『教えてください、ハイウェイモードになりません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥168,000

画面サイズ:6.5V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) 記録メディアタイプ:DVD AVIC-DRV220のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-DRV220の価格比較
  • AVIC-DRV220のスペック・仕様
  • AVIC-DRV220のレビュー
  • AVIC-DRV220のクチコミ
  • AVIC-DRV220の画像・動画
  • AVIC-DRV220のピックアップリスト
  • AVIC-DRV220のオークション

AVIC-DRV220パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月下旬

  • AVIC-DRV220の価格比較
  • AVIC-DRV220のスペック・仕様
  • AVIC-DRV220のレビュー
  • AVIC-DRV220のクチコミ
  • AVIC-DRV220の画像・動画
  • AVIC-DRV220のピックアップリスト
  • AVIC-DRV220のオークション

『教えてください、ハイウェイモードになりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-DRV220」のクチコミ掲示板に
AVIC-DRV220を新規書き込みAVIC-DRV220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > AVIC-DRV220

スレ主 2003_AAAさん

楽ナビDRV220を12月に購入して自分で取り付けました。
いま快適に使っているのですが、次の2つ使い方がうまくいきません。

1.高速道路に入ったら、ハイウェイモードになると説明書には書かれていますが、
  高速道路を走っていても、画面はかわらずビューの変更画面も「ハイウェイモ
  ード」は選択できません。
  (ルート設定はをしても一緒です。またオートハイウェイモードはONになっ
   ていません。)

2.高速道路をつかうルート設定をして、乗り降りICを指定する設定をする時、
  説明書によると
   「詳細ルート」を選ぶ
   「乗降IC指定」を選ぶ
   「入口IC指定」または「出口IC指定」を選ぶ
  とここまでは良いのですが、「入口IC指定」または「出口IC指定」を選
  だ後、DVDの読み込みがあり、画面がマップに一瞬変わって「入口IC指
  定」または「出口IC指定」の画面に戻りICの一覧リストが出てきません。


当方ETCの接続はしていません。
どうしたら上記2つの事ができるようになるのでしょうか?
高速道路は「山陽自動車」を使用しています。

よろしくお願いします。


書込番号:2331364

ナイスクチコミ!0


返信する
楽ナビそろそろ2年生さん

2004/01/12 04:02(1年以上前)

当方関東の人間なんで正確には、判断出来ないけど
下記のことを確認して見て下さい。

1.そもそも、オートハイウェイモードがONになって無かったら
自動では、オートハイウェイモードになりません。

又、書き込みミスでオートハイウェイモードがONの場合、ナビが
平行する一般道を走っていると判断している場合が有ります。
これが気にすると厄介な物で、平行する道が無くなるまで
一般道を走ってる場合が有ります。
高速の入口でタイミング良く傾斜を拾わないと、乗れなかったりします
ので、学習の状態を表示させ走行させて、傾斜を拾えるか確認して
みたら良いと思います。傾斜を拾うのが遅かったりしたら学習を
リセットしてみると良いと思います。

又取付状態は、取付説明書どうりに取付されている事が前提です。

2.簡単な質問ですが、高速回避になって無いですよね。
高速回避になってたり、高速を使用するルートを選んでない場合は、
高速の指定は出来ない筈です。少なくとも私のは出来ません。

どうしてもルートを設定したい場合、途中に立寄り地点を設けたりして、
高速に乗るルートをナビに引かせてから、設定しなければならない為、
どうせなら、入口付近と出口付近を立寄りにして、有料標準で
ルート引かせた方が面倒無いと考えます。

上記以外にも何か有るかも知れないし、壊れてるかも知れませんが、
保障期間もまだ有るし、3Dジャイロセンサーの確認と、車速パルス
の確認、取付状態の確認等やってみて、OKなら3Dの学習をリセット
してみて学習をやり直し直らなかったらサポートセンターに電話する
位で良いのでは無いでしょうか。

書込番号:2335048

ナイスクチコミ!1


スレ主 2003_AAAさん

2004/01/12 18:24(1年以上前)

オートハイウェイモードはONの間違いです、すみません。
で、高速道路を走行中、合流地点のお知らせ等はしてくれるのでナビ自体は
高速道路を認識しているいるようです。ですが「ビュー」ボタンを押しても
「ハイウェイモード」のみ選択が出来ないです。

取付についてなのですが、サイドブレーキへの設定については直接アースと
しています。それ以外は説明書通りにしていると思っています。

今日ご助言の通り、パイオニアへeメールで問い合わせをしました。

その他の機能は問題なく動いているのですが、ハイウェイモードだけがおか
しくなるなんて事あるんでしょうか?他の方は、問題なくハイウェイモード
が使用できているのでしょうか??

書込番号:2337279

ナイスクチコミ!0


ラスティーさん

2004/01/12 22:20(1年以上前)

"1"に関しては僕も同じ症状になったよ。で、"1"に関してだけだけど解決方法はナビを起動したらリセットすると直ると思うよ。僕はそれで自動的にハイウェイモードになるようになったよ。試してミホ(^o^)。

書込番号:2338319

ナイスクチコミ!1


スレ主 2003_AAAさん

2004/01/18 15:28(1年以上前)

ラスティーさん アドバイスありがとうございました。
「ナビを起動後リセット」して確認した結果、
 1.高速道路に入ってのハイウェイモード
 2.高速道路をつかうルート設定をして、乗り降りICを指定
双方とも動作することが確認できました。

でも、なぜこの動作だけ「リセット」なのでしょうか??

ラスティーさんはどうしてリセットを行うことを思いついたのですか?

書込番号:2359830

ナイスクチコミ!1


ラスティーさん

2004/01/18 20:26(1年以上前)

よかったですね(^o^)。お役に立てて嬉しいかぎりです。僕もこの症状になった時随分悩みましたけどわからなくていろいろな人に聞いたところ、他メーカーのナビではリセットするという説明書きがあるということでした。試してみたらと言われて実行したところ直ったというわけです。電子機器でも起動したらリセットをすることがありますがそれと同じなのでしょうね、きっと。システムやプログラム的なことを初期状態に戻すためなのでしょうかね?詳しいことは僕にもわからないけど、とりあえず解決してよかったね(^o^)/。

書込番号:2360851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-DRV220
パイオニア

AVIC-DRV220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月下旬

AVIC-DRV220をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング