『DV150からの換装について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-DV255FDの価格比較
  • CN-DV255FDのスペック・仕様
  • CN-DV255FDのレビュー
  • CN-DV255FDのクチコミ
  • CN-DV255FDの画像・動画
  • CN-DV255FDのピックアップリスト
  • CN-DV255FDのオークション

CN-DV255FDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年11月22日

  • CN-DV255FDの価格比較
  • CN-DV255FDのスペック・仕様
  • CN-DV255FDのレビュー
  • CN-DV255FDのクチコミ
  • CN-DV255FDの画像・動画
  • CN-DV255FDのピックアップリスト
  • CN-DV255FDのオークション

『DV150からの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-DV255FD」のクチコミ掲示板に
CN-DV255FDを新規書き込みCN-DV255FDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

DV150からの換装について

2008/01/12 10:17(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-DV255FD

クチコミ投稿数:18件

はじめまして。ご存知の方がおりましたら、教えて戴きたく宜しくお願いします。中古車を購入したところ、オンダッシュのDV150が付いておりました。このオンダッシュからインダッシュへの換装を考えており、候補はDV255かDV250を考えております。 現在はDV150に、ビーコンとETCが接続されております。お伺いしたいのは、DV150を外してDV255かDV250を装着する際、コネクターのみの差し替えでOKなのでしょうか? どうぞ、宜しくお願い致します。

書込番号:7235694

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2008/01/13 04:51(1年以上前)

DV150からDV255かDV250へ取替えの場合はオプションのビーコンやETCはもちろん、TV・FM-VICSアンテナから電源ハーネスまですべてそのまま流用できるのでコネクター差し替えでOKですよ。

ご参考までに・・・

書込番号:7239929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/01/13 11:14(1年以上前)

PPFO様
早速のご連絡、有難う御座います。これで安心して、購入出来ます。
その昔のカーオーディオは、同じメーカーでも年代が異なると、コネクター形状が
異なった苦労したのですが、パナソニックは親切設計ですね。以上、有難う御座いました。

書込番号:7240598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/01/13 11:24(1年以上前)

PPFO様
度々申し訳御座いません。もしご存知でしたら、もう少し教えて下さい。
DV150の地図表示は、鮮明度が今一だと思います。 DV250の鮮明度はDV150と
全く同じと思いますが、やはり後継機のDV255は多少の改良がされているのでしょうか?
またDV250とDV255の主な相違をご存知でしたら、ご教授お願い致します。DVDロムの
バージョンが違うのは容易に想像が出来るのですが。自分でもカー用品店で、DV255を
体感してきます。 以上、お願い致します。

書込番号:7240633

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2008/01/13 14:13(1年以上前)

地図の見易さは150・250から155・255では格段に改良されています。
過去に何度も書いていますが150・250の地図画面は地図データーとモニターのドット数が合っていなかった為、歴代パナナビの中では最悪に見難かったです。
155・255にモデルチェンジ後はきちんとフルドット対応になったので普通に見えるようになりました。

これが主な相違で後は
「SD覚えてルート」が地図ディスク入れ替え無しでジャンル検索・周辺施設検索が可能になった事、
メニュー画面が少し変わったこと、
SDカードでのMPEG4動画再生が可能になったこと(殆ど使い物になりませんけど)
立体駐車場等での自車位置が狂い難い「SALAS」が搭載されたこと
くらいだったと思います。
あ、ボタン色も緑から青に変わったのはこのモデルからだったかと思います。

ご参考までに・・・

書込番号:7241235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/01/13 16:12(1年以上前)

PPFO様
お世話になります。 すみません、過去レスはそれなりに見たのですが、見つかりませんでした。同じ記載を繰り返させてしまい、申し訳御座いませんでした。 やはり150は、見難い画面だったのですね。前の車は、2000年製頃のアルパイン製の純正DVDナビでしたが、この古い方が格段に見やすかったので疑問でしたが、理由が分かり納得しました。
購入すべきは250ではなく255にします。 本当にアドバイス有難う御座いました。感謝申し上げます。

書込番号:7241625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-DV255FD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-DV255FD
パナソニック

CN-DV255FD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年11月22日

CN-DV255FDをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る