


車内の配線を出来るだけスッキリとさせたいため、別売オプションの「nuvi電源直結用ハーネス」を検討しています。
ところが、商品の説明を見ると「nuvi900に関してはクレイドルではなく、ナビ本体への接続になりますので、バックカメラ入力がお使い頂けません。」とあります。
是非ともバックカメラを装着したいと考えていたのですが、現状では無理のようです。
そこで、何か配線を分岐させるような市販品とかありませんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:9209854
0点

おはよう御座います^^。
σ(・_・)はnuvi900ユーザでは有りませんが気になったので^^。
『電源直結用ハーネス』が何故にDCプラグなのかは、
きっと流用品だからなんだと思うのですよね^^;。
その結果クレードル端子と合わず本体に接続するしか、方法が無かったみたいな^^;。
またその結果クレードルに電源供給出来ずに、バックカメラに電源行かないみたいな^^;。
んーで『カーアダプタ』は略専用品だからUSBコネクタみたいな^^;。
もしそーだとすれば多分どっちの製品でも、出力電圧電流を変えてるとは思えないので(要確認)、
同じだと仮定すればUSBコネクタを切って、直結ハーネスに配線して上げれば使えるんじゃ無いかなと^^。
±しか無い筈なのでテスターで場所特定しながら再配線すればOKかと^^。
改造になりますので、ご自身の責任でお願いします^^。
因みにDCプラグからUSBコネクタって言うアダプタは、調べた結果存在しなかったです^^;。。。
書込番号:9210958
1点

早速ありがとうございます。
>同じだと仮定すればUSBコネクタを切って、直結ハーネスに配線して上げれば使えるんじゃ無いかなと^^。
±しか無い筈なのでテスターで場所特定しながら再配線すればOKかと^^。
多分そんな方法が手っ取り早いかと思っているのですが、自分にはやっぱり怖いです。
それはそうとして、今日買ってきましたよ。ケーズデンキで在庫1個限りという事で34,000円で購入しちゃいました。
書込番号:9215999
0点

もぉ〜見つけちゃいましたよ〜^^v。
下記の物でDCプラグサイズが合えば(多分5V用なので合うかと)、
【電源直結用ハーネスのDCプラグ】を、【USBメスAコネクタ】に変換出来ますよ^^。
http://www.vshopu.com/item/2092-2502/index.html
尚USB側はメスなので、オスに変えたい場合こんな物等を^^。
http://www.cabling-ol.net/cabledirect/AUSB-AMAM.php
どっちにしても、そこら辺のショップには売ってませんので^^ww。
比較的安い物ですから、宜しかったらチャレンジして下さいませぇ〜^^♪。。。
書込番号:9217248
1点

ぃぇぃぇσ(・_・)は質問のお陰で、ヒントを出せただけですよ^^w。
もしも上手く行ったなら、人柱として皆さんのお役に経って下さいな^^♪。
ガーミン満喫して下されぇ〜^^♪。。。
書込番号:9220760
1点

付属品のUSBみたいなコネクタの形状は結構変わった形をしています。
電装関係はあまり詳しくないのですが、写真のような「配線コネクタ」を通じて、nuvi電源直結用ハーネスと付属のコードを分岐させ、USB見たいなコネクタをクレイドルに差せば、バックカメラ入力は生かせるのでしょうか?
書込番号:9231355
0点

先週土曜日に購入して、昨日取り付けました。
インパネ内部にシガレットプラグを増設、付属のシガレットプラグからクレイドルに電源供給(ACC取り出し。日常的には“抜き差し”できませんが、付属のプラグを分解するより楽 & 直結するよりヒューズ付きで安心と思い)
DVDプレーヤーからの映像OUTをミニプラグで取り出し、途中にスイッチを噛まし、クレイドルに接続
という感じで、ACCからの電源を常時クレイドルに供給、映像入力は必要時に手動でスイッチオンに
うまくいきました
ただし画像はあまり綺麗でありません。
ワイド画面どう映る? と気になっていましたが全面に映りました。
(画像は使ったものではないですが、こんな感じです)
書込番号:9238654
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガーミン > nuvi900」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2015/10/24 17:51:27 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/24 17:34:16 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/28 20:46:16 |
![]() ![]() |
1 | 2011/10/22 13:38:21 |
![]() ![]() |
1 | 2011/03/09 13:39:40 |
![]() ![]() |
2 | 2011/03/03 12:16:13 |
![]() ![]() |
5 | 2012/06/19 23:42:57 |
![]() ![]() |
3 | 2011/02/13 19:50:43 |
![]() ![]() |
1 | 2010/12/19 22:34:17 |
![]() ![]() |
0 | 2010/10/05 23:28:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
