:1件

先週AVN6606HDを工賃込み175000円にて購入しました
まだ操作になれていないので大まかにレポの方書かせて頂きます

@外観
好みにも寄るでしょうが私的には良いと思います。
前型の6605HDは操作パネルが独立してましたが
今型の6606HDは一体型になってて違和感もありません。

A操作性
音量、次曲送りなどは運転席側に付いてるので
すぐにできますが、TV→CDorDVD切り替えボタンは助手席側に
付いてますので運転中の操作はちょっとやりづらいかな?という
感じです(運転中の操作は元々あまりやらないと思いますが・・・)

Bナビの性能
当方初めてナビを所持致しましたので詳しくは分かりませんが
渋滞案内など最適なルートを検索してくれますので
かなり使い勝手が良いと感じます。

C音楽、TV、DVD視聴
40GBのHDなので相当の数の曲が入ると思います
使い切れるのかどうかは疑問なんですが(笑
TVに関しては走行中の画質は相当悪いです(住んでる地域にも寄ると思います)なのでTV機能を望んで購入を検討してる方にはお勧めできません。DVD視聴の方は問題無いです。ただDVD-Rは安物メディア(50枚1500円とか)は読み込めませんでした。
あとは音質などは結構弄れる方だと思うので自分に合った音質もある程度はいけると思います。

全体的な評価としてはTV以外は大変満足しています。
値段の方も手頃だと思いますので、皆様のご購入の参考になれば幸いです。

書込番号:5146917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2006/06/07 13:31(1年以上前)


>A操作性
>音量、次曲送りなどは運転席側に付いてるので
>すぐにできますが、TV→CDorDVD切り替えボタンは助手席側に
>付いてますので運転中の操作はちょっとやりづらいかな?という
>感じです(運転中の操作は元々あまりやらないと思いますが・・・)


文面から見る限り、運転手側からみた感想でしょうが、「あまりやらない」ではなく、安全上、運転中にこの手の操作はしてはいけません。何故かは言わなくても判りますよね?

いい大人であれば、そのくらいの善悪の区別はつくと思いますので、今後は、このような自殺行為に等しい行為を公道で行なうのはご遠慮下さい。


>TVに関しては走行中の画質は相当悪いです(住んでる地域にも寄ると思います)なのでTV機能を望んで購入を検討してる方にはお勧めできません。

こちらも同様ですが、元々アナログTVにそれなりの画質を求めるのは無理というものです。ましてや、走行中(移動中)では綺麗に映る事など皆無に等しいですよ。

レポートは大変結構ですが、くれぐれも事故を起こして周りに迷惑を掛けないように願います。

書込番号:5147759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/06/07 13:35(1年以上前)


あと、段落に番号を記入する際は、機種依存文字は使わず(文字化けする場合がある)ので、(1)・(2)のような書き方でお願いしますね。

書込番号:5147764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2006/06/08 15:32(1年以上前)

なんだかトゲトゲしいなぁ。
折角のレポートなのに・・・

書込番号:5150870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/06/08 21:12(1年以上前)

lunaB4さん
06モデルでもDVD-Rは安物メディアはXでしたか。。。
そこだけは数年間進歩していないですねー。残念です。

みゅうてぃ〜さん
この手の操作って?
自殺行為に等しいって?




書込番号:5151630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2006/06/09 16:10(1年以上前)

 そんなこと、みゅうてぃ〜さんに言われなくても車を運転する人ならやらないんじゃないですか?
言葉の「あや」だと思いますけど?荒れる原因になるから分かりきったことは言わないほうがいいと思います。そのようなサイトでは無いかと。

書込番号:5153823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2006/06/09 17:17(1年以上前)

>ドラグナーさん

何故不適当な書き込みを指摘するのが荒れる原因になるのですかね?「分かりきったこと」と言いますが、本当に分かっているなら、最初からそんな事を発言しないんじゃないでしょうか。かえって何もせず放置する方が私的には危険だと思います。
「馬鹿」とか「消えろ」とか言っているわけではないので、むしろ優しすぎる指摘だと思いますよ。

少々大げさだと思うかもしれませんが、社会生活をする上では、ルールとマナーを守らないといけないように、こういう公的な場においても、秩序を守るためには、発言にも気をつけなければなりません。無用な反論をしたりするほうが、変な野次馬を呼び込んで、より荒れる原因になりかねませんから、気をつけましょう。


書込番号:5153939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/06/09 17:38(1年以上前)


>そんなこと、みゅうてぃ〜さんに言われなくても車を運転する人ならやらないんじゃないですか?

ドライバー全てがそういうルールをきちんと守る人だけなら、こんな「事件」は起きない筈なんですけどね。。。

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5144934&Reload=%8C%9F%8D%F5&ProductID=&BBSTabNo=8&CategoryCD=2010&ItemCD=&MakerCD=

書込番号:5153978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/06/09 19:22(1年以上前)

人のコメントの本題では無い所にケチを付ける人がいるのですが、なぜなのでしょうか?
購入レポに関するレスはほとんど無く、挙句の果てには説教しだすとは。。。
いちいちの「指摘」も結構ですが、本題に関係ない事を読む(読まされる)方の身にもなって頂ければ幸いです。
あなたがたの「指摘」で事故が減ることを祈ります。

私には「指摘」と言うより、「勝手な解釈による勝手な説教」だと思っていますが違いますか?lunaB4さんが一体何をしたと?




書込番号:5154199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2006/06/09 19:41(1年以上前)

私もRENAULT SPORTさんが指摘された記事をすでに読んでおります。
東南西北 發中さんのおっしゃることが正しいと思います。lunaB4さんの購入レポが変な方向になりすみませんでした。
本題に関係ない事を書き込みごめんなさいね。

書込番号:5154242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/06/09 21:09(1年以上前)

>私には「指摘」と言うより、「勝手な解釈による勝手な説教」だと思っていますが違いますか?lunaB4さんが一体何をしたと?

みゅうてぃ〜さんの肩を持つとかではないですが、それは、書いてあるのをそのまま読めば、普通の人であれば解るんじゃないですか?何故「勝手な解釈」と仰るのか・・・私的には???ですね。それこそ「勝手な解釈」と言えるんじゃないでしょうか。

・・・困ったものですね。

書込番号:5154467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2006/06/09 22:16(1年以上前)

Shining Starさん
もしよろしければ、あなたの解釈をお教え願いたい。
書いてある事をそのまま読むと、どこがどう問題があるのですか?lunaB4さんが一体何をしたと?の答えになるように発言して頂ければと思います。

普通の人なら読めば解るとか、言わなくてもわかりますよね?とか、そう言う文章は意味(内容)が無いと思います。読んだ人の解釈の方向が同じ方向を向いてる人には解るのでしょうが、違う方向に解釈をした人には解らないです。
ですから、私はlunaB4さんが一体何をしたと?と質問しているのですよ。おそらく私とあなたとでも解釈が違うのかもしれませんね。

でも、最終的な結論だけは同じだと思います。誰も事故を望んでいないし、危険な行為を推奨したりもしていない。それだけは皆同じだと私は信じています。

それから、あなたの言う普通の人って誰が基準ですか?あなた自身ですか?もしそうなら気をつけたほうが良いと思いますよ。自分は普通と思ってしまう事が一番危険な事だと思いますよー

書込番号:5154676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/06/09 22:58(1年以上前)


>あなたの言う普通の人って誰が基準ですか?あなた自身ですか?もしそうなら気をつけたほうが良いと思いますよ。自分は普通と思ってしまう事が一番危険な事だと思いますよー


それは、『あなた』自身にも言える事では・・・。


これ以上やっても、「売り言葉に買い言葉」的になってしまって、掲示板が荒れる原因になりかねませんから、火に油を注ぐのはもういい加減にしたらどうですかね。

書込番号:5154828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/06/09 23:51(1年以上前)

>それは、『あなた』自身にも言える事では・・・。

当然です。私が言っているのですから。自分で言っていて自分で解らないやつはいないですよー。
例えば、TVを見ながら運転するのは危険ですよーと私が言っている所へ、「あなた自身にも言える事では?」とあなたが言っているのと同じ事ですから。。
当然、普通と思い込むのは危険だと思いますよー。なので、注意していますよー。

>これ以上やっても、「売り言葉に買い言葉」・・・

私は、「売り言葉に買い言葉」にするつもりは毛頭ないのですが、そうなっちゃってますか。申し訳ありません。
できれば、結論に導きたかったのですが。

結論=レポートの本題から外れた説教は無用。説教したければ、どこがどう悪く、どうすべきかまで論ずるべし。文句をいうだけの評論は不要。

この掲示板はクチコミにより、購入する際の参考になる事が大きな目的のひとつだと思います。
それにより、今までメーカーのカタログだけの都合の良いアピールだけではなく、実際のユーザーの使用した本音の感想を聞けるユーザーにとって良い環境だと思います。
その趣旨を理解し、レポートに対する「つまらないケチ」は止めてくれと・・・。一体誰が得をするのかと、そのケチで。。

私も相当、ケチに近い説教になってきているので、もう止めます。大変、ご迷惑をおかけしました。

lunaB4さん
また何かレポートあればお願いします。非常に参考になります!









書込番号:5155073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/06/10 10:15(1年以上前)


少々キツイ言い方かもしれませんが、他の方から制止されているにも関わらず、よほど我慢ならなかったんでしょうか・・・。大人気ないというか何というか・・・。

書き込みに対する指摘を単に「文句」と捉えるか、「警告」と捉えるかはその人の理解力にもよりますし、たまたまこの人の場合は前者だったというだけですね。その辺のアレが欠如しているという事でしょうか。

レポートを書くのは他の方の参考にもなりますし、大変良い事だと思うのですが、それなりに発言・行動にも常に注意すべきでしょう。

普段の行いが、そのまま文章にも現れてきたりするものです。




書込番号:5156003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/06/11 01:10(1年以上前)

まあ、荒れてますね。
運転中は危険なので、画面を見るなというのは正しいことです。これは誰もわかっているので、そこが”なぜ荒れたか”のポイントではありません。注意の仕方、言い方とそのとらえ方です。「あぶないから絶対やめなければいけない」、「やめさせなければならない」、と注意する人は、危険な行為をしているひとに、もっと深刻に考えてもらう必要があります。冒頭の注意の仕方が高圧的に感じます。そのために結果的に荒れてしまったことは非常にマイナスです。

書込番号:5158339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/06/11 14:04(1年以上前)

地上派デジタルで、きれいな画面になると上の方で記事になっているような事故が、ますます増えると予想されます。

運転手だけの問題でなく、取り付ける店側の責任、ひいては簡単な手段で運転中も見れるような設計を行ったメーカーの責任も問われる事態になる前に、ちゃんとした対策を業界全体で考える時期に来ていると思います。

書込番号:5159707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2006/06/14 01:32(1年以上前)

マスコミが取り上げると目立つわけですが、実際のところはカーナビが原因の事故は現在は1000件前後(H16年は約1200件、H17年が約900件)で、警察庁によると3/4はナビ画面注視中、操作は1/4、テレビ視聴などのその他がわずか(約2%)だそうです。
禁止になるかどうかは程度問題ですよ。例えば、注視の原因をつくっている「運転中のカーナビ使用」が禁止にならなかったのは「事故は多くない」(警察庁の説明)が理由の1つです。

書込番号:5167709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN6606HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ不具合だらけ 6 2021/03/22 19:28:13
配線について 2 2014/08/23 23:12:53
サブウーハーを付けたいのですがきているかを知りたい。 3 2013/06/23 10:43:06
いきなりタッチパネルが動かない? 1 2013/05/26 8:48:38
地図データの更新 1 2013/04/13 12:41:45
最近、現在地が大幅にずれます 2 2012/08/14 10:26:06
DVDが見れない 4 2010/07/21 20:02:18
FM-VICSの受信について。 11 2010/03/12 2:43:54
ハーネスについて 3 2010/02/22 20:26:39
故障だと思うのですが・・・ 5 2009/07/18 20:27:36

「イクリプス > AVN6606HD」のクチコミを見る(全 491件)

この製品の最安価格を見る

AVN6606HD
イクリプス

AVN6606HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月 1日

AVN6606HDをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング