『ガイド音声や操作音が聞こえません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥350,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-ZH990MDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-ZH990MDの価格比較
  • AVIC-ZH990MDのスペック・仕様
  • AVIC-ZH990MDのレビュー
  • AVIC-ZH990MDのクチコミ
  • AVIC-ZH990MDの画像・動画
  • AVIC-ZH990MDのピックアップリスト
  • AVIC-ZH990MDのオークション

AVIC-ZH990MDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • AVIC-ZH990MDの価格比較
  • AVIC-ZH990MDのスペック・仕様
  • AVIC-ZH990MDのレビュー
  • AVIC-ZH990MDのクチコミ
  • AVIC-ZH990MDの画像・動画
  • AVIC-ZH990MDのピックアップリスト
  • AVIC-ZH990MDのオークション

『ガイド音声や操作音が聞こえません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-ZH990MD」のクチコミ掲示板に
AVIC-ZH990MDを新規書き込みAVIC-ZH990MDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ガイド音声や操作音が聞こえません

2011/02/26 07:30(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990MD

クチコミ投稿数:5件

当該機種のMDなし(AVIC-ZH990)を先日オークションで購入しました。前所持者がHDDに入れてあった音楽は聞けますが、ナビ案内時のガイド音声や操作した際の音(操作音)が音量調整を最大にしても全く聞こえません。リビングキットで試してみたら、リビングキット本体からはガイド音声ボリューム調整の際の声や操作音は聞こえましたが、接続してるテレビからは車内と同じく全く聞こえませんでした。どなたか原因がわかる方がいましたらご教授願います。

書込番号:12708304

ナイスクチコミ!0


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2011/02/26 12:43(1年以上前)

>ナビ案内時のガイド音声や操作した際の音(操作音)が音量調整を最大にしても全く聞こえません。

音楽の音量と、音声案内の音量は、設定するところが違いますよ。

取説持ってます?
ネットではここ
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=AVIC-ZH990&chr=A&page=8

ナビゲーションブックP111
[メニュー]---[編集・設定]---[音量設定]

書込番号:12709304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/26 14:59(1年以上前)

el2368さん

ご返信ありがとうございます。el2368さんが説明してくれた音量設定の【案内音量】と【操作音量】を最大にしてもテレビや車内からは音が出ないという事です。当方の説明が下手なようで申し訳ありませんでした。早いご返信ありがとうございました。また何かわかることがあればよろしくお願いします。 

書込番号:12709850

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2011/02/26 19:26(1年以上前)

そういうことですか。

なら、次の可能性として

5.1chユニットつけてます?

つけていたら、

「ガイドスピーカー接続端子」の接続が必要ですがつないでますか?

取付説明書の9ページの9番

書込番号:12710951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/26 20:39(1年以上前)

el2368さん

再度のご返答ありがとうございます。5.1chユニットは付けておりません。カロッツェリアのお客様サポートに電話してみましたが、スピーカーの配線を再度確認してほしいといわれましたが、M.S.V.のミュージックは聞こえるのでスピーカーの配線とは思えないんですが・・・。また何かあれば、お手数おかけしますがよろしくお願いします。

書込番号:12711286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/02/26 21:38(1年以上前)

的外れとは思いますが。

「5.1chユニット」を接続していなくても取付P54 メモ がONでは?

前所有者にてON設定、接続を外していれば起動時の処理でOFFになるのかも知れませんが。

書込番号:12711623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/27 07:16(1年以上前)

batabatayanaさん

ご返答ありがとうございます。教えていただいた、5.1chの項目は【OFF】になっていました。またユニットがついていないためか【ON】【OFF】の設定が出来ないようにもなっていました。また何かわかることがあればよろしくお願いします。

書込番号:12713393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/07 16:10(1年以上前)

自己解決しました。パイオニアに修理に出したところ「V基盤?」というものが損傷していたらしく音が出なかったそうです。同じような症状があって解決されない方はこの可能性を否定できないと思ったほうが良いと思います。修理代は送料込みで1万3千円程度かかるみたいですが消耗品の交換や細部の清掃も行ってくれるそうなので逆に良かったかもしれません。el2368さん・batabatayanaさん。この度はお世話になりました。また何かあった際にはよろしくお願いします。 

書込番号:12754296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-ZH990MD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-ZH990MD
パイオニア

AVIC-ZH990MD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

AVIC-ZH990MDをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング