『NVP-SD72G購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥87,000

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ NV-SD10DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-SD10DTの価格比較
  • NV-SD10DTのスペック・仕様
  • NV-SD10DTのレビュー
  • NV-SD10DTのクチコミ
  • NV-SD10DTの画像・動画
  • NV-SD10DTのピックアップリスト
  • NV-SD10DTのオークション

NV-SD10DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月20日

  • NV-SD10DTの価格比較
  • NV-SD10DTのスペック・仕様
  • NV-SD10DTのレビュー
  • NV-SD10DTのクチコミ
  • NV-SD10DTの画像・動画
  • NV-SD10DTのピックアップリスト
  • NV-SD10DTのオークション


「NV-SD10DT」のクチコミ掲示板に
NV-SD10DTを新規書き込みNV-SD10DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

NVP-SD72G購入

2007/10/15 00:35(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > NV-SD10DT

スレ主 リアルDさん
クチコミ投稿数:49件

本日入手いたしましたので別スレを立てさせていただきました。
稚拙な文で恐縮ですがご容赦ください。
また、購入された方の書き込み等々期待しております。

まず、箱を開けると別スレで書かせていただいたユーザ登録の用紙が入っているのを見て
「漸くサンヨーもわかってきたな」と偉そうに納得する。

1GBモデルはアプリケーションのUPしか行わないので2GBモデルの55分に対して
3分で終了です。

早速、最も不満のあった住所検索をと思い、ベタな所で自宅と会社を検索。
前知識として、自宅と会社は同市内。
自宅のほうは元は町役場の近所ですが、最近合併により市に昇格した片田舎。
一方会社のほうは4車線路を少し入った商業区。

早速自宅から検索を開始。
今までは○○県××市△△町で検索が終わっていたのですが・・・
おおっ、UPしたことにより番地まで入力できる!!とジ〜ンとくる。
しかも、しっかりと自宅の位置が検索できました。

続いて会社の事務所を検索。
「まっ、こっちの方が栄えてるからな」という気持ちで○○県××市△△町まで
入力したら・・・ガーン、番地入力がグレイアウトされていて前と変わってない!!

地元近辺とはいえ町別の面積までは分からないので、
「△△本町とか△△元町とかあったからそっちが殆ど占めちゃうのかな〜」
と期待外れとまでは行きませんが、ホットになった気分が一気にクールダウン。

まっ、結果的には他の場所をいくつか検索して5勝1敗なんですけどね・・・
今日の所はあまりいじれませんでしたが、また気づいたことがあれば
投稿させていただきます。

書込番号:6868793

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15件

2007/10/15 09:37(1年以上前)

ふむふむ。とっても参考になりました。

ところで、このようなバージョンアップキットは定価購入するものですか?
それとも値引き販売してくれるショップさん等あるのでしょうか?

本体価格と比較すると割高感が払拭できず踏ん切りがつきません…汗。

書込番号:6869421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/10/15 18:45(1年以上前)

どうも初めまして!
初めて投稿します。
もんぢゃさんのおっしゃるとおり、高いですね。
2万強だと・・・流石に辛い。
申し訳ありませんがリアルDさんのレポートに期待します。(他力本願ですみません)
個人的には東北地方の高速(三陸道)がどこまで再現されているのか気になります。
今年の夏に行った時は当然ながら山の中を案内されたので。
でも、サンヨーさんの事だから、発売されないと思っていました。
とりあえずはサンヨーさんに感謝!

書込番号:6870574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/10/15 20:29(1年以上前)

今日到着しました。
いままで表示されなかった自宅までの道がとうとう
表示されました。
やったーって感じでした。

書込番号:6870884

ナイスクチコミ!0


cromonzyさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/15 21:19(1年以上前)

yassanndesuさん>

>いままで表示されなかった自宅までの道がとうとう
表示されました。

教えてください。ということは、細かい道の修正があるのでしょうか?

 
今まで峠道などが表示されなかったり、ルートが迂回支持されたりして、
大変困りました。 


書込番号:6871103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/10/15 21:57(1年以上前)

家の近くの道だけしか確認できていませんが、
車一台とかの細かい道も表示されています。
それとルート検索もバージョンアップされて
いる感じがします。家から国道まで出るルートが
今までは、それは違うだろう!って感じで遠回り
していたのが、普通の人が普通にえらぶ道を選ぶ
ようになっていますよ。

書込番号:6871305

ナイスクチコミ!2


cromonzyさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/15 22:37(1年以上前)

yassanndesuさん>

ありがとうございます。
では、真剣?に購入について悩んでみます。
なんたって、サンヨーには絶望してましたので、、、

書込番号:6871484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/10/16 01:01(1年以上前)

サンヨーに絶望してたら、パナでは死んでしまいます。
1Gではやはり情報が不足(CDナビ並み)。
2GのSDカード更新で2万なら、安いほうではないでしょうか。

書込番号:6872121

ナイスクチコミ!0


スレ主 リアルDさん
クチコミ投稿数:49件

2007/10/16 20:36(1年以上前)

最初のレポートで早合点というか誤報がありましたので訂正させていただきます。

検索出来なかった会社の住所を再び入力してみたら△△町、△△本町、△△元町の下に
[その他]なる項目があって「なんじゃ、こりゃ?」と思いつつ選択してみたら
何と番地入力に進むことが出来ました。

「分かりづら〜」と思いつつ、番地検索まで出来ることでまあ納得する。
結局会社近辺までしか検索でず、操作性にやや難を感じましたが1GBからの不満は
概ね解消といった所でしょうか。

ご質問のあった購入価格は定価購入です。
検索時の不満の解消、振込みや輸送待ちなど煩わしくなかった事、もし手放すなら
その時のリセールバリューなどを考慮すると高額でしたが買いと判断しました。

ミニゴリラを個人的に総括すると
 ・全く使わないエコドライブなどを付ける余裕があるなら最初から少しでもナビ機能を
  充実させて欲しかった。
 ・ワンセグを売りにするなら多少高価になっても使える性能にして欲しかった。

こんなとこでしょうか。

書込番号:6874159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/17 16:34(1年以上前)

初めまして。この度NVP-SD72Gを購入しました。(納品待ち状態です・・。)
使用感についてのご意見を参考にさせていただきましたが
1点気になるので質問させていただきます。
1GB仕様の場合、常にSDカードを装着しておく必要があると記載があったのですが
地図や検索時に、内臓のフラッシュメモリーでなくSDカードへアクセスするために
地図情報の表示等にタイムラグが発生するのではないか心配です。
その辺り、実際にお使いになられていかがでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:6994509

ナイスクチコミ!0


スレ主 リアルDさん
クチコミ投稿数:49件

2007/11/17 21:45(1年以上前)

こんばんは、ご購入おめでとうございます。

理論的には差が生じるのでしょうが、気の短い私が使用しても
特にストレスを感じる事がないので使用上は気にならないのでは
ないでしょうか?

厳密にはバージョンアップ前に同じ場所の検索時間を比較してみれば
面白かったかもしれませんね。

書込番号:6995719

ナイスクチコミ!1


franz_lさん
クチコミ投稿数:36件

2007/12/05 10:56(1年以上前)

ゼンリンのミスと思いますが、前バージョンでは正しかった建物の表示が
近くの別の店舗に間違って登録されていました。
地図の更新は1年単位だから仕方ないですが、表示の間違いくらいは
一定期間、無料で修正データを出してほしいですね。

後、5箇所とかの限定でかまわないので、道路が書き足せると
いいですね。そんなナビはないと思いますが・・・
最悪、1年間田んぼの上を走行したり、将来高速道路になる区間を
一般道として使用している箇所もあるので。
ナビだけを信じて、逆走や進入をする人もいないかとは思いますが。

書込番号:7072268

ナイスクチコミ!0


cromonzyさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/16 16:15(1年以上前)

先日ゲットしました。
やはりかなりいいですね。
というか、やっと普通になったかなという感じですか。
山道も出ました。(程度問題でしょうが。)
SD10使うなら、買ったほうがよさそうです。

書込番号:7122004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 NV-SD10DTのオーナーNV-SD10DTの満足度5

2008/02/11 12:25(1年以上前)

定価より安くかえますね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/car-parts-shop-mm/23451-nvp-sd72g.html

書込番号:7374547

ナイスクチコミ!0


cromonzyさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/11 17:55(1年以上前)

探せばいろいろ見つかると思います。
値段的には、いまのところ、この程度が限界みたいです。

http://item.rakuten.co.jp/nf/10048309/

書込番号:7375831

ナイスクチコミ!0


ずうくさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/14 22:50(1年以上前)

franz_lさん
>道路が書き足せるといいですね

地図に無い道は、走行軌跡をプロット(保存)しておくとナビゲートしてくれたような…

書込番号:7808350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > NV-SD10DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SANYO SD JAPAN MAP 11 全国版 (2GB) 000666N 3 2012/04/07 11:04:59
2008年度版バージョンアップキット 4 2008/10/13 7:36:59
NVP-SD72G購入 15 2008/05/14 22:50:41
2GBメモリー購入された方おりますか? 6 2007/10/11 1:31:43
GPS感知不良 10 2008/02/15 12:00:00
まもなく踏み切りです 3 2007/09/10 23:50:14
私だけ? 16 2007/10/12 23:41:58
¥39,800‐ 2 2007/08/04 16:19:25
測地系 1 2012/06/10 6:01:24
49800円 平塚オートバックス 0 2007/07/01 20:17:07

「三洋電機 > NV-SD10DT」のクチコミを見る(全 1372件)

この製品の最安価格を見る

NV-SD10DT
三洋電機

NV-SD10DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月20日

NV-SD10DTをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング