『ストラーダポケ・NVU2を使ってみて比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダポケット CN-MP50Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダポケット CN-MP50Dの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP50Dのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP50Dのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP50Dのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP50Dの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP50Dのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP50Dのオークション

ストラーダポケット CN-MP50Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月12日

  • ストラーダポケット CN-MP50Dの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP50Dのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP50Dのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP50Dのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP50Dの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP50Dのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP50Dのオークション

『ストラーダポケ・NVU2を使ってみて比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダポケット CN-MP50D」のクチコミ掲示板に
ストラーダポケット CN-MP50Dを新規書き込みストラーダポケット CN-MP50Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダポケット CN-MP50D

クチコミ投稿数:1件

先日はじめてのカーナビを買いました。他のナビは使用したことがありません。
NVU2を始めに購入してストポケが発売されるのを知ってこちらも買いました。
ストポケ購入するにあたり入荷の遅れや情報の少なさがありましたが私のように
二台使っての感想は無いようなので初めて書き込みます。

私の目的は道案内とテレビのみが目的でしたのでそれ以外は詳しくありませんし初ナビなので
その辺の説明不足はご了承ください・・・

@クレードルの使い易さはU2の方が見栄え脱着ともに良い
電源供給はU2はクレードルから。ストポケは本体からです。
車にテープの痕とかは私は気になりませんのでその辺は・・・
Aストポケの操作はパーキングセンサー?同士を直接つけるで運転中も操作可能
U2は走行中の画面操作は不可でした。
Bナビについての検索時間、GPS感度?はどちらも同じ位です。
本体の性能自体はストポケの方が濃い?かなって感じ他はしりませんが何か色々細かい。
C朝に使用して気がついたんですが太陽の光がフロントガラス(車体正面)から当たると
ストポケの画面が妙に見えない。(取り付け角度かな?)表示の明るさ調整をしても
正直見にくい。U2は気になりませんでした。
Dテレビは携帯の画面が大きくなった感じですがヤッパリあったら嬉しい☆
E電話番号などで検索した店舗名などはどちらも住所は出ませんでした。場所のみ。

まとめ 私はテレビ付が欲しかったんで乗換ましたがただ目的地に行きたいとテレビは必要ないとかの方はU2でも全然っ!問題なしだと思います。皆さんが言うようにU2のクレードルにストポケが乗っかるなら良いのになぁ〜。
ナビ以外の機能は(テレビ以外)どちらも私は必要ないと思います。U2のMP3はすでにipodを使っているので必要ないし、デジカメの画像とかはカメラで見ればいい事ですし・・・
まず私はストポケ、U2ともにカーナビデビューで大満足です☆



書込番号:7473231

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30件

2008/03/02 12:58(1年以上前)

比較ありがとうございます。

Aは基本的にはX
 テレビ画面を見ながら運転すると・・
B-U2の感度:公称-159dbm 、ストポケの感度:公称-157dbm
なので大差はないと思います。
Cこれはほんとにストポケはダメですネ。
 直射日光をまともにくらうとまったくと言っていいほど見えませんネ。
 (透過型の欠点、-U2は半透過型?)
 ちなみに一昔前のザウルスは反射型だったので炎天下のほうが良く見えたものです。

>デジカメの画像とかは・・・(必要なし?)
これ重要です。
画像が見えるということはPCからヤフーなどの地図を取り込んで見る事が出来ます。
どういうことかと言うとあらかじめSDメモリーにスポットで周辺の地図を取り込んで
見れますので、ウォーキング、サイクリングに役立ってきます。
つまりカーナビでありながらアウトドア志向にも使えるということです。
ただ現状ではPCの地図そのままがストポケに反映されるので地図全体が小さくなって
ほとんど用を成さないです。
この件に関しメーカーに拡大とスクロールアイコンを付けるよう改善要望しました。

やりかた:
SDメモリーはあらかじめ[フォーマット]および[DCIM]フォルダを作っておきます。
[ヤフーなどの地図画面]→[<alt>+<PrtScm>]→[スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリー]→
[ペイント]→[編集]→[貼り付け]→不要な部分をカット&修正。
その後、SDメモリーの[DCIM]フォルダに取り込みます。

フォーマットはこちら:
http://panasonic.jp/support/audio/sd/download/sd_formatter.html

**こういう使い方もありますのでアウトドア志向の方はぜひメーカーにどんどん要望を
  出していただけたらと思います。**

書込番号:7473875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2008/03/02 14:00(1年以上前)

NV-U2を使用しています。
ナビとして使用しない時は、フォトフレームとして使えると思ったんですが、
静止画の再生ができないのに驚きました。
音楽再生や動画再生に対応しているので、盲点でした。

以前使用していたDVDナビより、動作も速く、少ない操作で使用できるため、
走行中の操作ができなくても不便を感じていません。
走行中に、うっかり操作したら、縮尺の変更ができて驚きました。
全ての操作ができないわけでもないようです。
もしかして、地図のスクロールもできていたかも?
無意識に使っているので、自分でも分かっていないのです。

以前のDVDナビでは、走行中に使用できるように取り付けられていました。
頼みもしないのに、販売店が好意で?勝手にそうなっていたのです。
そんなわけで、一般的に、走行中使用できない操作が何なのか、知らないのです。

書込番号:7474094

ナイスクチコミ!1


zooperさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/25 13:47(1年以上前)

今日、早速取り付けてみましたが、
ほんとにこの液晶はだめですね。
日中はほとんど見えないんじゃないかと思うくらいです。
何か対策はないんでしょうか?

書込番号:7585031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダポケット CN-MP50D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取り付け台が破損しました 1 2010/08/09 3:49:39
ワンセグについて 6 2009/09/28 18:31:53
らくらくパーキングコード 2 2009/06/05 22:04:07
ソフトのバグなどと評されました。 0 2009/04/21 23:09:08
後継機 1 2009/04/23 0:20:29
ナビが固まってしまいました 0 2009/03/02 3:45:38
\39,800 2 2008/11/06 2:34:29
ヒューズ 1 2008/09/27 21:05:54
ワンセグの映りが大変悪いです。 3 2008/09/18 17:47:05
自車向きの狂い 7 2008/10/06 10:45:17

「パナソニック > ストラーダポケット CN-MP50D」のクチコミを見る(全 273件)

この製品の最安価格を見る

ストラーダポケット CN-MP50D
パナソニック

ストラーダポケット CN-MP50D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月12日

ストラーダポケット CN-MP50Dをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング