『旅行にいってきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥81,000

画面サイズ:6.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:CD NV-471のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-471の価格比較
  • NV-471のスペック・仕様
  • NV-471のレビュー
  • NV-471のクチコミ
  • NV-471の画像・動画
  • NV-471のピックアップリスト
  • NV-471のオークション

NV-471三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月

  • NV-471の価格比較
  • NV-471のスペック・仕様
  • NV-471のレビュー
  • NV-471のクチコミ
  • NV-471の画像・動画
  • NV-471のピックアップリスト
  • NV-471のオークション


「NV-471」のクチコミ掲示板に
NV-471を新規書き込みNV-471をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

旅行にいってきました

2006/07/19 13:21(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > NV-471

スレ主 BLUELIMEさん
クチコミ投稿数:29件

購入後初めて,東京の多摩地区から千葉の千倉まで旅行に行ってきました。
自分の車では初ナビなので他機種との比較は難しいのですが,レポートです。

気になった点
1)首都高のトンネル内分岐(GPS捕捉不可状態)後,トンネル出口で再度分岐という状況では,案内が間に合いませんでした。
そうそうある状況ではないでしょうが,GPSのみの宿命ですね。

2)経済効率を考えたルートが選ばれない。
「有料優先」「一般優先」は選べるものの,「有料優先」の場合,そんな短距離なら,
有料じゃなくて一般通るでしょ。とか,ちょっとの差なら
1つ手前のICで降りた方が安いし効率的じゃないの
っていう,「経済感覚」は無理みたいです。
まぁ,海沿い道の方が気持ちいいからとか,
そういうのはプログラムできないでしょうから
これもしかたがないのかな。

3)幹線道路を使いたがる。
 ちょっと遠回りをしてでも,幹線道路を使いたがりますね。
自分の知っているエリアでは「何で…」と思う道になるので,
旅行先でもおそらく。。。

高額機種であれば,このあたりの「よいサジ加減」のルート案内ができるものなのでしょうか?

で,紙地図+40年物の人間ナビ(妻)と併用することになりました。

不満っぽい感じのレポートになりましたが,
この金額で現在位置と進行方向をリアルタイムで把握できるという
あたりまえの機能がつかえるという面では大満足です。
また。意図せずルートを外れてしまったときの修正は
非常に助かりました。

美しいCG表示はありませんが,ナビに何を求めるかによって,
必要十分な機能で「つかえる」機種ではないでしょうか。

書込番号:5268315

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件

2006/07/19 17:09(1年以上前)

購入を迷っている者で、大変参考になりました。
カーナビビギナーで運転も地理も未熟なので100%ナビ任せになりそうですが、「経済的」運転も出来るタイプがいいのか、が、予算上やはりこのナビを購入予定です。ルート検索機能は使いやすかったですか?それともやはりさじ加減がいい加減なものですか?
よろしかったら教えて下さい。

書込番号:5268680

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLUELIMEさん
クチコミ投稿数:29件

2006/07/20 14:33(1年以上前)

りんご2005さんへ

最低限の機能と感じるか必要十分と感じるかですね。
ずっと紙地図+助手席妻案内で運転してきましたので,
GPS(自分の位置の確認)の機能のありがたさは感じています。

ルート案内の機能についてですが,
いくつかの口コミを見るとゴリラ君のルート検索の思考は
そんなに複雑じゃないようですね。

自分が熟知している道なら「バカナビ」に感じるでしょうし,
知らない道なら「(効率的ではないかもしれないが)分かりやすい広い道を案内してくれる」と
なるでしょう。

予算があるなら,またナビにかなり頼りたいなら,
もう少し機能が充実した機種がいいかもしれません。

とは言うものの,いくら高額機種でも
「100パーセント頼り」の過信は禁物のようです。
(どんな高額機種でも交通規制も完璧とは限らないので)


ドライブ計画も運転の楽しみの1つですが,
道の相談相手が,ゴリラも増えたという感じでしょうか。

どうでもいいことですが,自車のアイコンが「ゴリラ」が選べるのが
娘のお気に入りです。
娘「ゴリラ君の言う方に曲がってよ」
父「いやだよ。ここはいつもまっすぐ」
というような会話が車内で繰り広げられております。

NV470の方の掲示板にもレポートされている方がいらっしゃいますので,ご参考にされてはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5266638

書込番号:5271495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2006/07/29 00:06(1年以上前)

BLUELIMEさんへ
ご丁寧なご回答、ありがとうございました。
教えて頂いたサイトも早速チェックしました。
やはり購入することにします。
私もお嬢さんのように「ゴリラ君」頼りになりそうです。(笑)
何十万もカーナビにかけるつもりはありませんし、CDRなら買い替えも簡単ですし、迷いがお陰様で吹き飛びました。
購入後は、家族でのドライブが楽しみです。
BLUELIMEさんもどうぞ良い夏をお過ごし下さい。

書込番号:5298080

ナイスクチコミ!0


ripapaさん
クチコミ投稿数:10件

2006/07/31 13:47(1年以上前)

私自身の経験を便乗書き込みいたします。
使用モデルはこの機種の1つ前のタッチパネル無しTV付きのものですが使用しているソフトが同じなのでナビ性能等は変わらないと思いますので一言・・・正直言ってこいつは(ナビ)は馬鹿でしょうがないです。
しかしできの悪い子ほどかわいいと言うようにたまにばっちりナビをしてくれると、「この値段でよくぞここまで!!ありがとう!」と感激してしまいます。
 前の方や今までこの手の機種を購入してきた方々がさんざん言っていることとかぶりますが、よけいな期待をしなければこれで十分と思わせる程度には役だってくれています。
 余談ですが最近、他メーカー(有名でない)でCDROMを使わずフラッシュメモリでナビをする製品があるようですが三洋さんもそろそろ同様の製品を出してくれないかなーと思う今日この頃です。
 CDROM一枚分ぐらいは平気で本体メモリまたはメモリーカードに
収まってしまう時代なのですから・・・
 

書込番号:5305310

ナイスクチコミ!1


ripapaさん
クチコミ投稿数:10件

2006/07/31 14:00(1年以上前)

りんごさん
老婆心ながらついでに一言・・もう買われてしまったなら今更ですが
購入店舗によっては5万位する物なのであまり道を知らない方ならもう少し予算を上積みすればDVDナビが購入できると思いますがいかがなもんでしょうか、私が店舗でいろいろテストした限りでは操作感はかえってCDの方がきびきびしている部分があるとはいえやはり情報量の差は否めないのも事実です特に都内や都市部を走るなら交差点でのレーン案内(右左折の専用レーン等の有無)があるのは心強いです。
 私の機種は一世代前の物なので昨年39800円で購入しコストパフォーマンスを考えれば十分満足していますが・・・私と同機種であればオークション等で3万円程度で購入できますので購入前でしたら一考の価値はあるかと思います。
 私自身はタッチパネルはあまり必要性を感じないので・・・

書込番号:5305361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2006/08/02 20:54(1年以上前)

ripapaさん
貴重なアドバイス、ありがとうございました。幸い、購入間際でした。
参考までに予算5−6万で購入可能なDVDナビはあるのでしょうか?もし、よろしければメーカー、商品名等も教えて下さい。
余り使い勝手が悪いようであれば、予算を考え直します。宜しくお願致します。

書込番号:5312178

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLUELIMEさん
クチコミ投稿数:29件

2006/08/05 07:57(1年以上前)

りんご2005さんへ

>予算5−6万で購入可能なDVDナビはあるのでしょうか?
価格コムってそういうのを調べるサイトでは(笑)
http://kakaku.com/sku/pricemenu/carnavi.htm
↑で、タイプをDVDを選択して検索してみてください。
6〜7万でならありますね。

あと、
この機種471(420A)は細街路は(目的地、出発地周辺、途中で迷い込んだ場合においても)ルート検索対象ではない
ことも若干不満に感じることがあります。
住宅地にある目的地の場合は近くの広めな道で
「目的地周辺です」のアナウンスで案内終了になります。
細街路(住宅生活道路)においては、「自車位置の示される自動スクロール地図」の機能です。

割り切った機能として納得できるかどうかですね。


書込番号:5319384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2006/08/09 13:28(1年以上前)

>この機種471(420A)は細街路は(目的地、出発地周辺、途中で迷い込んだ場合においても)ルート検索対象ではない

DVDゴリラでも同じですよ。
ゴリラの仕様みたいですね。

書込番号:5331134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > NV-471」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NV-470の映像端子 1 2007/06/24 22:04:28
ワンセグ化簡単にできますよ 1 2007/06/15 20:58:26
首都高の立体表示 1 2007/06/11 7:29:12
オートリルートにないのですが?設定方法を教えてください 1 2007/05/09 19:36:20
39800円 4 2007/06/03 17:16:32
ナビCDについて、教えてください 1 2007/02/20 6:39:58
パーキングコード 6 2007/02/18 3:14:16
外部テレビアンテナ 3 2007/02/05 18:50:20
反応時間 1 2006/12/26 9:00:33
Super地域版11(中国・四国版)について 0 2006/12/20 10:37:35

「三洋電機 > NV-471」のクチコミを見る(全 89件)

この製品の最安価格を見る

NV-471
三洋電機

NV-471

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月

NV-471をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング