『ミニクーパ』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

AVN978HDTV

[AVN978HDTV] セパレート型地上デジタルチューナーを搭載したWVGA対応7V型液晶搭載のHDDナビ。価格は357,000円(税込)。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥340,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD AVN978HDTVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN978HDTVの価格比較
  • AVN978HDTVのスペック・仕様
  • AVN978HDTVのレビュー
  • AVN978HDTVのクチコミ
  • AVN978HDTVの画像・動画
  • AVN978HDTVのピックアップリスト
  • AVN978HDTVのオークション

AVN978HDTVイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • AVN978HDTVの価格比較
  • AVN978HDTVのスペック・仕様
  • AVN978HDTVのレビュー
  • AVN978HDTVのクチコミ
  • AVN978HDTVの画像・動画
  • AVN978HDTVのピックアップリスト
  • AVN978HDTVのオークション

『ミニクーパ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN978HDTV」のクチコミ掲示板に
AVN978HDTVを新規書き込みAVN978HDTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ミニクーパ

2009/03/02 02:09(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN978HDTV

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。現在オールドミニ(99年式1300cc)に乗っていますふわふわ海月と申します。
ミニにカーナビを取り付けたいと考えているのですが、スペースが1DINしか無いのと、どうせ取り付けるなら地デジ対応にしたいと思いこの機種にたどり着きました。
初めてのカーナビデビューで分からないことだらけなのですが、根本的な質問として、この機種はオールドミニに取り付け可能でしょうか?ショップで説明を聞くと
「ミニに取り付けるには消費電力が大きすぎるので、エンジンがかかりにくい」
と言われたり
「大丈夫、問題ない」
と言われたりと様々な為「取り付けて大丈夫なの?」と不安に思っています。決してお安い買い物ではないので、取り付けた後で上手く作動しない…というような事態は避けたいと思っています。
ゴリラなどのポータブルも考えたのですが、接続するためのDCアダプターがないため取り付けることができません(電池だと3時間くらいしかもたないそうですし)。
この機種に限らず、オールドミニにカーナビを取り付けられておられる方がいればアドバイスを頂ければ…と思います(と、この機種の口コミに書くのも可笑しいですが)。

初めての書き込みゆえに、不適切でしたらすいません。
ご教授いただければ幸いです。

書込番号:9178332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/03/02 08:48(1年以上前)

1000ミニにゴリラというポータブルナビを付けています。
ミニは1000も1300も車速センサー情報をとることができないので、GPSだけでの位置情報になります。
高価なナビを付けても意味が無いように思えます。
ゴリラによるGPSだけの走行でも衛星を3個以上認識していれば正確に現在位置がつかめます。

ナビの誘導がいい加減なことが多いのはパナのナビでもゴリラでも実感していますので、現在位置が正確ならそれでいいのだと割り切って使っています。


電源の点、これはシガーライターソケットを別途で取り付けています。
車の電装をさわれる人には簡単な作業です。

ミニゴリラという、より小型のナビもあります。

SDカードを認識するものもあり、ナビに内蔵されたFM送信機でカーオーディオに送りSDカード内の音楽を聴くことができるそうです。便利ですね。
ナビだけの機能でなくおまけの機能も楽しめますよ。

スバルサンバーにケンウッドのUSBメモリーを挿す事ができるオーディオデッキを最近つけました、音とびもしなくなって非常に快適です。

書込番号:9178819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/03/02 08:51(1年以上前)

おはようございます^^。

これの事は今一判りませんが、DCソケットなら市販の物を買って来て、
ACCに接続し直せば使えますよ^^。

ナビに関しては、うさだひかる2さんが見てくれてれば、
的確なコメント貰えるのになぁ〜^^♪。。。

書込番号:9178831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/02 10:38(1年以上前)

ふわふわ海月さん、おはようございます。

ナビは使用していませんでしたが、以前1300ミニに乗っていました。
エンジン始動が問題なら、ナビの電源を切った状態でセルを回せば大丈夫ではないでしょうか。
ですが、消費電力が多いならば、オルタネーター(発電機)が電力をまかないきれずに、バッテリーが早く寿命がくるかもしれませんね。
以前、もともとバッテリーがそんなにもたない車と聞いたことがありますので。
私のミニはほぼ毎日乗っていたの7年間持ちましたが(笑)

信用出来るショップさんがなければ、キングスロードでお聞きになられではどうでしょうか?
私は名古屋北店にお世話になっておりました。
http://www.kingsroad32.co.jp/

設計が古い車なので癖?をしらない普通の整備士がいじると壊れやすいので。

書き込みをしていましたら、ボールジョイントにグリスアップしていた懐かしい記憶が蘇ってきました(笑)

マッチするナビが見つかるといいですね!
世話の焼ける子ですが、かわいがってあげてください。

長文、駄文失礼致しました。

書込番号:9179088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/03/02 11:42(1年以上前)

