『音声案内』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

音声案内

2008/06/16 01:19(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

クチコミ投稿数:3件

本日購入し、早速使ってみました
しかし音声案内の音量が小さすぎて全然聞こえません・・・
ナビ音量を大きくしてもタッチ音が大きくなるばかりです
他に購入された方はいかがでしょうか?

設定の方法が悪いのでしょうか?
説明書を読んだのですが原因がわからずこまってます

書込番号:7946507

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:54件

2008/06/16 12:14(1年以上前)

私はメーカーの人間ではないですが代わりに返答します。

現在、音声案内が小さい件について多数メーカーに問い合わせがきております。
発売後の最初のメーカー営業日の本日は対応に追われておる様です。
言ってしまえば、設定で一番音量を大きくしても、他のPNDと比較すると
小さいのは事実であり、パル次郎さんの設定がおかしい訳ではないです。

そして初期不良でもないとの見解の様です。
そういう仕様になってしまっています。

ただ、今後何の対応を絶対しないという考えではなく、
今対応を検討中だそうです。
何分最初の営業日ですぐにという訳にはいかないと・・・。
ただ、1WEEKやそこらですぐに改善出来る問題では無いので、
今後どのような形でどうしていくかは不明。

わかり次第発表するのでしょうが、消費者に対して一人ひとり対応する訳ではないので
こちらから情報を随時取り入れていくしかないようです。

しかし・・・困りましたね(T_T)。。。
SDカードでの更新なのか、本体交換なのか、もしくは何も対応しないのか。
メーカー営業いわく、作るときにその位気付いてくれないのかよ〜と
嘆いていました(笑)。
確かにその通りだと私も思います。

また何かメーカーから発表前に情報が入ってきたら報告します。
ただ、個人的にメーカー内情から聞いてるだけなので、
100%合ってないかもしれませんが、ご了承ください。

書込番号:7947468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/06/16 18:20(1年以上前)

興味も有り、また音量が小さいという書き込みが多く気になりましたので実際に店頭で見て、触って、聞いてまいりました。

音量はやはり最大にしても小さいですね。他の機種に比べると“蚊の鳴く様な声”と言ったところでしょうか。
狭い車内で聞けばまた違うのでしょうが、正直使い物になるかとても不安になるレベルでしたね。

またパンフレットに明記されていたエアーナビコンタクトセンターに今後の対策について電話で問い合わせてみたところ「貴重なご意見を有難うございます」 と言うだけ。
まだ発売して間もないので当たり前だと思いますが、先の方が仰る通りまだ策は講じられていない模様です。

コンセプトが面白く、我が家のニーズにもマッチしているので購入を考えてはいますが、今月末から始まる通信サービスの充実度と音量の問題。最低この二つはクリアにならないとリスキーで購入に踏み切れないというのが本音ですね。

書込番号:7948545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2008/06/16 22:21(1年以上前)

小音量と25mスケール無しが不便・致命的との意見が主流ですね..

購入者の対処法としては..

音量については、本体又は車載クレードル用のアタッチメントに
AudioOut端子がありますので、4,5千円のFMトランスミッター経由で
好きなように増幅すれば何ら問題無しです、別途費用はかかりますが。
AudioPlayerとナビの案内が連動しているのでBGMにも事欠きません。

25mスケールは個人的にはそれ程重要とは思いません。
他の方が書かれているように、単に50m版の拡大だけでしょうし、
余程の都市部でも無い限り、日常的には100mスケールが多用されるでしょうから。

要は、この商品に対しては従来型HDDフル装備ナビ或いは多機能PNDと同一の軸で
比較せず、メーカーの言っている新しい「情報端末」と理解すれば、
多少の不便さも全く気にならなくなるくらい画期的な商品だと思います。
その為にもpioneerとsoftbankには是非便利なシステムを構築して欲しいと願います。
(妙なコンテンツ料で稼ごうとしないように)

一点簡単にできると思うので改善して欲しいのは、地図の配色を
もう少し選べるように。アップデートに期待してます。

最後に、レビューの採点でNavi-Kingさんのオール1は、書き込みと矛盾してませんかね?

ご参考までに。

書込番号:7949755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/16 23:27(1年以上前)

皆様レスありがとうございます

やはりそういう仕様ですか。。。
残念ですがソフトのアップデートで対応してくれることを期待しておきます
まぁ、どうしても音声案内に頼りたいときはjimmnyJA22さんのおっしゃるようにオーディオに繋いでしまえばいいわけですし
ただSDカードに音楽を入れるのが面倒ですが(^_^;)

あとよく言われるスケールの問題ですが、個人的には気になりませんでした
しっかりと右左折予定の交差点までの距離もでますし
精度もなかなかいい感じだと思います

今週末また車で出かけますので色々と試してみます

書込番号:7950231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング