『タクシーに?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥112,000

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD580DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD580DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD580DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD580DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD580DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD580DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD580DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD580DTのオークション

GORILLA NV-SD580DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月15日

  • GORILLA NV-SD580DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD580DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD580DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD580DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD580DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD580DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD580DTのオークション


「GORILLA NV-SD580DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD580DTを新規書き込みGORILLA NV-SD580DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

タクシーに?

2008/03/14 22:31(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD580DT

スレ主 kei1208さん
クチコミ投稿数:5件

個人タクシーの父親にプレゼントしようかと思っていますが、タクシーに取付は可能なのでしょうか?プレゼントなので聞くに聞けず迷っています。そもそもタクシーが12Vなのかも分かりません。どなたか分かる方いましたら教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:7533337

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2008/03/14 22:53(1年以上前)

タクシーは12Vですが既にシガーソケットを他のもので使用しているという事は無いのでしょうか?
又、ダッシュボード等の曲面への取り付けは基本的に可能でしょう。

しかし、父上殿がナビを必要としているのでしょうか?

ナビ付きのタクシーを時々見ます。
プロドライバーである父上殿もナビが必要ならば既に購入していたのではとも思いますが如何でしょうか?

勿論、遠距離の場合、流石のプロドライバーである父上殿でも分からない場所があり、ナビの力を借りたいと思う事もありえるでしょう。

それとも父上殿がナビを欲しがっているという情報を元にプレゼントをあげちゃおうというのであれば全く問題ありませんが・・。

書込番号:7533457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/15 00:24(1年以上前)

親御さんへのプレゼント画策とのこと。頭の下がる思いです。

原則的に取り付けOKのはずです。
電源は12Vはほぼ間違いないでしょうからシガライタソケット分岐分配するアイテムを使えば問題ないです。
ですが前方視界の問題や料金メーターや無線機などとの位置関係から取付場所の制限などがあるかもしれません。
モニター自体のスペースはあっても台座を貼れる場所がないとかなど。
取り付けできる位置が見難い場所だったり。。。
コンフォート?クルー?それとも他のクルマ??

タクシーについて私は詳しくないので、、、中途半端なレスでごめんなさい。

書込番号:7533986

ナイスクチコミ!2


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/03/15 09:33(1年以上前)

私も必要としているかどうかが問題だと思います。プロドライバーですから。

書込番号:7535088

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/15 12:40(1年以上前)

タクシーって,コンフォートのような専用車以外は一般車両を改造するのではありませんでしたっけ?エンジンも,
LPG専用のエンジンというのはないように思います。

# だから,個人タクシーにはFUGAとかレクサスとかあるんじゃないですかね

従って,カーナビの搭載は問題ないでしょう。他の方が書いているように,実際に乗せているタクシーは結構
います。ただ,料金メーターとの干渉が心配ですね。また,これも他の方が書かれていますが,個人タクシーの
ドライバーであれば,少なくとも地域の道はすっかり把握しているものと思います。ですから,「カーナビ」と
しての機能はあまり使わないかもしれません。あえて言えば,VICSのような交通情報かもしれませんね。

余談ですが,以前,私が乗り込んだタクシーの新米ドライバーがカーナビ使って目的地をめざしたら,めちゃ
くちゃ遠回りするルーティングで,予定時刻よりかなり遅れて到着,なんてことがありました・・・ (;_;)


書込番号:7535729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/16 02:31(1年以上前)

なんか違和感。

取付に関した情報を尋ねたスレッドじゃないの?

書込番号:7539382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/03/16 21:20(1年以上前)

私の父も個人タクシーにのっとります。車種はセドリックのクラシックタイプです。2月に取り付けてあげました。乗用車となんら変わりなく取り付けできます。ただダッシュボードの形状のため助手席に近いところしか取り付けできませんでした。よって運転席からはちょっと離れてしまいました。正直なところナビは使いこなせないのでもったいない気がしますが、ワンセグがついていますので待ち時間にテレビが見れていいんじゃないかと思います。画面もそこそこでかいですし。

書込番号:7543049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/03/20 22:33(1年以上前)

働くお父様へのプレゼント、素敵ですね!

でも、
プレゼント=秘密であげる
っていう固定観念を捨てて、お父様と一緒に販売店などに行ってみて
使いやすい物を選ばれたほうがいいと思います。
お父様のよろこびは変わりませんよ!きっと。

プレゼンとしたはいいが使ってもらえない、なんてことになったら
残念ですからね。

書込番号:7562200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2008/03/20 22:39(1年以上前)

カーナビよりレカロシートでもローンを組んで思い切って買ってあげたほうが
お父上の体には良いと思いますが、余計なお節介でしたね^^;

書込番号:7562249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/21 00:39(1年以上前)

私は出張でよくタクシーを利用します。
最近はナビを取り付けているタクシーの数はかなり増えてよく見かけるようになりましたので、取り付けが出来ない事は無いと思います。ちょっと車を覗いてスペースが有るか確認しても良いと思いますが。
個人的な感想ですが、出張先の道はよくわからないので、ナビが付いているとなぜか安心します。
わざと大回りして距離を稼いだり、あからさまに反対の方向に行ったり、信号で渋滞する道路を選択したりと悪質ドライバーが多いいもので、ナビが付いていると”私は良心的なドライバーです”と表示しているような物なので、とても安心してくつろげます。
ナビ付きのタクシーはドライバーの為だけでは無く、お客さんの為にもなるので、ナビのプレゼントは大変良い事とだと私的には思います。海外のタクシーも最近ナビ付きが増えてきました。
日本中のタクシーが全て、ナビ付きが標準仕様になればどのタクシーに乗っても安心出来るのですが・・
それとプレゼントにはサプライズが、必要ですよね!

書込番号:7563013

ナイスクチコミ!1


pcrさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/22 12:18(1年以上前)

喜ばしいお話にケチをつけるようで大変申し訳ありませんが、当方が実際に使用している為記載させて頂きます(もうプレゼントしていたらすみません)。このタイプのGPS感度はパラレル12チャンネル-127、これは高速の高架下や大手町などのビル街では途切れがちで当方は外部GPSアンテナを使用しています(レジャーで使う郊外などでは全く問題ありません)。当方の車はフロントガラスの大きなエスティマですが、駄目でした。対して他の機種が採用しているサーフスターVはパラレル20チャンネル-157、これは評判もよく高架下でも横に空があれば大丈夫と聞いています。当方もそのうち他の機種に変えるつもりですが、結果タクシー様の行かれる場所では不自由を感じると存じます。メーカーには悪いですが・・・尚、登録地点が5箇所というのも、仕事では不便を感じます。余計な事を書いて申し訳ありません。

書込番号:7569452

ナイスクチコミ!1


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/23 09:54(1年以上前)

kei1208さん おはようございます

個人タクシーの親御さんにプレゼントですか、それはとっても良いことですね。
実は私は現在現役のタクシードライバー(法人)で今度個人タクシーに独立開業する者です
もちろん今運転している担当車にもカーナビ(業務用)が付いています。結構お客様には
「プロなのにカーナビ必要なの?」等聞かれますがプロこそ必要だと思っています
なぜならお客様の様々なニーズに応えるためです。例えばお酒を飲んだお客様は行き先を行っ

たら早く寝てしまいたいのに途中途中で確認のためにいちいち起こされるのはつらい物です
カーナビ有れば目的の住所にピンポイントで進行できお客様もルートを見てから安心して
寝れます。また、目的地までの距離から運賃とかもほぼ正確に事前にお知らせできます
その他にも一杯仕事で使う上でのメリットはあります。
ですが、最近のルート検索は進歩していますがまだまだ我々プロからすると全然使えません

私は殆どの場合住所をポイントしてその場所さえ解ればルート案内は無視して最短距離、
経験上からの最小時間ルートを自分で決めて進行しています。ですからプロにとっては
音声案内はうるさいだけなので音量は0にしています。
そのほか進行中に先の道路をVICSで見てお客様にコース変更を進言出来たり。サービス
のために必需品ですお父様も初めは戸惑うかもしれませんが慣れればプロほど役に立つと
実感できるはずです。

かくいう私も今度個人タクシー事業を始めるのですが中古車を譲渡してもらい使用するので
カーナビが付いていません。今更カーナビなしは辛すぎるので、使い回しの効くポータブルタ
イプの本機が気になっているところです。(GPS外部アンテナ等は必携ですね)
なお、先輩から過酷な使用をするのでDVDタイプHDDタイプよりも可動部分が少ない
カードタイプの方がプロが使う上では耐久性があると聞きました。

本題とは脱線話だったかもしれませんがレスいれたくなっちゃいました。(*゚▽゚)ノ

書込番号:7574301

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD580DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属のワンセグ/VICSアンテナについて 2 2009/03/24 9:42:51
ダイクマで\39,800- 0 2009/01/11 17:00:51
50音検索 0 2008/12/10 2:49:26
オートウェーブで3万9千9百円で購入しました 0 2008/10/04 21:11:45
585とどう違うの 2 2008/09/08 19:01:20
地図データ更新は 1 2008/09/07 7:19:24
なぜ??遠回りする?? 6 2008/08/11 19:15:56
一時停止のマーク 3 2008/07/22 21:05:32
ワンセグ/VICS用外部アンテナ 5 2008/10/04 21:06:12
SDカード音楽再生できません 3 2008/07/19 20:28:47

「三洋電機 > GORILLA NV-SD580DT」のクチコミを見る(全 334件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD580DT
三洋電機

GORILLA NV-SD580DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月15日

GORILLA NV-SD580DTをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る