>根本的な質問として、この機種はオールドミニに取り付け可能でしょうか?
やろうと思えばできるが、できることならやりたくないと言うのが売る側の本音ですね。

>「ミニに取り付けるには消費電力が大きすぎるので、エンジンがかかりにくい」
電力はおそらく問題ないかと思います。遠回しに断られているような気がします。

>「大丈夫、問題ない」と言われたりと
問題ないこともありません。
神戸みなとさんがおっしゃっているように、旧ミニだと車両側から車速信号が取り出せないので、このナビを取り付けるためにはメーターケーブルから車速信号を取り出すための特殊な部品が必要となります。
http://autowave.kvs.jp/custamu/custom_review.cgi?k0=18
もし、車速信号を接続せずにGPSだけで動作させた場合、自車位置は数百mごとに飛び飛びに移動したり、音声案内をしないなどの多くの不具合が発生します。
ちなみに、パイオニアのナビであれば車速信号を接続しなくても、GPS+内蔵ジャイロである程度の精度を確保してくれます。

>接続するためのDCアダプターがないため取り付けることができません
以下のような部品を使用すれば、シガーソケットから電源を取り出すようなナビでも設置可能になります。
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=2329

おそらくミニを専門に扱っているショップであれば、この機種でも問題なく取り付けてくれるかと思いますが、量販店などでは難しいかと思います。もし、周りに量販店しかないようであれば、ゴリラなどのポータブルナビかパイオニアのAVIC-HRV022あたりが無難かと思います。

こちらも参考にしてください
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=9091817

書込番号:9179277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/03/04 06:44(1年以上前)

*神戸みなとさま*
返済ありがとうございます<(_ _)>。

そうなんですよね、車速センサーも付いていないので別途取り付ける必要があるんですよね。地デジが付いていれば尚ヨシ、という気持ちはさあるもののメインはナビですので、ナビが正確なのが一番です。
別途シガーライターソケットを取り付けるということができるんですね!(すいません、そんな初期的なことも知らないもので…。なので自分で取り付けるなんてゼッタイ出来ないのですが^^;)。
そうなると断然選択幅が広がって来ますよね!
ただ、決して広くない車内だけにインダッシュで収めたい…という気持ちがあるのもまた事実。うーん、でも小型のナビならそれほど設置スペースに気にならないかも??

ありがとうございます。再度機種の選択から見直しています。

*天使な悪魔さま*
アドバイスありがとうございます。
「ミニが好き♪」
という気持ちだけで乗っているもので、その実クルマの事は何も知らない、というのが実情です。ですので「DCシケットを別途取り付けることができる」と言うことも知らなかったんですね^^;。
機種の見直しから始めます。

*フィクション大魔王さま*
ホントに世話の焼ける子…というのが正直なところですよね(笑)。でも愛情一本全力投球で乗り切っています^^;。
8年乗っていますが、その間バッテリーは2回切らしています(2回ともライトの消し忘れで)。私も平日は家〜駅までの往復4Kmほどで、あとは週末に中・長距離…というカンジでほぼ毎日乗っています。
専門ショップに今までお世話になっていたのですが、訳あって離れてしまいました。今はちょっとしたこと(オイル交換等)なら、元カーコンビニで今は独立されてるお店にお世話になっています。とても親切で技術もしっかりされてる方(トヨタ検定1級保持者)なのですが「ミニを扱うのは初めて」という方なので、専門ショップに任せたいというのが正直なところです^^;。

アドバイスありがとうございます<(_ _)>。ますます快適なミニになるよう再度検討してます♪


*number0014KOさま*
>やろうと思えばできるが、できることならやりたくないと言うのが売る側の本音ですね。
そうですね、色々な返答を聞きましたがこの気持ちが含まれているのが本当のところだと思います「責任もてませんよー」みたいな雰囲気がありましたので。
車速センサーは別途取り付けます!数百m飛んじゃったら、それにより曲がるべき交差点に気付かない…なんて本末転倒ですもんね。
専門ショップでは「ミニにカーナビは似合わないし、必要ないでしょ?」と取り付けるのに肯定的ではないため、取り付けを頼みにくい…というのが本音です(それとは別の理由で今は訳あって離れてしまいましたが)。
色々ご紹介くださってありがとうございます。
シガーソケットから設置できる機種も取り付けられないことはない、というのが分かりましたので、見直ししてみます。

アドバイスありがとうございます<(_ _)>

書込番号:9189250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN978HDTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不具合 4 2010/04/03 11:44:21
10系ハリアーに取付ました。 0 2009/04/13 8:23:03
取り付けについて教えてください! 8 2009/04/11 6:23:23
ミニクーパ 5 2009/03/04 6:44:15
ここ数日で価格が 4 2009/04/11 5:41:43
CDをHDDに録音したときの音質について教えて下さい 2 2008/12/30 11:53:42
ETC 2 2008/11/01 0:20:10
目的地までの直線ラインについて 5 2008/08/21 23:12:34
書き込みがないのはなぜなのでしょうか? 3 2008/07/18 17:06:04

「イクリプス > AVN978HDTV」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN978HDTV
イクリプス

AVN978HDTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

AVN978HDTVをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング