『渋滞回避について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥200,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-HRZ88のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-HRZ88の価格比較
  • AVIC-HRZ88のスペック・仕様
  • AVIC-HRZ88のレビュー
  • AVIC-HRZ88のクチコミ
  • AVIC-HRZ88の画像・動画
  • AVIC-HRZ88のピックアップリスト
  • AVIC-HRZ88のオークション

AVIC-HRZ88パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • AVIC-HRZ88の価格比較
  • AVIC-HRZ88のスペック・仕様
  • AVIC-HRZ88のレビュー
  • AVIC-HRZ88のクチコミ
  • AVIC-HRZ88の画像・動画
  • AVIC-HRZ88のピックアップリスト
  • AVIC-HRZ88のオークション

『渋滞回避について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-HRZ88」のクチコミ掲示板に
AVIC-HRZ88を新規書き込みAVIC-HRZ88をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

渋滞回避について

2007/03/27 20:04(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-HRZ88

スレ主 isasakaさん
クチコミ投稿数:4件

AVIC-HRZ88を購入検討しているのですが、
ビーコンを付けた際に、ルート検索で
渋滞を回避してくれますでしょうか。

他社のカーナビも見てみましたが、渋滞を回避せず
あまり渋滞情報が役に立っていないという話を聞きました。
やはり折角のナビなので、出来るだけ渋滞を回避して
ルートを選んで欲しいのですが、
AVIC-HRZ88の渋滞回避検索は如何でしょうか。

使っている方それぞれの感覚的な部分もあるので、
一概には言えないかもしれませんが、
感想をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
アドバイス頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:6167527

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/03/27 23:06(1年以上前)

ビーコンユニットを装着した場合に限り渋滞回避で案内されます。
ユニットが装着されていないとFMからの渋滞情報表示止まりです。

私はひとつ前のHRZ08を使用していますがビーコンユニットにさらに携帯電話接続ケーブルを
接続して携帯からの渋滞情報の取得も便利です。
私は主に都内を走行していますが地方ですとビーコンユニットの活躍は都内のようにはいきません。
(ビーコン送信機が少ないため。)
そういった地域では携帯電話から渋滞情報をダウンロードできますので大変便利ですよ。

あと5分、10分程度の渋滞では迂回しても時間が短縮できないと判断するみたいで
迂回指示はしないみたいです。 
(もしかしたら都内はどの道を通っても渋滞なので距離優先なのかも知れませんが・・・。)

書込番号:6168382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/28 12:46(1年以上前)

使い始めて500キロぐらいしか走行していませんが、そこそこ回避してくれると思っています。渋滞情報を言った後、5回に1回程度は渋滞考慮オートリルートしている感じです。
ただ当たり前かもしれませんが、大胆な提案はしてくれない(都内で言うと、環8が渋滞しているので、混雑程度しかしていない環7に迂回とか)ので、そういう部分はビーコン図形を見て自分で判断していますね。
あと実際に迂回するルートは少ないので、そのまま行くしかないという場面も少なくありません。(だから渋滞している訳なのかなと)


ビーコンネタとしては、首都高の下を走っていると、光ビーコン受信した後、電波ビーコン受信したりして面白い事になったりもします…他の機種ではどうか知りませんが、ご愛敬で笑っています。

書込番号:6170147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2007/03/28 19:02(1年以上前)

地方にもよりますが、積極的に渋滞を回避すると言うより、通過時間の比較による回避になりますので、出来るだけ止まりたくないという思考での渋滞回避を期待すると、どの機種選んでも不満の残る結果になると思われます。

書込番号:6171141

ナイスクチコミ!0


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2007/04/01 12:33(1年以上前)

同社のもう一つ上のクラスのカーナビだと凄いですね。
サイバーナビのタイプですが。
そちらですとオンデマンドVICSに対応してます。

書込番号:6185049

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/01 22:08(1年以上前)

オンデマンドvicsは楽ナビも対応してますよ〜。 (^o^)/

書込番号:6186888

ナイスクチコミ!0


スレ主 isasakaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/02 01:40(1年以上前)

皆さんアドバイス有難うございました^^
お返事遅くなって申し訳ありません。

お話を伺ってるとビーコンは付けないとですね・・。
折角付けても余り考慮してくれないのでは意味がないと
危惧していましたが、ちゃんと渋滞情報を生かして検索してくれるとの事で
安心致ししました。
オンデマンドも良さそうですね^^
パケット定額じゃないので、パケ代が少し気になりますが・・^^;

書込番号:6187831

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/02 07:35(1年以上前)

> パケット定額じゃないので、パケ代が少し気になりますが・・^^;

私もバケ放題には入ってませんよ。
オンデマンドVICSののパケット代は月500円もあれば十分だと思います。

書込番号:6188150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/02 08:33(1年以上前)

オンデマンドは確か要求しないと来ないと思います。ですので自分が必要な時に要求するば大丈夫です。

首都圏であれば、光ビーコンが主要道では整備されているので、オンデマンドはほぼ不要だと思います。あとビーコンがあると進行方向の渋滞図形表示も出てくるので案外便利です。
価格は高かったけど、付れて良かったと思っています。参考になればと思います。

書込番号:6188217

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/02 09:38(1年以上前)

そうでした、そうでした。 大切なことを忘れていました。
オンデマンドVICSは常時接続ではないです。 くまいぬ夫婦さんが言われるとおりナビ側から渋滞情報の
要求操作をしなければ取得できません。 ですので必要な時に要求をすればいいだけです。

書込番号:6188312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-HRZ88」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスク交換について 故障 4 2012/07/14 16:38:54
HDDフォーマット 4 2010/05/27 3:47:03
CD-TEXTの読み込み 2 2009/12/04 12:10:02
CDが取り出せない 3 2011/11/14 17:25:27
地デジ録画したDVDを車内で見たい 2 2008/11/01 22:47:38
ETC・iPodの接続について 2 2008/03/26 11:35:32
画面消去のやり方? 2 2008/02/26 19:41:57
どなたか教えてください 5 2008/02/20 10:55:08
微妙 1 2008/02/12 23:54:33
素人ですいません。 1 2008/01/12 13:02:48

「パイオニア > AVIC-HRZ88」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-HRZ88
パイオニア

AVIC-HRZ88

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

AVIC-HRZ88をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング