『同一車輌に複数のカーナビゲーション』のクチコミ掲示板

2008年 6月13日 発売

ストラーダ CN-HX1000D

地上デジタルTV/AVシステムDVD/CD内蔵HDDカーナビゲーションシステム(7V型VGAインダッシュモニター)。価格は354,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥338,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HX1000Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HX1000Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HX1000Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HX1000Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HX1000Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HX1000Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HX1000Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HX1000Dのオークション

ストラーダ CN-HX1000Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月13日

  • ストラーダ CN-HX1000Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HX1000Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HX1000Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HX1000Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HX1000Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HX1000Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HX1000Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HX1000D

『同一車輌に複数のカーナビゲーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HX1000D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HX1000Dを新規書き込みストラーダ CN-HX1000Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

同一車輌に複数のカーナビゲーション

2008/06/12 20:44(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HX1000D

スレ主 だんりさん
クチコミ投稿数:207件

こんにちは。

パナソニックのカーナビのカタログ(2008/6)を見ていたら、
最後のページに、
「その他使用上のご注意」という欄があり、

『同一車輌に複数のカーナビゲーションを装着しないでください。
(GPS受信不良等正常に動作しない場合があります。)』

という記載がありますが、
私の車は元々メーカー純正のナビゲーションが付いていて、
エレクトロマルチビジョン(タッチパネルモニターでナビ、エアコン、オーディオ等の操作が可能)タイプであり、このCN-HX1000Dを取り付ける際、
簡単に純正ナビを取り外すことが出来ません。

やはり純正ナビを残してCN-HX1000Dを取り付けると
カタログで記載のあるような不具合がでる可能性があるのでしょうか?
CN-HX1000Dを取り付けて不具合が出ないためにはどのようにしたら良いでしょうか?
何方か教えて頂きたくお願い致します。

書込番号:7931743

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2008/06/12 22:06(1年以上前)

電子機器の場合、ナビ以外の物でもアンテナ類が
何かしらの干渉を受けるような付け方をすると
誤作動を起こしたりすることがあるのでカタログに注意書きがあるのでしょう。

純正ナビ・後付ナビの各機器(特にアンテナ類)が
干渉しないように取付すれば問題ありませんよ。
私の会社の実験車には4台のナビを設置していますけど
どれも正常に作動しています。

ご参考までに・・・・

書込番号:7932172

ナイスクチコミ!0


スレ主 だんりさん
クチコミ投稿数:207件

2008/06/12 22:17(1年以上前)

PPFOさん 

早々のお返事有難う御座います。

>純正ナビ・後付ナビの各機器(特にアンテナ類)が
 干渉しないように取付すれば問題ありませんよ。

とは具体的のどのように取り付ければよいのでしょうか?
オートバックス等業者に任せれば、
取り付けて頂ける物なのでしょうか?
教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:7932234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/06/12 23:05(1年以上前)

GPSの干渉例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=7199992
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=7365300

>とは具体的のどのように取り付ければよいのでしょうか?
理想は純正ナビのGPSアンテナを抜いてしまうことです(リンク先参照)。

>メーカー純正のナビゲーションが付いていて、エレクトロマルチビジョンタイプであり、
>オートバックス等業者に任せれば、取り付けて頂ける物なのでしょうか?
基本的には純正のAVマルチ装着車にはAV機能のあるナビを取り付けることはできません(ビートソニックのAOKシリーズが発売されていれば別ですが)。
車種が書かれていませんが、そもそも、オートバックスなどの量販店で取り付けられるような車種なのでしょうか?

書込番号:7932549

ナイスクチコミ!0


スレ主 だんりさん
クチコミ投稿数:207件

2008/06/12 23:33(1年以上前)

number0014KOさん 

お返事有難う御座います。

>車種が書かれていませんが、そもそも、オートバックスなどの量販店で取り付けられるよう>な車種なのでしょうか?

すみませんでした。
車種はH8年式トヨタのソアラ(型式UZZ31)です。


>基本的には純正のAVマルチ装着車には
>AV機能のあるナビを取り付けることはできません。

物理的に無理という意味でしょうか?
純正マルチビジョンのモニターのすぐ下に純正の1DINサイズのデッキがあり、
このデッキを移設又は取り外せば、1DINサイズのスペースを確保でます。
(添付写真参照)

少々心配になってきましたが、いかがでしょうか?

書込番号:7932727

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2008/06/13 01:05(1年以上前)

number0014KOさんがフォローしてくださってるとおり、
純正を殺せば簡単にすみますが
活かす場合はGPSアンテナ含め
各アンテナ類の取付場所・配線回しを考慮する事が必要です。
特に純正のGPSアンテナはダッシュボード内の
見えないところに設置してあることが多い為、
その位置や配線回しを確認しないで取付けてしまう危険性が高いですね。

特にオートバックス等ではその危険性大、と言うより
ソアラEMV車だとnumber0014KOさんの仰るとおりオートバックスでは無理、
純正と干渉以前にHX1000Dは取付してくれないでしょう。

これは物理的な問題よりもシステムと配線の問題です。
AVマルチはオーディオも兼ねているので
これにオーディオアンプ内臓のAVナビを設置する事自体に無理があります。
更にソアラの場合はAVマルチと兼用できるキットも
発売されていなかったと思いますので
よほど知識のあるショップでないと取付はしてくれないと思いますよ。

ご参考までに・・・・

書込番号:7933248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/06/13 01:26(1年以上前)

>車種はH8年式トヨタのソアラ(型式UZZ31)です。
30ソアラのEMV仕様車用のキットは存在しません。

>物理的に無理という意味でしょうか?
最下段の純正カセットが1DINサイズだったかどうかは記憶が定かではありませんが、奥行やシフトレバーへの干渉も考慮に入れる必要があります。
また、ラジオチューナがトランク内に設置されていたはずなので、ラジオアンテナ線の引き直しが必要になります。さらに、ライブサウンド仕様であればトランク内の純正アンプまでスピーカ線の引き直しが必要となります(もしくはアダプターを使用)。
あと、カセットデッキを取り外した状態でEMVが動作するかどうかは試したことがありませんが、動作しないとなるとカセットデッキの移設も必要となります。
加えて、ナビユニットの設置場所の確保も必要ですね。
もし、自分が受けるとしたら、工賃は10万円〜、期間は1週間〜で話を進めますが...

>少々心配になってきましたが、いかがでしょうか?
たとえ、取付ができたとしても、位置が低すぎて視認性は最悪です。

ぜひ一度、複数の量販店に行ってクルマを見てもらってください。

書込番号:7933319

ナイスクチコミ!1


スレ主 だんりさん
クチコミ投稿数:207件

2008/06/14 20:39(1年以上前)

PPFOさん、number0014KOさん 

ご親切に色々と教えて頂き有難う御座います。
取り付けしていただけるお店を探し始めたところです。

通常の倍以上の金額の取り付け料を覚悟しなければいけないのでしょうかね。

当方、東京都内在住なのですが、
どこか確実で、安いお店をご存知でしたら教えていただけにでしょうか?

ナビはもしかしたらストラーダではなく、
サイバーにするかも知れませんが・・・(今、迷っているところです。)

ナビ本体はサイバーですとネットで安いところで、
23、24万円で購入できそうなのですが、問題は取り付け料金ですよね・・・。

書込番号:7939948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 ストラーダ CN-HX1000Dのオーナーストラーダ CN-HX1000Dの満足度5

2008/06/18 20:03(1年以上前)

だんりさんへ

同じEMV搭載車でこれから社外ナビを取り付けようと思っている者です
幸い私が所有している車輌は情報が多数有るのでDIYで取り付けできそうですが
もし、都内在住なら、このお店は非常に親切に対応、また意外と難題もクリアーしてくれる
お店なので一度HPにある掲示板などで質問されていると良いかもしれません。

大塚電装
http://homepage1.nifty.com/yamigarasu/

お店は杉並に有ります。
ちなみに価格.comにも登録されているお店です。
私もずいぶん前からお世話になっていますが、しっかり説明してくれるので良いと思います。

書込番号:7957659

ナイスクチコミ!0


スレ主 だんりさん
クチコミ投稿数:207件

2008/06/20 22:17(1年以上前)

伝説の雨男さん

お返事有難う御座います。
早速電話してみたところ、とても丁寧、また知識も豊富なお店で
とても信頼の置ける感じでした。

よいお店をご紹介いただき有難う御座います。

書込番号:7966627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HX1000D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HX1000D
パナソニック

ストラーダ CN-HX1000D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月13日

ストラーダ CN-HX1000Dをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング