『自分で取り付ける』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-HS400Dの価格比較
  • CN-HS400Dのスペック・仕様
  • CN-HS400Dのレビュー
  • CN-HS400Dのクチコミ
  • CN-HS400Dの画像・動画
  • CN-HS400Dのピックアップリスト
  • CN-HS400Dのオークション

CN-HS400Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月15日

  • CN-HS400Dの価格比較
  • CN-HS400Dのスペック・仕様
  • CN-HS400Dのレビュー
  • CN-HS400Dのクチコミ
  • CN-HS400Dの画像・動画
  • CN-HS400Dのピックアップリスト
  • CN-HS400Dのオークション

『自分で取り付ける』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-HS400D」のクチコミ掲示板に
CN-HS400Dを新規書き込みCN-HS400Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

自分で取り付ける

2007/11/13 16:29(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-HS400D

クチコミ投稿数:8件

HS400Dを新型のフィットに取り付けたいと考えていますが、自分で取付は可能ですか?
何か取説のような物を見ながら出来るのでしょうか?
電源の取り込みとか、車速信号の取り込みとか・・・・
本体を買ったけれど、取付が正しくできないと何をしてるか判らなくなってまうので、
どなたか自分で取り付けられた方教えて下さい。

書込番号:6978675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2007/11/13 18:20(1年以上前)

いやぁ…残念ながらそんな事を言ってるレベルでは無理ではないかと…。
配線とか、ひいては車両をダメにしちゃう前に、プロにお願いした方がよろしいのでは?

書込番号:6978975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2007/11/13 20:09(1年以上前)

>自分で取付は可能ですか?
えんがわさんがおっしゃっていることがすべてです。
初めての素人がカンタンに取り付けできるようなものであれば、専門業者というものは必要ありません。

>何か取説のような物を見ながら出来るのでしょうか?
取付説明書は添付されてはいますが、手取り足取り教えてくれるわけではありません。
メーカーのサイトで取付説明書が公開されていますので、これを読んで理解できないのであれば自分での取り付けは避けるべきです。
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/agree.html

電装品の取付をミスると最悪クルマが燃えます。そこまでの覚悟があるようでしたら、ぜひ挑戦してみてください。成功すれば1〜2万円程度の工賃が浮きます。

書込番号:6979328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2007/11/13 22:54(1年以上前)

自分で取り付けできるか可能かどうか、と聞かれれば「できます」という答えでしょうか。

ただし、電源の取り込みには「検電ペン」で「常時電源」「アクセサリ」「ライト」等の電源の種類を確認する必要がありますし、それぞれの電源を分岐するためには電工ペンチとなどの工具やギボシなども必要です。
まあ、専用のコネクタも売ってますけど、アースをどこからとるかという知識も必要になるでしょうか。
車速パルスの取り出しは、それなりのマニュアルから情報を得る必要があると思います。

というわけで、業者でなくても取り付けはできますが、道具と知識が必要となりますので、どちらもお持ちでないのであれば、業者さんに任せられた方が無難かと、老婆心ながら書き込みさせていただきました。

私は以前にオートバックスでバイトしていたので、オーディオやカーナビの取り付けは一通りできますが、結構面倒なので最近は業者任せにしています。

書込番号:6980205

ナイスクチコミ!1


tomn0304さん
クチコミ投稿数:4件 CN-HS400DのオーナーCN-HS400Dの満足度4

2007/11/13 23:42(1年以上前)

自分は、初ナビで本機を購入し取り付けしました。
やはり初体験でしたがそれなりに苦労はしました.特にダッシュボードの取り外しや裏への配線等々。
やってみればそんなに難しいことではありません。でも車種にもよるかも。ガンバって下さい.
車種別の車速の取り方はこちら
http://www.alpine-fit.jp/index.cgi

書込番号:6980547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/11/14 08:38(1年以上前)

皆さんご意見本当に有り難う御座いました。知らないこととは言いながら、・・・
とりあえず車速センサーのコードの位置とACC電源の位置が判れば何とかなるかな?
とりあえずやってみて
駄目なら又考えようと思っています。
アルパインのホームページを少し除いてみましたが、ダッシュボードを外すことから、
。。。。大変のようです。本体の発注はしましたので、物が来たら遊んでみます。
また経過を報告します。
これからも宜しく!!

書込番号:6981586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/11/14 14:28(1年以上前)

フィットは配線隠しにこだわらなければ簡単に付きそうですね。

車速等配線の取り出しはディーラーで確認することをお勧めします。
純正の常電・アクセサリ・アース・バック信号位置、
あと外す部品類の整備書コピーも一度聞いてみるときれいに配線できます。
バック信号もヒューズボックス・CPU周りから取れる車種もあるようです。
純正とは持ち込み取り付けの場合のディーラーでの位置です。

がんばってください。

書込番号:6982462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/11/14 17:26(1年以上前)

有り難う御座います。デーラーに配線の取り出し位置を確認して見ます。
頑張るぞー!!

書込番号:6982933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/31 08:20(1年以上前)

ようやく取付が終わって動かしてみたら動くではないか、初期設定を全て終わって、うしっし!!  これで巧く言ったと持ったら、あに図らんやさにあらず、2〜3日して車のエンジんを掛けたら、ピッピッピッと警告音がして、”地図がありません”との言いぐさ。
エンジンを掛け直すと正常に戻りました。たまにはこんな事もアルのかな?と思っていると
3回に1回は必ず同じような事になってしまいます。NAVIの電源を入れ直すと必ず(今のところ)正常に動作します。立ち上げ時に一旦正常動作すれば、電源を切らない限り変なことは有りません。 一度販売店に言って新しい物と取り替えてもらったのですが、全く同じ症状でした。フィットと合わないのでしょうか?1ヶ月以上使っていますが、今のところ症状が進行している様子が無いので、そのまま使っています。どうも立ち上げ時にGPSが変な動作をしているようです。どなたか分かる方がいらっしゃれば教えて頂けると助かります。

書込番号:7320009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/20 18:51(1年以上前)

モビリオに取付ましたが普通に使えました。

最初の表示がマツダって出ますが

サイドブレーキは赤いコネクタでアースに繋いであるから走行中も操作出来ました

書込番号:13791055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-HS400D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-HS400D
パナソニック

CN-HS400D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月15日

CN-HS400Dをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング