『GPSが働かなくなり、時計も著しく時間がずれていました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥210,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) 記録メディアタイプ:HDD HDM-555のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDM-555の価格比較
  • HDM-555のスペック・仕様
  • HDM-555のレビュー
  • HDM-555のクチコミ
  • HDM-555の画像・動画
  • HDM-555のピックアップリスト
  • HDM-555のオークション

HDM-555ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月中旬

  • HDM-555の価格比較
  • HDM-555のスペック・仕様
  • HDM-555のレビュー
  • HDM-555のクチコミ
  • HDM-555の画像・動画
  • HDM-555のピックアップリスト
  • HDM-555のオークション

『GPSが働かなくなり、時計も著しく時間がずれていました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDM-555」のクチコミ掲示板に
HDM-555を新規書き込みHDM-555をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ケンウッド > HDM-555

スレ主 akkanenさん
クチコミ投稿数:5件

GPSが働かなくなり(現在地が数十キロずれていました)、時計も著しく時間がずれていましたのでリセットしました。理由もなくこのような症状になった方いらっしゃりませんか。またリセット後に時計の調整する画面に行き着けづにいます。どなたかご存知の方、教えてください。

書込番号:4707538

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

2006/01/05 01:06(1年以上前)

リセット後は 調子よいのでしょうかね?
時計は基本GPSより取得・時刻あわせしているみたいですし
説明書になければ無理のような気が・・・
GPSのアンテナ線を疑ってみては?

書込番号:4707661

ナイスクチコミ!1


スレ主 akkanenさん
クチコミ投稿数:5件

2006/01/05 02:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。リセット後はまだ走っていないのでわかりません。時計がGPS経由ということは現在時計が表示されていないことを考えると、GPSが機能していないのかもしれません。アンテナが原因とは思えないのですが。

書込番号:4707821

ナイスクチコミ!1


スレ主 akkanenさん
クチコミ投稿数:5件

2006/01/07 22:17(1年以上前)

リセット後、走行してGPS機能のチェックをしたところ、全く改善されておらず、修理に出しました。アンテナではなく本体に問題があるとのことです。今回が2度目なので修理後も同じ症状がでるおそれがあります。前回はそっくり交換できたのですが、すでにHDM-555が販売中止しているために交換はできないとのことでした。本質的にこの機種は欠陥商品なのかもしれません。

書込番号:4715000

ナイスクチコミ!1


faslewoomさん
クチコミ投稿数:1件

2006/01/29 11:32(1年以上前)

私も同じ不具合になりました。最初は自車位置が時々
ズレては修正されるので電波事情の問題かと思いまし
たが、さらにひどくなる一方なのでメーカーに電話し
てみるとP8/15「本体の動作状態を確認する」の項目
でGPS受信3個。ここは見通しの良い場所で最低5個は
必要のこと。
保証中だったので念のため点検を依頼。結果「アンテ
ナ回路を修正しました」で戻ってきました。その後は
天気の良い日でGPS受信7個と自車位置もズレることも
なく良好のようですが、単に部品の不具合等でなく
「修正」でしたのでこれはリコールものでは?と不信感
があります。あとプロダクトIDの値が修理前と違う点
が気になります。もう保証が切れてしまったので、今
後同一の不具合が発生した時にメーカーと交渉する意
味でも他の方で同症状の不具合があればレポートよろ
しくお願いします。

書込番号:4776053

ナイスクチコミ!0


スレ主 akkanenさん
クチコミ投稿数:5件

2006/02/02 23:19(1年以上前)

修理後は今のところ快調です。代理店の話では、今回は点検を十分にして戻したとのことでした。保障についてはメーカー保障が切れてから今回の故障部位に関しては3ヶ月更に保障するという話でした。基盤を取り替えたらしいのですが、原因についてはわからないままです。もう一回同じ故障が起きたときは強く言えるらしいのですが、今回私としては2回目ですが、一回目は新品に交換したため初めての扱いとなるそうです。

書込番号:4788738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/02/09 13:47(1年以上前)

先日何故か
北海道の帯広を走ってました

実際は都内を走ってたのに(笑)

そこまで狂うと楽しいでしょう?

書込番号:4806574

ナイスクチコミ!0


ccomさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/21 00:08(1年以上前)

私も、現在(10/19)情報でGPSが0個でGPS機能が駄目です。
10/18に調布に行きバッテリーが上がってしまいブースタでエンジンスタートは、出来ましたがナビに
GPSが入らない為時計と地図が、正常に作動しません。
何回かリセットをしました。(ダメ)他は正常に作動しています。
念のため、余り関係は無いのですがパルスリセットしました。
GPS問題だけが、浮き彫りなっております。

何回かブースターを使っていても、ナビ自体問題無かった。

書込番号:13655271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > HDM-555」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声案内と画面の不一致 1 2007/04/11 23:28:32
ボルボに 0 2006/01/11 22:28:40
I pod nanoについて 1 2006/01/13 2:01:58
表示について 2 2006/01/10 18:26:53
GPSが働かなくなり、時計も著しく時間がずれていました。 7 2011/10/21 0:08:35
電源が落ちる 3 2005/12/15 16:42:56
音がぁ〜(>_<) 6 2005/12/05 23:02:24
車速パルス発生器について 1 2005/11/13 21:40:38
iPodの接続について 1 2005/11/29 12:55:22
購入を迷っています(音楽データ重視です) 4 2005/11/07 5:06:26

「ケンウッド > HDM-555」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDM-555
ケンウッド

HDM-555

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月中旬

HDM-555をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング