『画面がグルグルまわって困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥225,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD NVA-HD1100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NVA-HD1100の価格比較
  • NVA-HD1100のスペック・仕様
  • NVA-HD1100のレビュー
  • NVA-HD1100のクチコミ
  • NVA-HD1100の画像・動画
  • NVA-HD1100のピックアップリスト
  • NVA-HD1100のオークション

NVA-HD1100三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月20日

  • NVA-HD1100の価格比較
  • NVA-HD1100のスペック・仕様
  • NVA-HD1100のレビュー
  • NVA-HD1100のクチコミ
  • NVA-HD1100の画像・動画
  • NVA-HD1100のピックアップリスト
  • NVA-HD1100のオークション

『画面がグルグルまわって困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NVA-HD1100」のクチコミ掲示板に
NVA-HD1100を新規書き込みNVA-HD1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

画面がグルグルまわって困っています。

2007/12/10 17:07(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > NVA-HD1100

スレ主 まさBONさん
クチコミ投稿数:14件

2年前の新車時にヴォクシーに取り付けてもらいました。1ヶ月ほど前からナビ画面が走行と共にグルグル右回転します。3Dにしても同じで、Nにすると自車表示が回転します。現在地もズレたり戻ったりで、ほとんどナビとして役に立たなくなって困っています。相談窓口に電話をしましたが接続確認をして、間違ってなければ本体を送ってほしいとのことでした。しかし、簡単に脱着出来るものでもないし、それだけでも費用がかかる上、修理の保証もないので、直る見込みか原因が分からないならあきらめるしかないと思っています。ちなみに使用頻度は年間走行7000km程度の通常使用です。

書込番号:7096465

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4194件

2007/12/10 18:19(1年以上前)

いちど買ったお店で見てもらえば?

たぶんセンサーが壊れていると思うけど。

書込番号:7096696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2007/12/10 18:33(1年以上前)

> ナビ画面が走行と共にグルグル右回転します。
一般的には、内蔵されているジャイロセンサの異常です。

リセットボタンを押しても改善しないのであれば、修理に出されることをオススメします。

書込番号:7096743

ナイスクチコミ!1


スレ主 まさBONさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/10 18:38(1年以上前)

IR92さん。ありがとうございます。ネット通販で購入したものをトヨタに持込んで取り付けてもらいましたので、販売店で見てもらうことはできません。センサーとは本体内部にあるものですか?もし、そうであればやはりメーカー修理になるようなものでしょか?

書込番号:7096765

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさBONさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/10 18:43(1年以上前)

number0014KOさん。ありがとうございます。全面右下部のリセットボタンは押しましたが、設定(音声ナビなど)が初期化されただけで、症状は直りませんでした。ジャイロセンサーとかは頻繁に故障するものでしょうか?メーカーには他にこのような症状の例はないと言われました。

書込番号:7096783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2007/12/10 21:43(1年以上前)

>>ネット通販で購入したものをトヨタに持込んで取り付けてもらいましたので

故障時にどこに話を持っていくか困りますね。
とりあえず自分で対処しないと、事は進みませんね。

工業製品、頻繁に壊れるようなら売り出したりしません。
でも、買った翌日壊れることっだってありますから
メーカー保障があるのでしょう。

ジャイロセンサー不良で見積もりを出してもらって考えれば?
高額なら機種交換もありかな?

書込番号:7097558

ナイスクチコミ!1


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/12/11 02:18(1年以上前)

お金を払えばディーラーでも対応してくれますよ。

書込番号:7099071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2007/12/11 12:14(1年以上前)

>ジャイロセンサーとかは頻繁に故障するものでしょうか?
頻繁ではありませんが、故障はします。
ケンウッドや松下のナビでたまに見られますが、DVDの読取不良やHDDクラッシュなどに比べれば、比率は限りなくゼロに近いです。ただ、社外品市場ではサンヨーのMMナビのシェアが低いため、サンヨーでは見たことはありません。

書込番号:7100032

ナイスクチコミ!1


スレ主 まさBONさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/11 18:00(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
メーカーに問合せたところ、やはり送ってもらわないと見積もりは出来ないとした上で、
本体だけなら2万程度、あとは必要パーツ代、預かりは1ヶ月位で、見積もりキャンセルの場合は1050円とのことでした。(送料は別途)

あと数年で地上波対応に変えなければいけないことや、1ヶ月だと旅行に間に合わないことを考えると、この際、延長保証のある機種を買いなおすか、カーナビをしばらくあきらめてオーディオとして使っておくかにした方が良いように思ってきました。

書込番号:7101093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > NVA-HD1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カーナビ故障 8 2013/03/30 12:36:58
000686N導入成功 0 2012/09/02 18:15:32
渋滞時の音声案内について 1 2012/04/10 2:22:23
HDD JAPAN MAP9 全国版について 2 2009/09/21 18:20:59
地デジチューナーをお使いの方 2 2008/02/04 22:01:10
VICSについて 4 2008/01/28 23:31:26
周辺検索とジャンル検索 1 2008/01/05 9:16:27
画面がグルグルまわって困っています。 8 2007/12/11 18:00:51
サブウーハー取付で音が出ない。 1 2007/05/24 14:48:06
地デジアンテナ 0 2007/03/22 0:15:27

「三洋電機 > NVA-HD1100」のクチコミを見る(全 352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NVA-HD1100
三洋電機

NVA-HD1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月20日

NVA-HD1100をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング