この機種の上位版?にDTN-X700があるらしいのですが、メーカーサイトでも見つかりません。
どなたかご存知のかたいらっしゃいますか?
書込番号:8612132
0点
おおー!Koyuki-Evoさん、画像まで載せていただきありがとうございます。
結構キレイな画面ですね。
オートバックスで29800円で見かけてたので、ネットで情報をと思ったら、メーカーのHPにも商品の説明がなく躊躇していたところです。
この値段なら買いってことですかね?
書込番号:8619457
0点
DTN-700にソフトウエアーによる不備があったとの事ですが詳しく教えてください。
また、その対処の仕方等も!
書込番号:8624858
0点
自分の製品も不具合品でした。
内容は先日の画像で画面地図表示の下部に白い領域があってそこに現在地の地名表示が出来てそこをタップする度に緯度⇒時間⇒地名と表示がかわるのだが地名だけ表示しません。
解決方法はメーカーTOPページの最新情報のX700の不具合情報のLINKページに載ってますが、SDカードにupデータをダウンロードしてそのSDカードを読み込ませるとシステムが自動更新するようです。該当機種はサポートに電話してくれともあるので他の件も含めて聞いてみようと思います。
使ってみて思うのですが、タッチパネル関連のバグなのか?パネルタップしても音だけして反応せずフリーズして電源切って復帰させる事がありまして昨日も一度電源切って復帰させました。これはX500の展示品でも確認してます。
LINKはメーカーの対策ページです。
書込番号:8628935
1点
対策アップデートをしてみたところ無事地名表示が出来る様になりました。
実は説明書をしっかり読んでなかったので地名表示出来ないものが標準仕様だと思ってました(汗)
それから地名・緯度/軽度・時間の他に道路名も道によっては表示出来ます。
今回の不具合確認・アップデートは全部室内で行いましたが、窓のガラスにミラーフィルム貼った室内でも最初の現在地確認では衛星の補足に時間かかりますが、一度衛星の電波さえ拾えばしっかりとGPS補足反応できました。CD-ROMナビも最新のサイバーナビも持ってますがGPS精度や地図の反応はサイバーナビにも引けをとってません。(当然ですがCD-ROMなんてこれと較べれば遅すぎです)
書込番号:8629248
0点
KoyuKi-Evoさん質問のご返答有り難う御座いました。解りやすい説明で助かりました。
早速行ってみます。
書込番号:8632429
0点
地名について補足ですが。。。
問題の有った地名表示は「○○市○○」といった大字表示でなく
「○○県○○市」です。
平成の大合併で多くの市町村が合併した現在、この表示では範囲が
広すぎて知らない土地では自分がどこに居るのか判らないと思います。
それから4.3インチの隅っこに表示されても文字が小さ過ぎて夜間
は凄く見難いです。(この地図は昼表示です)
X500はそこまで確認してませんが、基本的に地図の新旧の違い以外は
X500もX700もナビ機能は同じだと思うので検討してる方はそれを頭に
入れて考えて下さい。
書込番号:8639934
0点
X700は、X500にワンセグTVとSDカードによるメディアファイル再生機能がプラスされたものです。カーナビとしての機能はX500とまったく同じです(地図データが2008年度版になってます)。
なお、オートバックス専売モデルとのことです。
値段が29.800円(安くなったなぁ)で店頭に出ておりましたので、
X500を購入検討されているならば、
機能てんこ盛り・地図最新なX700の方がお買い得と思います。
※X700を購入してみましたので、使用したことがある対抗機種のMio C523との比較を含めてレビューを書きます。(価格.COMにX700の項目が無いため)
地図は同じインクリメントP使用のため、
ナビとしてはC523と使用感・動作・はまったく同じ。
ただ、私は新潟市在住ですが、地図が新しいX700は、
「新潟県新潟市中央区○×」
まで出ますが、C523は地図が一年分古いため、
「新潟県新潟市○×」
の表示です。少しでも地図が新しいものが良いならば、X700でしょう。
実勢価格が約1万円も安い上にナビとしては地図が最新ですから。
操作上のインターフェースはC523の方が若干反応がよく、使いやすいです。
また、画面もカッコいいです。外観もC523の方が上品なツヤがあって高級感があります。
X700はいかにもプラスチッキーで安っぽいです。
充電に関しては、X700は車内だけでなくPCとUSBで接続しても出来るので、この点は便利と思います。
さらについでですが、C523はピクチャーインピクチャー機能があり、
ナビ中に子画面でワンセグが表示できます。使いませんがw
GPSの感度はC523の方が性能が良いアンテナらしいですが、
さして違いは感じませんでした。どちらもいい勝負です。ワンセグの感度もどっこいです。
私は、メディアプレイヤー機能7割、ナビ3割くらいの気持ちで使用するのですが、
そういった用途で考えた場合は、断然C523をおすすめ致します。
理由としては、どちらも対応動画形式が非常に豊富なのですが、
C523は専用の動画形式変換ソフトが付属しており、使い方もとってもカンタンな上、
画質も良いです。
対してX700は、ソフトが付属していないため、自分でフリーソフトを手に入れて、
再生できる形式や設定を試行錯誤しなければなりません。
私の場合、いくつかのフリーソフトを試してみましたが、
設定が良くないのかソフトのせいなのか、このX700の性能の問題なのか判然としませんが、16:9のアスペクト比で視聴できるようにファイルを作成すると、
どうしても動画再生がカクカクしてしまいました。音声とズレたりします。
4:3のアスペクト比ならば問題ありませんでしたが、
せっかくワイド画面なのにワイドで快適に見れないのはなんとも残念です。
しかも、さして画質が良くありません。
その点、C523は付属のソフトで再生可能な形式に一発変換、
再生もスムーズな上に、画質もとても綺麗です。
また、ヘッドホン出力の音質も、C523の方が音質がクリアーでした。
まとめると、両機種ともナビとしてはまったく同等なので、
ナビ重視ならば地図が最新が良くてなおかつ安いX700がおすすめです。
マルチメディアも手軽に高品質に楽しみたいということであれば、
1万円高くてなおかつ地図が1年分古くても、断然C523をおすすめいたします。
どうせ地図なんて毎年変わるんですから・・・。
ちなみに私は、X700を購入して3日で売っぱらってC523を使い続けることにしましたw
書込番号:8793322
0点
オートバックスで買ってきました。29,800円。
ワンセグ付で電話検索できて8年版地図(確信無い)ならまあいいか。と。
とりあえずまだ現在地受信できてません・・・・
またあとで。
書込番号:8812998
0点
そういえば先のカキコはDTN-X700のことです。↓も。
最初10分・・20分位かかりました。位置取得に。でもその後は電源入れれば
数秒で受信してました。
検索でちょっと。
「やまだでんき」
って検索しても、ヤマダ電機出てこないですよね?これ。
これが普通?
出先のお店探すのどーするといいんだ?
ホームセンターとか電気店とか。
書込番号:8814076
0点
X700の使用レポートを一つ。最初に買ったのは11月の終わりごろ。まぁ、こんなものだろうと使っていたが、3週間くらい経ったらワンセグを選ぶとエラーが出るように。サポセンに連絡したら、すぐに販売店で新品交換をしてくれました。また2週間ほど使っていると、しばしばリセットしないとナビがいつの間にか止まっていることが2、3回。ついに昨日、起動するときのロゴの画面から全く進まなくなってしまいました。マイナー系のメーカーの製品はもう信用できなくなりました。返品してゴリラがSONYあたりに変えようと思います。いい勉強がでいました。
書込番号:8870891
0点
X700の不具合
私のX700、12月31日電源入れたら起動画面から先に進まなくなりました。
購入したオートバックスに電話したら、新しい商品と交換しますとの事で、オートバックスに故障した私のX700持って行きました。
オートバックスに着いて交換してもらおうとしたら、交換用の店頭の商品、同じ不具合が出ていました。その時は交換せずにそのまま持って帰りました。
昨日、(1月7日)電源入れてみたら普通に起動して使用できました。
これって内蔵のプログラムのバグだと思います。
もしくはワザと一定の期間使用したら使用できなくするプログラムが入っていて誤作動したのかも?。
オートバックスの店員さんは「全国的に同じ商品に不具合が出ている。交換するか、不具合をプログラムで修正するか、後で連絡します。」とその時言ったので、携帯の番号教えましたが未だに連絡ありません。
「安かろう悪かろう」とか「安物買いの銭失い」の見本?!。
書込番号:8901711
0点
私も同じく12/31に動かなくなりました。
30日に買って二度目の起動で起こったので初期不良かな、と思ってましたが。
すぐに交換してもらって、それからはなんとか動いています
トライウインのサイトにもバージョンアップ情報がありましたよ
http://www.trywin.co.jp/products/dtn-x700/freeze.html
ちなみにX700は音楽聴いたままナビとかってできないんでしょうか?
X500は地図が表示できる、みたいなことが書いてありましたが
書込番号:8936741
0点
音楽を聴きながらナビを動かす…というのはできません。まぁ、このナビはナビとして、音楽はカーステレオで聴くのがいいと思いますよ。ちなみにワンセグもあんまりよく映りませんし。他の機能としてMPEG4を再生できるというのがありますが、ファイルによってはうまく再生できました。再生可能な最大の縦と横のピクセル数とビットレートをご存知の方、教えていただけないでしょうか?
…返品するつもりでしたが、なぜか年明けに自然に直っていました。今も何とか使えています。もしかして日付によるバグでしょうか?奇しくも起動しなくなったのは12月31日です!
書込番号:8949569
0点
オートバックス・ドットコムで、25800円で買えます。
なぜか、店頭受け渡し限定です。
http://www.autobacs.com/shop/g/g4560288912038/
書込番号:9064242
0点
X-700の動画ですが、フリーソフトの携帯動画変換君の、PSPの設定で、変換できるファイルなら(VOB,AVI,DIVX)、結構きれいに、変換できます。携帯動画変換君の他の設定でもいけます。25800円なのに、かなり楽しめます。
FMトランスミッターは、音がかなり小さいですね!
書込番号:9094716
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トライウイン > DTN-X500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/03/05 10:01:07 | |
| 3 | 2011/04/06 19:42:38 | |
| 0 | 2010/09/03 8:31:25 | |
| 9 | 2010/05/05 11:46:25 | |
| 2 | 2009/08/12 19:08:40 | |
| 2 | 2009/08/07 2:19:55 | |
| 2 | 2009/10/17 23:58:10 | |
| 3 | 2009/07/09 11:56:55 | |
| 4 | 2009/06/30 13:58:24 | |
| 4 | 2009/07/26 23:04:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)








