『楽ナビLiteは販売店で取り付けて貰った方が良いですか?』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ088

5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナー/SDカードスロット/DVDドライブを備えたメモリーナビゲーションシステム(2GB/スマートループ渋滞情報)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ088のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ088パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088

『楽ナビLiteは販売店で取り付けて貰った方が良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ088」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ088を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ088をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088

クチコミ投稿数:51件

費用を抑えたいので今回は安い通販店で買い自分で取り付けようと思っていました。特にこの楽ナビLiteは通販販売価格が下がっていて魅力的ですし。
心配なのはもう多くの方が報告されている通り、製品的に安定してなく、不具合や初期不良品に当たる確率が高そうな事です。
やはり不具合や不良品に当たった時の事を考えると工賃を払っても近所のカー用品店で取り付けて貰った方が良いのでしょうか?
ちなみに販売店だとクラリオンNX308が同価格で迷いが・・・余計でしたか・・・。

書込番号:9032737

ナイスクチコミ!0


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/03 13:58(1年以上前)

私ならこの機種は買いません。

書込番号:9034491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2009/02/05 15:06(1年以上前)

私はこの値段、スペックに惹かれ、発売日に購入しました。
通販でしたが、もし、カー用品店で購入される場合、ご存知かもしれませんが
テクニックをお教えします。役に立ったら役に立ったと評価入れていただくと
嬉しいです。
オートバックス、イエローハットの場合ですが、
ヤフオク等で株主優待券を購入すれば全ての商品安く買えます。
一枚300円引きの券の相場が200円です。
1000円につき一枚使用できますので、MRZ088が9万円であったとして、
90枚を18000円で購入、27000円分の金券として使用できるので
9000円お得、いわゆる1割引で買えるという事になります。
説明下手ですみません。

書込番号:9044762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/02/06 20:22(1年以上前)

返事が遅くなりました。

>HR500さん
んー、まあそれを言ったら・・・。笑

>akiakiakiakiさん
おー、知りませんでした。
大変有用な情報をありがとうございます。
今度是非使わせて頂きます。

結論から言いますとネットオークションで他機種を安く落札してしまいました。
販売店で楽ナビLiteを触り倒していたのですが、やはりレスポンスが・・・。
ナビ単独だとギリギリ許容範囲かな?だったのですが、DVD再生中だとちょっと鈍いか?、メディアからファイル再生中だと、「は、反応せん・・・」。
機械弄りや車弄りは嫌いじゃないし工賃節約すると予算内ぎりぎりでHDDナビが狙えたのであっさり寝返ってしまいました。

デモ機がバージョンアップ対策済み品なのかどうかわかりませんが、オートバックスにしろイエローハットにしろ、あんなの展示してたら誰も買わないって・・・。

書込番号:9050570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2009/02/06 22:20(1年以上前)

そうですか。。。何を買うにしても使える技ですのでぜひどうぞ!
クラリオン購入でしょうか?
私自身は軽自動車でオーディオ使用中心ですので値段的に満足です。
無骨なデザインを嫁も気に入ってますし。。。。
お金があれば上のクラス買うんですけどね。

書込番号:9051295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/10 13:30(1年以上前)

エスティマ現行型に乗ってます。
今時の車はナビ取り付け前提みたいで各種センサーハーネスがインパネ周りに来ています
バックアイ無しで1時間ほどで取り付け終了しました。
本体プラス変換ハーネスと両サイドの隙間埋め@2000弱です
カー用品店の取り付け工賃で温泉一泊行けますよ '`,、'`,、(ノ∀`*)'`,、'`,、

書込番号:9070306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/02/10 23:56(1年以上前)

>akiakiakiakiさん 
私も最後の最後まで迷ってました。
これだけのAV機能、特にサウンド・動画ファイル再生機能を持ったカーナビはこの価格帯では他には無いですからね。対応メディアも高価格帯機種並ですし。結局は、お察しの通りクラリオンHDDナビに浮気してしまいましたが・・・。
楽ナビLiteはレスポンスと処理能力の問題が解決されたら最強なんですけどね。上位機種との棲み分けが難しくなるかな?
ちなみに買ったナビは動画ファイル再生には対応していません。

>はるたろ@(*´д`*)ハァハァさん 
納車された車(オーディオレス)のオーディオパネルを外すと、「早く繋いで−」とばかりに電源コネクタ、車速センサーコネクタ、アンテナ接続ケーブルが鎮座してました。
後は車種別の接続キットを買って変換ケーブルでコネクタとナビを繋げば良いだけでした。私の場合は何故かナビのパーキングブレーキ信号線を接続せずに車体にアースするという事を手が勝手にしてしまいましたけど。笑
作業工賃を節約することで予算内で予定してたより上位の機種が手に入れられたので満足しています。
ただ楽ナビLiteに決めていたら恐らく販売店取付にしていたと思います。
自分で取り付けて、不具合が出て、購入先に連絡して、取り外して送って、何も無く寂しい思いをして、届いたらまた取り付けて、また何か有ったら取り外して、・・・とかは絶対に嫌でしたので。
今は不具合報告も減ってきてる?ようですので大丈夫なのかな。

書込番号:9073295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ088
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ088

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ088をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング