


カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH009
半年使いましたが使いづらいです。
とくに、ナビはこんなもん?
目的地に設定している状態で、「周辺検索」でファミレスを探したら数キロ前に通り過ぎた店が出てきました。
以前、富士通の5〜6年前のモデルでしたがもう少し簡単に便利でした。
カロのナビはこんなもんですか?
書込番号:6309056
2点

>>カロのナビはこんなもんですか?
何をどれだけ期待してこのナビを選んだのでしょうか?
買う前に販売店で操作してみればよかったですね。
書込番号:6309528
0点

使い易さは富士テンが一番。
他のメーカーの物が売れるのは、他に優位な機能、性能がある為。
仕方の無い事でしょう。
全てが良い物はありませんし。
書込番号:6309613
1点

こんにちは。
言っている意味がわかりませんが、ファミレスを目的地に設定している状態ででしょうか?
それとも目的地をどこかに設定している状態という意味でしょうか?
どちらにしても周辺検索ですので現在地から近いファミレスを検索される訳ですから行き過ぎていてもそちらが近い場合は出てくれると私は助かります。例えば行き過ぎていても数Kmのファミレスと10Km以上も先のファミレスの場合、Uターンしても近い方へ行きたい場合もありますから。逆に行き過ぎているからと言って近くにあっても表示してくれない方が私は困ります。
書込番号:6309632
0点

「周辺検索」は現在地から一番近い場所から順に表示される仕様ですので既に通り過ぎていようと
関係ないです。正確な情報を表示していますよ。
書込番号:6310051
0点

「IR92」さん
「パパイヤラディン」さん
「IOMADA」さん
「chaolan」さん
お返事ありがとうございます。
この機種を選んだのは、ステレオとしての性能も含めて選びました。
もう少し使って慣れる努力をして見ます。
書込番号:6310866
0点

こんにちは。
結局、慣れていないから操作がしずらいという事なのでしょうか?
それであれば自分が使っていた物からメーカーなどを変えられると最初はつかいにくいと思いますからこれに限った話ではないと思います。直感的に操作しやすいかどうかについてはそれほど使いにくい部類には入らないと思いますが、(他のメーカーの物でもっと使いにくいと思う物はたくさんあります)最近の機能が豊富な物は昔の簡単な操作しかできないナビに比べたら操作が複雑となるかも知れませんね。
周辺探索に関して富士通テンのナビが現在もそのような仕様であるならば私は選びませんね。(笑)そんな仕様であるならば怖くて使えませんから。
ステレオとしての機能を重視するのであれば、カーオーディオの音に拘った物でシステムを組んでナビはH009を使った方が良いかも知れません。
書込番号:6311222
0点

以前のナビが長期間使用していたからでしょうか前機種の依存度がまだまだ高いようですね。
この機種に切り替えて半年経過ですので一般の方でしたらそろそろ慣れて来てもいいような時期かと
思います。 まずは本機の機能をよく熟知して積極的に使い倒してはどうですか。
1日でも早く慣れないと今後いつまで経っても同じ事だと思います。
頑張ってくださいね。 (^o^)/
書込番号:6315753
0点

こんにちは。ボーナスにナビ購入を検討しているものです。
ルート周辺検索機能はルート案内の途中にある場所から検索するため、引き返したり遠回りしなくて良いので、僕も大変便利な機能だと思います。
この機種には無いようですね。ナビ購入の参考になります。ありがとうございました。
書込番号:6329518
0点

こんにちは。
言っている事がよくわからないのですが、周辺検索とルート周辺検索が違う機能としてルート周辺検索がルート途中から先で行きたい場所を見つけられるので良いという事であればその機能がある機種を買われれば良いと思います。わざわざここでいう事ではないような気がしますが(無いからこの機種は悪いと聞こえます)この機種の機能である周辺検索で同様な事はできると思います。
逆に言えば、ルートから少し外れた場所にある所がどのように処理されるのかが私なんかは心配です。ルート途中でそのような場所がすでに行き過ぎた場所なのかまだいける場所なのか判断するのは難しいと思います。結局の所、その辺りは人間が判断した方が合理的だと思います。
勝手に判断されて出てこないのは私的には困りますから周辺検索の方が私的には便利だと思います。遠回りをしたり引き換えしたりするのが嫌だったらその候補の中から明らかに先にあるところを選べば良いと思いますから別に不便ではないでしょう。
書込番号:6330451
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > AVIC-ZH009」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2014/08/09 18:26:12 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/25 16:39:50 |
![]() ![]() |
0 | 2009/09/13 20:49:57 |
![]() ![]() |
1 | 2009/01/13 1:12:50 |
![]() ![]() |
6 | 2008/11/19 18:36:04 |
![]() ![]() |
6 | 2008/11/20 15:28:07 |
![]() ![]() |
2 | 2008/11/18 9:20:52 |
![]() ![]() |
0 | 2008/08/21 16:20:49 |
![]() ![]() |
0 | 2008/04/12 19:29:55 |
![]() ![]() |
5 | 2008/03/02 19:20:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
