『現在位置を表示しない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-D050Dの価格比較
  • CN-D050Dのスペック・仕様
  • CN-D050Dのレビュー
  • CN-D050Dのクチコミ
  • CN-D050Dの画像・動画
  • CN-D050Dのピックアップリスト
  • CN-D050Dのオークション

CN-D050Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月10日

  • CN-D050Dの価格比較
  • CN-D050Dのスペック・仕様
  • CN-D050Dのレビュー
  • CN-D050Dのクチコミ
  • CN-D050Dの画像・動画
  • CN-D050Dのピックアップリスト
  • CN-D050Dのオークション


「CN-D050D」のクチコミ掲示板に
CN-D050Dを新規書き込みCN-D050Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

現在位置を表示しない

2007/08/04 11:35(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-D050D

クチコミ投稿数:6件

昨年11月にCN-D050Dを購入して利用しておりますが、以前から、
たまに現在位置を捕捉しないことがあったのですが(補正される
のに10-30分程度かかっていた)、最近ほぼ毎日現在位置を捕捉し
なくなり、正しい位置(現在位置)を表示するまでの時間も長く
なってきました(30分以上)。知り合いもモデルは違う(CN-P02
D)のですが、買ってから1年ほど経って、同様の現象が起きて
いて、いまは使っていないということです。皆さんはこうしたこ
とは起きませんか?
また対処方法などを知っている方がいたら教えてください。
追伸)メーカーの1年保証があるので、もうしばらく様子をみて
   状況が良くならないときは修理に出すつもりです。

書込番号:6607781

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/04 23:01(1年以上前)

GPSアンテナは、どこにつけていますか?車外につけるようにすると
補足が改善されます。

書込番号:6609629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2007/08/05 05:49(1年以上前)

アンテナを設置するのに、付属されている金属板を付けましたか?「付けている」というのでしたら、修理をお勧めします。

書込番号:6610353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/05 12:13(1年以上前)

情報&アドバイスありがとうございます。
GPSアンテナは車内のダッシュボードに置いています。
また付属の金属はつけております。
何でも購入したら取説はひと通り見ていますので、そのとおり
に設置などはしています。

実は昨日、ネットで調べていたら別機種でしたが、GPSアンテナ
とビーコンの線(または本体)を近くに配置(配線)すると今回のよ
うに正常に作動しないと書き込みがありました(ビックスビーコ
ンを購入して使っています)。
それを試そうと、まずは今までどおり使ってみましたが、やはり
自車位置は表示されず(30-40分)。その後にビーコンの線をナ
ビ本体から抜いてみました。そうすると2-3分程度で捕捉しまし
た。
もう少し様子をみてみないと何とも言えないのですが、改善され
たのかもしれません。ただ、なぜか自宅周辺は捕捉はスムーズな
感じで、勤務先周辺は捕捉がうまくいかない気がしています。
ということで、本日もテスト&検証をしてみます。
そうそう、ネットの書き込みにナビのメーカーへ今回の症状で修
理依頼をしても「そんなはずはない。正常です」と言われたとあ
りました。んー、修理を出すにしてもスムーズにいくか不安です。

書込番号:6611035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2007/08/05 12:51(1年以上前)

GPSレーダー探知機近くにおいてませんか

書込番号:6611117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/06 00:27(1年以上前)

長州さん、ありがとうございます。
買ったとき(2006/11月)から変わっていませんが、ダッシュボー
ドの運転席側の端にGPSレーダー、中央付近にETC、助手席側の端
にナビのGPSとVICSビーコンを配置しています。ナビGPSとビーコンは
すぐ隣りにおいてますが、それ以外は全て40-60cm程度は離れて
います(干渉することを防ぐため)。
今まで半年位は問題なかったので、干渉し合うというのは考えに
くいかなーと思います。
本日、色々と試そうと調査してみましたが、今日は一日調子良か
ったので、原因を探ることはできませんでした。ただ、昨夜(自
車位置が全く捕捉できない時)はナビのメニューにあるGPSの衛星
受信数は0か1だった気がします。しかし、今日は何度か見てみま
したが、5コ以上が受信できていました。
どうも原因がわかりません。
車通勤なので、明日、また通勤&帰宅途中に色々と試そうと思い
ます。

書込番号:6613334

ナイスクチコミ!1


rainnekoさん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/15 07:10(1年以上前)

私はGPSを車の屋根に設置しています
感度は良いですよ。参考にして下さい。

書込番号:6756240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-D050D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 6 2015/09/19 4:46:36
地デジ 2 2010/02/17 18:34:47
初心者質問ですみません。 5 2009/08/26 12:51:22
本日購入しました。 0 2009/01/09 22:08:03
お門違いですが・・・ 4 2008/10/09 8:47:10
皆さん、ちゃんと車上荒らし対策してますか? 8 2008/05/15 20:04:41
サイドブレーキコードの接続 3 2008/05/13 23:09:22
この値段なら良いですね。 0 2008/04/14 21:23:44
CN-DS120Dとの性能の違いはDVD再生だけ? 3 2008/01/07 22:28:23
2008年度版機種は 0 2008/01/07 0:07:27

「パナソニック > CN-D050D」のクチコミを見る(全 296件)

この製品の最安価格を見る

CN-D050D
パナソニック

CN-D050D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月10日

CN-D050Dをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング