『ハンドルのリモコンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション

楽ナビ AVIC-HRZ009Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

『ハンドルのリモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ009Gを新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ009Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

ハンドルのリモコンについて

2008/05/15 17:31(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

スレ主 ふみ。さん
クチコミ投稿数:18件

はじめまして。
質問させていただきます。
ハンドルにつける、リモコンについてなんですが、実用性は在りますか?
教えてください。

書込番号:7810985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/05/15 19:01(1年以上前)

どう言う意味でしょうか?
ハンドルリモコンを付けて意味があるかと言うことでしょうか?
まぁハンドルから手を離さないで操作が出来ると言う意味では
実用性はあるとは思いますが
僕が自分の車に付けるんだったらハンドルリモコンは使わないと思います
本体に手が届く所に居るんだし・・・
リモコンでは全部の機能は使えないし・・・
リモコンが邪魔になるだろうし・・・
電池も入れずにしまっておくと思います
・・・多分
それか後席の人の操作用にするか・・・

書込番号:7811273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2008/05/15 19:08(1年以上前)

私は使いませんねぇ。
タッチパネルが実用的で不自由していませんので最初から付けてません。
ボイスコントロールする人は付けた方が便利かも。

書込番号:7811305

ナイスクチコミ!0


405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/05/15 19:43(1年以上前)

邪魔なだけ、直ぐに外しました。ボリウムなどは純正ステアリングリモコンですけど。

書込番号:7811439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/05/15 20:00(1年以上前)

・・・ついでに?
自分の車に付けるんだったらマイクも付けないと思いますよ
電話を繋ぐ事も無いし音声認識も使わないから・・・

書込番号:7811496

ナイスクチコミ!0


donki77さん
クチコミ投稿数:18件

2008/05/15 21:49(1年以上前)

ハンドルリモコン使ってます。
慣れれば、使いやすいです。
タッチパネルでの操作はなるべくしてません。
液晶パネルが、汚れて傷つくのでなるべくさわらないように
してますね。

書込番号:7812001

ナイスクチコミ!0


U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件

2008/05/16 10:13(1年以上前)

私は旧機種ですので、参考にならないかもしれませんが、別売のステアリングリモコンCD-SR200を使っています。
音声認識をそれなりに使うので、私的にこれは必須でした。

CD-SR200はオーディオの音量調整やソースの切り替え、トラックやチャンネル上げ下げも出来るので、
子供がうるさくて、音声認識の認識率が悪い時に重宝しています。

しかし、この機種のこのリモコンをハンドルに付けるのは、私もどうかと思う部分があります。厚いですから。
ただ、ハンドルから手を離さないで操作できると言う部分では、ステアリング(ハンドル)リモコンは良い物と考えます。

書込番号:7813902

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふみ。さん
クチコミ投稿数:18件

2008/05/16 12:33(1年以上前)

みなさん、返事ありがとうございます。
助かります。

うさだひかる2さん
はい、ハンドルにリモコンをつけて意味があるかどうかを聞きたかったのです。
成るほど、そういう考え方もありますね。ありがとうございます。

しゅがあさん
そうですか、自分はボイスコントロールは使わない気がするので、いらない言う考えを持つべきですか?

405sさん
純正ステアリングとは、車にもともと装備しているものを、指しているんでしょうか?
もう少し詳しくお願いできますか?

donki77さん
たしかに、液晶に傷がつく可能性が少なくはなりますね。
ですが、ハンドルにつけると運転のさまたげには成らないでしょうか?
慣れれば使いやすいと書かれていますが、どのくらいで慣れました?

U1-kさん
参考に成ります。
結局考え物という事でしょうか?

皆さんの返事お待ちしております。

書込番号:7814266

ナイスクチコミ!0


U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件

2008/05/16 13:16(1年以上前)

ハンドルにつけると邪魔じゃないかと言うのが心配のようですね。
私も店頭でこのリモコンを見たとき、ハンドルの直径より、ちょっと大きそうだったので
正直ハンドルに付けるのはどうかと思いっています。

ただ私は使用者ではないので、この辺は実際に使っている人の意見を参考にしてください。


ちなみに私は、ステアリングリモコンを時計で言うと8時の位置に付けています。
ハンドルの基本持ちは10時10分ですから、普通に走っている時は全く気になりません。
使う時だけ左手を8時の位置にもって行きます。

大きくハンドルを切る時や切り返しの時、車庫入れの時、最初のうちはリモコンに手が当たる事も
ありましたが、感覚なのか慣れなのか、今は手に当たることはほとんど無くなりました。

書込番号:7814404

ナイスクチコミ!1


GT2530さん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2008/05/17 12:48(1年以上前)

ハンドル取付の場合何処の位置でも絶対に邪魔にならない位置は不可能と思いますが、使用者の慣れと必要性と邪魔のバランスがどちらが大きいのかだと思います。

又リモコンはハンドル以外も取付可能ですので可能なら試されてはと思います。
因みに私はスカイラインではシフト左下付近、ノアではハンドル右2時付近で問題無く使用しています。

特にノアの場合ハンドル以外取付場所が見当たらず、取説標準位置のハンドル左ではリモコンが反応しなかったので右上にしました。

尚私の場合車に乗るとほとんどがMSVなのでリモコン中央のボタンで起動、車から降りる時はHDDクラッシュが心配なので本体ボタンで停止させています。
又ブルートゥース接続の携帯も頻繁に使用するのでリモコンは重宝しています。

書込番号:7818566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオーナー楽ナビ AVIC-HRZ009Gの満足度3

2008/05/17 22:37(1年以上前)

私もハンドルにつけてみましたが、ナビの操作には便利ですが、
ハンドル操作にどうしても邪魔になり、当たって危険なので
はずしました。
今はフロントパネルの手が届く所に、思いきって両面テープで
固定しました。
ハンドル操作とナビ操作のし易さが両立しましたが、
何故か時々リモコン操作が反応しないことが・・・。何故?

書込番号:7820928

ナイスクチコミ!0


るびおさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件 陶芸ギャラリー 

2008/05/20 22:40(1年以上前)

ハンドルリモコン。
私は必須です!♪
と言っても「ナビゲーション」操作ではなく
「オーディオ」操作するにはですけど^^
曲の頭出し、ボリューム操作などは本体に
手を延ばしてたら事故の元になります!(ボタン小さいし)
頻繁にオーディオ操作するならば付けたほうが良いと思いますよ。

ナビゲーション操作はハンドルリモコンはほとんど
操作出来なかったと思います。
出来ても音声操作だけのような気が・・・・
その音声操作も私は「軌跡消去」と「自宅」しか使いません^^;

ハンドルにリモコン付けると違和感があるかと言うことですが
私はまったく苦になりませんよ。
違和感があるというのが理解できないくらいです。

ナビゲーション、メインで使用を考えてるならば
付属のリモコンだけで良いですよ^^

書込番号:7834170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオーナー楽ナビ AVIC-HRZ009Gの満足度5

2008/05/23 13:32(1年以上前)

リモコンハンドル使用者です。買ってからずっと付けてあります。
最初はハンドル操作の際に違和感を覚えましたが、いい加減なれました(笑)
自分はMP3のフォルダの移動を結構頻繁にするので、割と重宝しています。
後、スマートループの渋滞情報を取得するのに(手動取得にしています)使っています。
タッチパネルでもできますが、運転中に目を離す必要が無いので重宝しています。

一つ気になるのは、ゴムすべるためいまいち固定感が悪い点です。

書込番号:7844300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/25 10:14(1年以上前)

ステアリングリモコンはここ!

私の場合はステアリングリモコンのあるナビしか購入対象にしてませんでした。
ステップワゴンの純正インターナビを使用しておりましたのでその操作感を維持
したかったのが理由です。車は新型FITです。
但し付属部品を使った取付方はやはり操作の邪魔になりましたので写真のように取付ました。
Prittのひっつき虫を使いましたがしっかりと固定でき上々の使い勝手です。
もちろん全くハンドル操作の邪魔になりません。
音声操作、ナビ操作、ソース切り替え、渋滞情報取得など手元でできるのは、これに
勝るものがありません。音声認識もなかなか正確でこのナビで正解でした。
メーカーオプションのナビが機能を減らしどうしても購入する気になれなかったのです。
スレ主さん、写真の取付方でできるようでしたらお勧めです!
そうそう取付けてもう半年です。ひっつき虫はしっかりと効いてます。まったくぐらつきませんので付け加えておきます。
電池交換時は引張れば簡単に取れ後も残りません。



書込番号:7852523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/27 17:45(1年以上前)

私もハンドルリモコンの取り付け位置に悩んでいました。
慣れれば操作にそれほど違和感はありません。
でも、緊急時に的確なハンドル操作ができるかと自問した結果は否。
ステアリングスポーク上も考えましたが、エアバック作動時に危険かと思いました。
結局、現在はインナードアハンドルに取り付けています。
これだと、ハンドル取り付けキットがそのまま流用できます。

書込番号:7861830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/06/05 07:39(1年以上前)

>405sさん
>純正ステアリングとは、車にもともと装備しているものを、指しているんでしょうか?
>もう少し詳しくお願いできますか?

http://www.kanack.co.jp/fpc/index.html
こういうものを付けてると言う事ではないですか?

書込番号:7899048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/30 23:36(1年以上前)

純正ステアリングスイッチをそのまま活かすにはこれでしょうか。

http://www.alpharddiy.com/hanbai_alcon.htm 

実は、付属のリモコンをステアリングやドアハンドルに取り付けましたがどれにも満足できず、この商品を本日発注しました。
取り付けは、自分でやるかディーラーに頼むか思案中です。
  

書込番号:8012693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/11 09:29(1年以上前)

↑ 先日ディーラーで取り付けてもらいました。
取り付け料金は税込み8,400円でした。
純正オーディオを取り外した後死んでいたステアリングスイッチを活かすことができ、大満足です。

書込番号:8060546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/08/03 14:54(1年以上前)

http://www.alpharddiy.com/hanbai_alcon.h
tm 
私もアウトランダーにこれ使ってます。
何の問題も無く快適です(^^♪

書込番号:8162986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVIC‐HRZ009GUの自動補正について 2 2015/02/12 12:39:59
iPod classicの接続について 2 2013/11/30 23:53:16
地デジ 12 2015/03/15 8:36:13
PCとのBluetooth通信はできますか? 2 2010/12/04 23:01:47
携帯をbluetoothでつなぐ 0 2009/05/31 13:49:58
オススメのカーショップ教えて下さい 4 2009/05/10 22:09:08
フィルムアンテナ 2 2009/03/31 12:58:03
ミュージックサーバー 3 2009/03/17 2:08:55
ETC連動 0 2009/03/15 10:59:11
ND-BT1の使用について 2 2008/12/27 1:27:53

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ009G
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ009G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ009Gをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング