『バックモニター&地デジ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション

楽ナビ AVIC-HRZ009Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

『バックモニター&地デジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ009Gを新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ009Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

バックモニター&地デジ

2008/05/03 22:51(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

クチコミ投稿数:8件

新車にディーラーで取り付けてもらって1ヵ月、突然バックモニター&地デジが映らなくなりました。ディーラー(取付業者)によると配線は間違いないとの事。
こんな症状どなたか経験ありませんか?良きアドバイスお願いします。

書込番号:7758392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/05/03 23:01(1年以上前)

映らなくなる前何しました?
設定弄ったりしませんでしたか?
地デジはリセットすれば映るようになると思いますが
リアカメラは・・・配線不良か設定が変わってしまったか・・・
ディーラーで付けたとの事ですが
配線をエレクトロタップで取ってると接触不良になってる事もあるので
確認してみてください

書込番号:7758455

ナイスクチコミ!1


405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/05/04 06:21(1年以上前)

わたしも接触不良だと思います。ワンタッチで取り付ける端子は使わないようにして下さい。簡単なだけで、いいことありませんから。

書込番号:7759580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/05 00:11(1年以上前)

私自身もそのような現象になりました わたしの場合、取り付けた量販店で配線・取付の確認をしてもらい、初期不良とのことでした修理は2週間位でした

書込番号:7763194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/05/05 07:59(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます。
実は故障する前に「車速の接続を確認して下さい」とエラーが出たので、サポートセンターの指示で(簡易ハイブリット)で走行してました。この時点では、バックモニター&地デジ共に映ってました。3日間程その状態で走行。
その後、上記のエラーをディーラーへ診せに行った所、故障が発覚しました。
詳しい症状としまして
 バックモニター:画面が切り替わり、真っ暗の画面にコメントのみ。
 地デジ:メニュー画面も反応せず、リセットしても反応ナシ。電源が来てなさそう?
一応、連休明けに本体をメーカーへ送るつもりですが、何か解決法など有りましたらよろしくお願いします。

書込番号:7764079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/05/05 08:12(1年以上前)

バックカメラはカメラ本体の電源が行ってないようです
ACCとアースを確認しましょう
地デジチューナーは常時供給電源とアースですね
・・・両方同じ場所からアースを取ってると思うので
アースが怪しいような気がします
アースをとってる場所を変えてみるとかしてみてはどうでしょう
アースはアースボルトから取ってますか?
アースボルトではない場合はアースボルトへ交換してみてください
アース用のボルトと普通のボルトは少し違ってて
ねじ部分が少しギザギザになっててアースが確実に取れる構造になってます
ナビのバック信号は取れてると思いますが
車速信号は怪しい状態になってると思うので
取り直したほうが良いと思います
エレクトロタップで見た感じ確実に取れてるように見えても
取り直しておいてください
エレクトロタップは接触不良が多いです

書込番号:7764111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/05/05 13:39(1年以上前)

うさだひかる2さん、いつも素早い対応ありがとうございます。
早速、アースを確認したんですが、車両側のコネクターにつながってました。
ちなみに車は現行型のヴォクシーです。
後、地デジチューナーの常時供給電源は、ナビにつながっているのでしょうか?

書込番号:7765247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/05/05 14:26(1年以上前)

コネクターにどのように繋がってましたか?
エレクトロタップ等で繋がってませんか?
常時供給電源もナビの裏で繋がってると思いますが
ヒューズの確認とやはりどのように繋がってるかですね・・・
アースは取り直したほうが良いと思いますが・・・

書込番号:7765387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/05/06 12:57(1年以上前)

うさだひかる2さん、明解な回答をありがとうございました。
本日、アースのポイントを変更し無事解決しました。

書込番号:7770077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/05/06 21:26(1年以上前)

無事に正常動作と言うことで何よりです
アースは見た目取れてるようでなかなか取れてないものです
車のボディには塗装してある場所が多いので
アース用ボルトで塗装を削りながら確実にアースを取ることが
重要なポイントでもあるんですよ・・・

書込番号:7772130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVIC‐HRZ009GUの自動補正について 2 2015/02/12 12:39:59
iPod classicの接続について 2 2013/11/30 23:53:16
地デジ 12 2015/03/15 8:36:13
PCとのBluetooth通信はできますか? 2 2010/12/04 23:01:47
携帯をbluetoothでつなぐ 0 2009/05/31 13:49:58
オススメのカーショップ教えて下さい 4 2009/05/10 22:09:08
フィルムアンテナ 2 2009/03/31 12:58:03
ミュージックサーバー 3 2009/03/17 2:08:55
ETC連動 0 2009/03/15 10:59:11
ND-BT1の使用について 2 2008/12/27 1:27:53

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ009G
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ009G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ009Gをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング