『画面の明るさ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥248,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD CN-HDS625TDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-HDS625TDの価格比較
  • CN-HDS625TDのスペック・仕様
  • CN-HDS625TDのレビュー
  • CN-HDS625TDのクチコミ
  • CN-HDS625TDの画像・動画
  • CN-HDS625TDのピックアップリスト
  • CN-HDS625TDのオークション

CN-HDS625TDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月16日

  • CN-HDS625TDの価格比較
  • CN-HDS625TDのスペック・仕様
  • CN-HDS625TDのレビュー
  • CN-HDS625TDのクチコミ
  • CN-HDS625TDの画像・動画
  • CN-HDS625TDのピックアップリスト
  • CN-HDS625TDのオークション

『画面の明るさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-HDS625TD」のクチコミ掲示板に
CN-HDS625TDを新規書き込みCN-HDS625TDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信26

お気に入りに追加

標準

画面の明るさ

2007/04/01 22:07(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-HDS625TD

クチコミ投稿数:73件

先日ディーラーにて持ち込み取り付け完了。

ディーラーマンが・・・「これいくら調整かけても、画面がこの程度の明るさなんですが・・・」と見てみたら、確かに暗い。夜画面なんか、地図ほとんどわからないくらい暗い。

一方、TV画面は全然問題なく明るいし綺麗。

初期不良かと思い、保障で修理に送り返そうかと思ってるのですが、TV画面は普通でナビ画面だけ暗いなどという事は起こりえるのか?が疑問です。

詳しい方、ご教授いただけますか?

書込番号:6186878

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:96件

2007/04/02 01:24(1年以上前)

明るさ調整は1〜4の4段階だったと思いますが、
一番明るくしても暗く感じますか?

また、夜間は、ナイトモードではなく、昼間と同じ
クルージングモードにしていますか?

私のは明るすぎて、目がチカチカする程です。

書込番号:6187789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2007/04/02 01:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。

はい、どの設定にしても地図がみづらいのです。
TVは地デジも含めて大満足なんですが・・・・・
ナビ画面を上から覗き込むように見たら、まぁ見れるかな?ってレベルなんです。

一番知りたいのは、ナビ画面が見づらくて、TV画面は最適なんていう事が起こりえるのかどうか・・・・それは絶対ありえないって言うのであれば、初期不良ではなく私やディーラーマンの感覚がおかしいという事になりますので・・・・

書込番号:6187820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/04/03 01:13(1年以上前)

僕も同じ機種で画面が暗い(ナビ画面&トップメニューのみ)現象に困っていました。
ディーラーで取り付けしてもらったのですが、いくら設定をしても明るくなりません。っていうより暗すぎて地図がほとんど見えません。これって初期不良?
ちなみにカーショップにて同機展示品を確認したところ、ナビ画面&tv画面ともに、明るくとても見やすい画面でした。
まだ購入して一週間もたっていないのに・・・


書込番号:6191332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2007/04/03 02:15(1年以上前)

どう考えてもおかしいですよね?
ちなみに車種はセレナですが、何ですか?

書込番号:6191492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2007/04/03 09:01(1年以上前)

TV画面はOKで、ナビ画面がNGってなんとも不可思議な現象ですね。
チルトで角度を変えてみたりしましたか?

私の車は、取り付け角度が元々35度なので逆チルトが欲しい位
明るくてしょうがありません。

書込番号:6191822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/04/03 23:51(1年以上前)

車種は家電おんちっちさんと同じセレナのOEM供給されているスズキのランディです。

今日、パナのお客様ご相談センターに画面の件を確認したところ、以下の回答がありました。

「初期不良の可能性はあるが、まず本体のリセット(取説P185)をおこなっていただき、それでも改善されなければ各種設定リセット(取説P162)それでも駄目ならシステムの初期化をおこなってください。」とのことでした。
結果、すべて実行してみたのですが、まったく変化ありませんでした。
「改善がない場合は、ディーラーもしくは販売店をとうして連絡をください」とのことでした。
初期不良で新品に交換してくれるといいのですが・・・


書込番号:6194426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2007/04/04 02:42(1年以上前)

チルトしても・・・っていうか、そんなレベルじゃないんですよ。

セレナにランディ・・・・なんかイヤな予感がしますね。
上記2車種でもちゃんと写ってるぞ!って方がいらっしゃえばいいんですけど、車によるもんならどうしようもないですもんね。

こちらも問い合わせしましたが、「たまにそういうので交換あります」との事。結構問い合わせありそうな雰囲気でしたので、このナビ自体がよく欠陥ある商品なんじゃないか?とも思えてきました。

キャッシュバックに釣られず、やっぱクラリオンかパイオニアにしとけば良かったかな?

書込番号:6194921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2007/04/04 10:40(1年以上前)

某サイトでは、セレナの方でも特に不具合無く作動してるとの事。
ナビの個体差か、それとも他の原因があるのか?

>やっぱクラリオンかパイオニアにしとけば良かったかな?

上記の2つは、地図がインクリメントPなので、お薦め出来ません。
やはり、ナビの地図はゼンリンを使用したものをお薦めします。

書込番号:6195393

ナイスクチコミ!0


matakoMPVさん
クチコミ投稿数:1件

2007/04/04 23:18(1年以上前)

先週末、MPVに設置をしましたが、当方も画面が暗い&夜間モードは
ナビ画面が全く認識できない、で困っております。
固体不良なのか、そういう仕様なのかで判断に困ってます。
取り付け角度30度、ほぼ水平方向からの視覚ですが、この程度の視野角で、画面が認識しづらいのは問題だと思います。

書込番号:6197726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2007/04/05 00:36(1年以上前)

これだけ同じような事があると、初期不良と言うよりはもしかしたらこんな程度の状態でもPANASONICの基準には合格してるのかもしれませんね。
品薄になってたとか言う話もあったんで、チェックが甘かった?

でも、逆にこれで確信できました。
とりあえず交換で送り返しましたけど、再度同じようだと返品しようっと。

書込番号:6198110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/05 00:38(1年以上前)

私と同じように感じていらっしゃる方たちがたくさんいるのですね。私も、ナビ画面が暗く感じております。特に、夜間のナイトモードなんかは、暗くて凝視しない限り見えない感じです。クルージングモードにして、かつ明るさ設定を一番明るい1の設定にしてますが、これまた見ずらい感じは拭えません・・・
 私の車種はステップワゴンですが、皆さんと同じ悩みを感じてます。
 このナビの地図画面はこんなものなのかなぁ・・・と自分に言い聞かせてましたが、皆さんの書き込みを拝見して、私も書き込みをさせてもらいました。ドいなか者さんの”明るすぎて”というのは羨ましい限りです。。。
 それと昼間のナビ画面についても、天気が良い時なんかで、ナビ画面に陽射しが当たると、これもまた見ずらい状態に感じてしまいます。昼間の陽射し対策については、手製の”日よけ”なんかを作って試してみようかと思ってますが、昼夜問わず、このナビの実力なのでしょうか?

書込番号:6198118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2007/04/05 01:08(1年以上前)

皆さん購入時期は?
私は2007年2月です。

ドいなか者さんはもしかしてだいぶ早く買われてます?

書込番号:6198226

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/05 11:08(1年以上前)

晴れた昼間はともかく、暗い時にも見難いのは製品の不良だと思いますけど。

書込番号:6198999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2007/04/05 21:41(1年以上前)

家電おんちっちさんへ

購入時期は今年の2月です。Dラー経由で電装屋さんが仕入れと
取り付けをしてくれました。

昼間はクルージングモードで明るさは4。
夜間もクルージングモードで明るさは3。

明るさ1にしたら、白くなりすぎて逆に見え難くなります。

書込番号:6200545

ナイスクチコミ!0


いさぼさん
クチコミ投稿数:9件

2007/04/05 23:01(1年以上前)

私も画面の明るさには疑問を持っています。
昼間はクルージングモードで設定1でも暗い感じを受けます。
かつ晴れの日は照り返しが強く、本当に見づらくなります。
画面をもう少し明るくできれば、昼間も見やすいと思います。
このナビは、見づらいために画面を凝視する時間も増えて危険ですよね。

トワイライトモードも、本当に見づらくて、とても使えるレベルではありません。
夜も昼と同じクルージングモードの設定1で使っています。

5年前に購入したADDZESTのナビでは、まったく感じなかった
見づらさです。

車はエスティマで、購入時期は2007年2月です。
どうも個体差が激しそうですね。

明日、サポートセンターに問い合わせて見ます。

書込番号:6200949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/06 00:46(1年以上前)

私も購入時期は、2007年2月となります。ネット販売で購入をし、ディーラーで納車時に取り付けしてもらいました。
 いさぼさんも私と同じような状況ですね。私も、クルージングモードの明るさ設定1で使用してますが、昼は照り返し、夜は全体的に暗い(地図上の文字情報)なんかは、パッと見ただけでは認識できない感じです。
 やっぱり何か製品の不良があるのでしょうか・・・
 良ければサポートセンターに問合せされたら結果を聞かせてください。

書込番号:6201397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2007/04/06 07:13(1年以上前)

くしくも全員2月ですね。
私は送り返しましたので、新しいのが戻ってきたらまたレポします

書込番号:6201845

ナイスクチコミ!0


いさぼさん
クチコミ投稿数:9件

2007/04/06 21:51(1年以上前)

パナのサポートセンターに連絡しました。
画面の明るさ、FM-VICSの感度について、問い合わせをしました。
非常に良い対応で、最終的にテクニカルセンターに連絡してくれとのことでした。

テクニカルセンターに連絡したところ、代品を準備してくれることになりました。
こちらも非常に良い対応でした。

来週の水曜か、木曜に、代品に変更して、明るさとFM-VICSを試してみることになっています。

結果はまた報告します。

###
実は1週間前にFM-VICSの件でパナのサポートセンターにTELした時には、
「感度が悪いなら車外のアンテナをつけるしかないですね〜」と
軽く言われて、すごく嫌な思いをしましたが、今回は誠実すぎる
対応でした。
コールセンターの対応の均質化は難しいのだろうな〜とつくづく
感じました。

書込番号:6203643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2007/04/11 01:19(1年以上前)

メーカーよりすぐに新品の手配がありました。
不安ながらも取り付けてみたら・・・・・・

画面明るく写ってました〜〜〜〜〜!
って、これが普通なのですが。わざわざ画面明るくしなくても、昼も夜もデフォ設定で十分。

やっぱり不良品だったみたいですね。
綺麗だと思ってた地デジ画面も、一段と綺麗に。

ようやく買った事を後悔せずにすみました。

スレにお付き合いくださった皆さん。ありがとうございました。
先に快適カーナビ生活に入ります

書込番号:6219209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/11 22:27(1年以上前)

家電おんちっちさん、良かったですね!
メーカーの対応も良かった様子ですね。
全然、見やすくなりますか??(特に夜のトワイライトモード)

家電おんちっちさんは確か、ディーラーに持ち込みで取り付けをされたのですよね??
 パナから新品が来て取付けし直したと思うのですが、再取り付けの工賃などが、またかかってしまったのでしょうか?

 私も同じくネットで購入して、ディーラーで取付けをしてもらったので、メーカーから新品を送られてきた場合に、また取付け費が発生してくるかと思うので、頭を痛めてます。
 何か良きアドバイスなどがあれば、宜しくお願いします。

書込番号:6221731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2007/04/12 21:51(1年以上前)

オオヤドさん

夜も前のとは比べ物にならないくらい見えてます。
ただ、以前使ってたKENWOODのDVDナビ6年前購入物と比べると、このナビ自体の地図が個人的にはちょっと見づらい感がありますが、交換前の物は使えないレベルだったのであとは慣れの問題かと思います。

私はディーラー持込ですが、取り付け自体は外部業者に委託(値段を抑えるため)したようです。その業者さんが無料でやってくれました。

モニターだけの取替えになるので、ディーラーでも無料でやってくれるレベルじゃないですかね?
時間にして外すのも付けるのも15分程度ですむみたいですし・・・・そのくらいの作業は無料でやってもらいましょう。

皆さんも快適な画面を見られるよう祈ってます^^

書込番号:6224891

ナイスクチコミ!0


いさぼさん
クチコミ投稿数:9件

2007/04/14 21:15(1年以上前)

家電おんちっちさん

私も、本日ディーラーに車を取りにいったら、以前と見違えるほど見やすくなりました!
確かに、1の設定にすると白飛びして見えずらくなるぐらいでした。
2と3の設定で本日昼の晴天時に確認しましたが、照り返しがあってもこの見え方なら十分合格点です。

やっぱり不良だったのですね。

家電おんちっちさんと同じく、地図が以前のADDZESTよりは、メリハリがなく見づらく感じますが、やはり慣れの問題ですむと思っています。

ちなみに私も通販で買って、ディーラーに取り付けてもらいましたが、パナのメカニックがディーラーに出向いて代替品に交換してくれました。
もちろん無料です。
ここまで見れば、非常に対応が良かったのですが。。。

あとはFM-VICSです。
他のスレを見ると、こちらも不良っぽいですね。
こちらはパナのメカニックに確認したところ、ディーラで代替品に交換した際には、FM-VICSを5分おきに受信してたとのこと。
そこで、ディーラに場所を借りてFM-VICSの受信を待ったら、15分ぐらい待ってもだめでした。

パナのメカニックは、全然確認していなかったのではと疑っています。
仮に確認せずに嘘の報告をしていたら、許せないので、月曜日に結構強めにクレームを入れたいと思っています。

だんだん、このスレと関係なくなってきたので、この程度で終わりにしておきます。

みなさんも画面が暗い、見づらいと感じている場合は、疑ってかかった方が良いですよ!

書込番号:6231799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2007/04/14 23:00(1年以上前)

いさぼさん

お互い良かったですね^^
VICS、ビーコンなどはまだ確認してませんが気をつけてみてみます。使い方もまだ全然・・・・・

照り返しで見づらいのはインダッシュなのである程度仕方ないんですかね。前の車はオンダッシュだったので全く問題なかったですが。

ちょうどセレナ用のナビシェードが500円でヤフオクに出てたので試しに買ってみました。これで改善されるといいですけどね〜

書込番号:6232350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/15 11:49(1年以上前)

家電おんちっちさん 、ご返事有難うございます。
いさぼさんも、交換により画面の見易さは解決されたのですね。
おめでとうございます。(VICSの問題、がんばってください)

いさぼさんの場合は、パナのメカニックが出向いてきたんですね。すごいです。

皆さんのご意見を見て、勇気付けられました。
サポートセンターに問い合わせすることに決めました。

有難うございました。

書込番号:6234196

ナイスクチコミ!0


いさぼさん
クチコミ投稿数:9件

2007/04/18 01:12(1年以上前)

家電おんちっちさん

私も前の車はオンダッシュでした。
やはり、オンダッシュと比較すると、インダッシュはみづらいですね。

ナビシェードなどというものがあるのですね。
よかったら使用した感想を教えてください。
500円で視認性が高まればいいですよね。

ちなみに私は、反射を抑える保護シートを購入しようと思っていました。
しかし、画面も明るくなったので、しばらく様子を見てみようと思っています。


オカヤドさん

解決すると良いですね。
頑張ってください。

書込番号:6243748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/04 00:17(1年以上前)

お客様ご相談センターに問い合わせをした後、テクニカルセンターへ持ち込んできました。
 
 結果的には新しいものに取り替えてもらい、以前のものとは比べ物にならない位画面が明るく写り、昼も夜も非常に良くナビの画面が見えるようになりました!!
 「家電おんちっちさん」や「いさぼさん」に引き続き、これでようやく買ったことを後悔せずに、快適なカーナビライフを送れそうです。皆さん色々とアドバイス有難うございました!!

 ただ、新しいものに変えてもらうまでには色々と大変でした・・・
正直、パナのサポートセンターの対応にはかなり不信感を覚えました・・・
 持ち込みしたら中身を何も調べる事もなく画面を見ただけで、これが暗くて見づらいですか??この程度であれば、標準の明るさで問題ないです」などなど、色々言われて泣き寝入りするところでした。
 どうしても納得出来なかったので、何とか新しい機種に交換してもらったところ・・・ナビ画面が明るく格段に見やすくなりました!(トワイライトモードでイルミを付けても、道路などハッキリ見えます。以前のものは道路などほとんど見えませんでした)
最後は先方も明るくなった事を認めておりました。
 
 あそこで泣き寝入りして諦めていたらと思うと、後々腹立たしささえ覚えます。
 長々と記載しすいませんでしたが、皆さんの情報のお陰で良い結果となりました。
 

 
 

書込番号:6298663

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-HDS625TD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-HDS625TD
パナソニック

CN-HDS625TD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月16日

CN-HDS625TDをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング