『ノイズの解決法はありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ ルキシオン NR5000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルキシオン NR5000の価格比較
  • ルキシオン NR5000のスペック・仕様
  • ルキシオン NR5000のレビュー
  • ルキシオン NR5000のクチコミ
  • ルキシオン NR5000の画像・動画
  • ルキシオン NR5000のピックアップリスト
  • ルキシオン NR5000のオークション

ルキシオン NR5000コムテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月18日

  • ルキシオン NR5000の価格比較
  • ルキシオン NR5000のスペック・仕様
  • ルキシオン NR5000のレビュー
  • ルキシオン NR5000のクチコミ
  • ルキシオン NR5000の画像・動画
  • ルキシオン NR5000のピックアップリスト
  • ルキシオン NR5000のオークション

『ノイズの解決法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルキシオン NR5000」のクチコミ掲示板に
ルキシオン NR5000を新規書き込みルキシオン NR5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ノイズの解決法はありますか?

2008/05/01 00:08(1年以上前)


カーナビ > コムテック > ルキシオン NR5000

バイク用として購入し、活用しています。
ナビ機能、レーダー機能ともに大変満足しておりますが、ひとつ難点があります。
ヘルメットに仕込んだスピーカに音声ラインを接続しておりますが、「グォングォン」と言う周期的な低音のノイズが聞こえてしまいます。
エンジンからのノイズかと思い、エンジンを止めてキーON状態で聞いても、ACアダプタ&イヤホンで試しても同じ。さらには、イヤホンを外して、本体内蔵のスピーカに耳を近づけても聞こえました。
そこでメーカーに返品して調査してもらいましたが、"実力"ということで、対応できないとのこと。
みなさま、このノイズへの対応方法をご存知無いでしょうか?(気にならない?)

ボリュームを絞れば良いのですが、当然肝心な音声自体も小さくなってしまいます...

書込番号:7745339

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/05/01 03:56(1年以上前)

メーカーサポートも実力との発言は無責任と思います。ACアダプタを外して、電池等にて
DCで接続して、電源ラインからノイズを拾っていないか?切り分けてみたらどうで
しょうか?

書込番号:7745913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/05/02 21:16(1年以上前)

さっそくのコメント、ありがとうございます。
メーカ調査結果は、現品を確認してのものではありますが、正直、本当に"実力"なのか、疑っている次第です。
たちテットさんのおっしゃるとおり、正味のDC電源で試してみます。

書込番号:7753360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/03 11:28(1年以上前)

私はバイクと車の両方で使ってますがノイズは有りません(気がついてない?)
車があるのでしたらそちらで同じ症状がでたら機種が悪いでしょうし
出なかったらバイクのノイズが考えられますね

そうそう、蛇足ですがこの機種は防水について完全に無視されてますの注意が必要です
アンテナくらいは防水して欲しいですねぇ(笑)

書込番号:7755952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/04 21:28(1年以上前)

ねこ@温泉で幸せさん、コメントありがとうございます。
NR5000をお持ちでしたら、電源が入った状態で、裏面の本体スピーカに耳を近づけて聞いてみてください。
メーカが正しいようでしたら、小さな音で「グォングォン」と音がしているはずです。
その結果"無音"でしたら、再度メーカに連絡し、対応を要望しようと思いますので、お手数ですがぜひ上記確認結果を教えてください。

>この機種は防水について完全に無視されてますの注意が必要です
>アンテナくらいは防水して欲しいですねぇ(笑)
たしかに。
それを承知のうえで購入しましたが、レーダーについては、ビニール袋にくるんで、フロントカウル内側(軒下)に装着しましたが、本体については現時点でも防水処置を検討中の状態です。
サードパーティーでも、何か良い防水ケースが出れば良いのですけどね?
(タッチパネルも使えるもの)

書込番号:7762258

ナイスクチコミ!0


黒T-MAXさん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/07 21:39(1年以上前)

私もノイズに苦しんでいます。
私の場合は「ピーピーガーピーピーガー」と規則的なノイズが入りました。
メーカーに2度修理に出しましたが1度目は症状は出ないが対策しましたとのこと。
2度目は症状は出ないが本体を交換します。とのことで製造番号が違うものが戻ってきました。
ですが、症状は変わらず、ヘルメットの中はノイズの騒音で頭が痛くなるほどでした。
しかし、ヘッドフォンを別のものに変えるとピタッとノイズが無くなりました。
インピーダンスの問題でしょうか?
メーカーには問題のノイズのでるヘッドフォンも付けて修理に出したのですけど・・・
私のものもスピーカーに耳を近づけるとヘッドフォンと同じノイズが微かに聞こえます。

書込番号:7776637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/07 22:09(1年以上前)

スピーカーに耳を着けて聞きますと確かに音はしますね
でも気になるような音量では無いので気がついてませんでした
特にヘルメット内蔵スピーカーでは全く支障ないと言うより聞こえない程度です
個体差があるのでは?

書込番号:7776861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/05/08 00:07(1年以上前)

こんばんわ!

マツキヨ行けば耳栓売ってます、500円ぐらいで

書込番号:7777662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/08 00:10(1年以上前)

黒T-MAXさん、ねこ@温泉で幸せさん、コメントありがとうございます。
私が悩んでいるのは、まさに黒T-MAXさんがおっしゃる音と同じだと思います。
(私の表現した擬音よりも、リアルな実際の音に近い擬音だと思います)
やはりノイズが発生するのは実力のようですね。

私の場合、KTELのボリューム付スピーカ(&マイク)をヘルメットに装着しており、そのボリュームをある程度絞ればノイズが聞こえなくなるのですが、アマチュア無線の音量も小さくなってしまいます。
なので、スピーカの仕様が異なれば、同じ音声信号レベルでも聞こえる音量に差が出るので、小さい音量となるスピーカ仕様であれば、ノイズの問題は少ないのでしょう。(本体が発生するノイズレベルの差は、無いような気がします)
NR5000からミニプラグで取り出している音声ラインへのボリューム追加をトライしてみます。
どうせ本体のボリュームは、起動するたびにMAXになりますし。
実力と判明したため、不本意ではありますが、メーカとの対決は無理そうなので、あきらめます。

皆様、ご協力ありがとうございました!!

書込番号:7777675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/06/03 17:31(1年以上前)

こんにちは、私もバイクで使っています。

ヘルメット内に骨伝導イヤホンを入れて快適に使っています。
骨伝導なのでヘルメット自体がスピーカーみたいになり、耳が痛いことも無いです。
それと、このイヤホンは水中でも大丈夫なほどの防水仕様なのでバイクにぴったりです。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070314/thanko.htm

100kmまでなら音声案内、音楽ともに、はっきり聞こえますよ。
それと、ノイズも気になりません。おすすめです。

書込番号:7892023

ナイスクチコミ!0


knkaさん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/18 21:47(1年以上前)

千尋のお父さんへ!
骨伝道イヤホンは、良いですね!
ちなみに、ヘルメット内のどの部分に取付けていますか?

書込番号:9565549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ルキシオン NR5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えます! 0 2015/11/01 18:46:15
十分使えます 0 2014/03/12 18:18:56
純正SDカード紛失 5 2021/12/15 21:11:04
さらなるアップデータが・・・ 2 2010/02/23 2:20:24
何かいい方法ありますか? 4 2010/01/09 17:12:11
NROP-013 2 2009/12/26 18:31:49
NR5000 SD 4GBで利用 1 2012/11/28 0:01:35
レーダー警報が止まらないのは? 5 2009/09/02 11:52:17
中国四国地方の特価情報 0 2009/04/10 23:25:32
ジャンクション案内について 0 2009/04/10 12:28:22

「コムテック > ルキシオン NR5000」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルキシオン NR5000
コムテック

ルキシオン NR5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月18日

ルキシオン NR5000をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング