『これって故障?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIのオークション

楽ナビ AVIC-HRZ88GIIパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ88GII

『これって故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ88GII」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ88GIIを新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ88GIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

これって故障?

2008/04/03 00:12(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ88GII

クチコミ投稿数:223件

昨年7月よりこのナビを使っていますが最近地デジを見てると映像が急に暗くなって赤と黒だけになりそのうちなにも映らなくなります、ソースをCDや地アナに切り替えてまた地デジにすると元に戻りまたしばらくすると映らなくなります、映らない間も音声はずっと出ているので電波が受信できないわけではなさそうです。これはずばり故障でしょうか?故障だとしたら地デジチューナーの故障かそれともナビ本体の故障なのでしょうか?同じような症状の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いしいます。

書込番号:7623301

ナイスクチコミ!0


返信する
U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件

2008/04/03 17:58(1年以上前)

該当するか分かりませんが、もしかするとこれかな。↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/20103510477/SortID=6894484/

書込番号:7625478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2008/04/04 00:14(1年以上前)

レスありがとうございます。どうやら同じような症状が結構あるみたですね。
一度RCAの黄色いプラグを調べてみます。

書込番号:7627174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/04/06 22:14(1年以上前)

私もつい同様の最近この症状がでてきました。
はずし方もわからないのですが、
もうすぐディーラーに6ヶ月点検時に診てもらおうかと思います。
接触不良とはいえなぜこんなに多い・・・

書込番号:7639640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2008/04/07 22:53(1年以上前)

やはり同じような症状の方がいらっしゃるようですね。
これだけ同じ症状があって不良じゃあないってことはやはり接触不良
または配線の不良なのでしょうかね?
ちなみに木曜日にディーラーでみてもらったら接続に異常はないとのことで
とりあえず様子見ってことになったのですがなぜかそれ以来症状は出ていません。

書込番号:7644226

ナイスクチコミ!0


MICO1さん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/18 08:34(1年以上前)

私も全く同じ症状で悩んでいます。
半年以上我慢していましたが、最近は頻繁に真っ暗になってしまうので
一度修理に出そうと思っています。
ネットでナビを買ったので、保証期間とはいえ
取り外し&取り付けの度に料金が発生してしまうので、困ってしまいます。
かえって高くついちゃったかも!?

書込番号:7689099

ナイスクチコミ!0


U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件

2008/04/18 13:14(1年以上前)

私が紹介したケースは、配線の接続不良です。
ナビを修理に出さなくても、このケースの場合は取り付け業者に、
配線を確認してもらえばすむと思います。

それでも治らなければ、本体の故障も考えられますが。

書込番号:7689911

ナイスクチコミ!0


MICO1さん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/24 09:00(1年以上前)

接続の確認をしてもらいましたが、異状なしとの事だったので
修理に出したところ、やはりケーブルの不良でした。
修理センターの方とお話したところ
赤と青の光だけになる・・という現象は、どうもケーブル不良
が原因のようですよ。
もしくは、接触不良だそうです。

脱着と送料合わせて、1万円弱かってしまいましたが、
快適になりましたので、修理に出して良かったです。

書込番号:7715965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/24 23:44(1年以上前)

数ヶ月前から地デジが暗くなる症状が出てストレスが溜まってました。
ここでの書き込みを拝見しケーブルの不具合では?とパイオニアのサポートに電話したら近くのサービスセンターにカーナビの取り外しのため業者を派遣するとのこと。しかしその取り外し費用(8,000〜10,000円)はユーザー持ちとのこと。
結局取り付けてもらった業者さんに診てもらったところケーブルの不良でした。保証期間内でもありましたが新しいケーブルの費用はもちろん良心的な業者さんで工賃無料でした。今はすっかり快適に地デジライフを満喫です。

書込番号:7719021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/29 07:06(1年以上前)

同様の症状がでました。

背面のRCAプラグを付け直したら直りました。
決して抜けてたり抜けかかっていた訳ではありません…


本体のプラグが若干小さく雄雌が合ってない気がします。

特にモニター出力をオーディオ用のちょい高めの別メーカーのプラグを使っている方は気をつけて下さい。

接触不良が起きる可能性あります。

書込番号:8141298

ナイスクチコミ!0


LOOX T70Eさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/31 09:58(1年以上前)

接触不良による画面が暗くなる現象の追加情報です。

地デジチューナーユニットの電源ケーブルをワンタッチカプラー(車内電源ケーブルにワンタッチでかしめるカプラー)により取っている場合に接触不良により電圧降下して地デジチューナーへの電源供給が不安定になり画像が著しく暗くなるという現象も確認しました。
ハンダによるしっかりした配線接続でこの症状は回避出来ます。

以上ご参考になれば。

書込番号:8149851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/08/17 18:24(1年以上前)

先日、モニターをつけた際に同じように画面が暗くなったりチラついたりする現象が起きました。
現在修理に出していますがモニター出力の黄色のピンコードが悪いんでしょうか?
見てるとナビから出ている配線が悪いというケースがありますね。

書込番号:8218775

ナイスクチコミ!0


a357さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/27 13:21(1年以上前)

こんにちははじめまして。私はカロのナビですが、こちらの機種とは異なります。しかし、文章を読んでいると同じような症状のように思えたのでちょっと質問させてください。
こちらの症状になられた方にうかがいたいのですが、私がビデオカメラで撮った映像、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4255637 (ニコニコ動画)
と同じような形でしょうか?私は地デジチューナーはパナのを使っているので画面はカロのものとは違います。
もしこの映像が皆様方と同じようであれば私もデッキの映像入力の配線を疑ってみようと思います。ちなみにこの症状はとりあえず地デジチューナーを修理に出したら私は治りました。再び同じ症状になった場合の事を考えたのでどうかご教授ください。
あと、私の場合は映像の悪化と同時に電波の受信状況も悪くなり、ほどんどの局で映らなくなってしまいました。そのため、映像の中で受信できていない局が多数あります。現在はどの局もしっかりと受信できています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8260798

ナイスクチコミ!0


MICO1さん
クチコミ投稿数:13件

2008/10/18 10:20(1年以上前)

遅くなりましたが・・
まさしくこの症状です。懐かしい〜。
チャンネルを変えたり、ソースを切り替えたりした後にワンセグにすると
リセットされ(?)再び映るようになるのも一緒です。
恐らく、ケーブルの不良だと思いますよ。
もう治されたかな??

書込番号:8516652

ナイスクチコミ!1


a357さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/26 14:24(1年以上前)

MICO1さん、ご返信いただきありがとうございます。
私は現在もまだ様子を見てる最中なのですが、地デジチューナーの基盤を取り換えてもらう修理をしたら治った感じです。今のところ再発はしていません。
ケーブルは挿し直してみたりもしましたが、上で書きましたがその前に治ってました。ですので私の場合はケーブルやコネクターの接触不良ではないようです。

書込番号:8555273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ88GII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これって故障? 14 2008/10/26 14:24:37
携帯での曲名取り込み初歩的質問ですが・・ 2 2008/04/01 18:46:21
MSVタイトル消去について 0 2008/02/12 13:47:44
ラインインについて。。。。 2 2008/01/20 0:32:37
不安です…。 9 2008/01/08 11:50:59
5.1chについて 2 2008/01/01 20:46:59
WIN用携帯接続ケーブルについて 3 2007/12/29 20:36:50
携帯接続の線 4 2007/12/16 22:18:35
ナビの接続の問題??? 3 2007/12/05 13:33:58
茨城県 2 2007/12/05 13:33:17

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ88GII」のクチコミを見る(全 469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ88GII
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ88GII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ88GIIをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング