『昨日購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

Mini GORILLA NV-SB360DT

[NV-SB360DT] GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.5型)。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB360DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

『昨日購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB360DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB360DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB360DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

昨日購入しました

2008/07/19 09:24(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT

クチコミ投稿数:15件

主にバイクでの使用を目的に購入しました。
昨日夜から、マニュアル見ながらおおよその機能を使用してみました。
バイクでの使用についてはこれからなので、後ほどレポートします。

「いつもドライブ」はすばらしいですね。これだけでもMiniGORIを購入する価値ありますね。
北海道ツーリングプランを練るために、いろいろなオンライン地図ソフト(マップファン、いつもナビなど)試してみましたが、「いつもドライブ」が使いやすさ、情報量など一番ですね。しかも無料!!
「いつもドライブ」でルート作成し、SD経由でMiniGORIへかんたんに移せます。
これはとっても便利、ばりばり使い倒したいですね。
ただどういうわけか出発地が現在地に置き換わってしまうので、修正しなければならないのが
今のところの唯一の難点です。

書込番号:8097223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2008/07/20 11:28(1年以上前)

私もバイクでの使用目的で本機を購入し、先日750キロほどのツーリングで使用しましたから参考までに報告しますね。
バイクはSKYWAVE 250  BA-CJ42A で、ナビはハンドルの中央にTV等の転倒防止用のGelを張り、その上にアクリル板を張って吸盤で取り付けました。Gelを使用したのはあまりにも振動があるので少しでも減衰できれば・・との思いからです。
画面は左右2画面表示で、左は100m、右は25m表示にしました。

使い勝手は予想を上回るほどよく、左右画面のおかげで交差点も迷わずに運転できました。
音声は最大にしていたので、ヘルメット越し、風きり音の中でも聞き取ることはできました。ただ、街中では恥ずかしいくらいの音が出ていたと思います。

 難点はと言うと、経由地を設定した時、その経由地に着かないと、何度も何度もそこへ案内されちゃうことです。例えば「いつもドライブ」で、お寺を経由指定した時、駐車場が少し離れていると到着したと判断されない。(←これはどのナビでもいえることでしょうね。)

それと最大の難点は、これは私のナビの不良かもしれませんが、バイクに設置と言う条件上、直射日光は避けられず、本体が高温になることです。これが原因なのかもしれませんが、交差点で停車するたびに一旦電源が落ち『再起動』しました。取説にも書いてある、『バックライトが暗くなる』のとは違う現象でした。
こんな体験された方、他にいらっしゃるでしょうか?

長文になってしまいましたが、今回のツーリングでのレポートでした。

画面の大きさと音声の大きさ、ナビゲーションと私が感じた難点を除けば、非常に良くできたPNDだと思います。
月田光平さんのレポートも楽しみにしています。

書込番号:8102107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/07/20 16:25(1年以上前)

私はタンクバックに入れて使っていますが、夏場の日光の影響で、たびたび本体が高温になり『異常高温になりましたので、電源を切ります』といって電源が落ちてしまいます。
やはり同じ様な方がいたのですね、少し安心しました。
やはりこれは、しかたの無い事なのでしょうね。
またパーキングに差す所は、ネジを差してごまかしましたが、シガーソケットから電源が取らないとナビとして機能してくれないので、じゃまなのですがシガーソケットも新たに付けました。
ただ他のバイクにもナビを使用したいので、内臓バッテリーのみで、バイクでナビを活用出来ないものでしょうか?
もし方法がありましたら、お教えください。
機械に詳しくないので、変な質問ですみません。

書込番号:8103158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/07/21 10:38(1年以上前)

二日間バイクで実際に使用してみました。
今回はタンクバックに入れての使用です。
現在RAMマウントを発注中ですので、来週あたりこちらは取り付け予定です。

電源はDCステーションという防水のシガーソケットをバッテリーに接続し、
カウル内に収容し純正のDCアダプターを接続しました。

ナビの性能としては十分満足です。
高速道路下でもしっかり衛星を捕捉します。
ログ取りで使っているソニーのGPSユニットは、高速下では衛星を見失いますが、MiniGORIは一度も見失うことはありませんでした。
わざと設定ルートをはずれても1〜3秒後にはリルートし、案内を始めます。
レスポンスは問題なしです。
タンクバックの中でも案内音声はヘルメット越しでも結構聞こえてきました。
気になる熱ですが、結構熱くなりましたが落ちることはありませんでした。
途中気になってチェックをあけて風を入れたのが良かったかもしれません。

メーカーはバイクでの使用をまったく考慮していません(同封のアンケート用紙からも
それはうかがえます)が、簡易防水機能とブルートゥース機能を追加しさえすれば最強のバイクナビになると思うんですが..。

今後のツーリングがますます楽しみなってきました。

書込番号:8106902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/07/27 16:34(1年以上前)

ひろき99さんとゆうなのパパさんの書き込みにある電源が落ちる事象は、取説・35ページ

の下段の注意の標記にある、電池パック保護のため・・・が起因ではないかと思われます。



書込番号:8134345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/07/28 14:08(1年以上前)

>taruto0603さん 
なるほど、書いてありますねぇ・・。

ただ、私の場合、1・2秒後に再起動するんです。もちろん、まだ停車中にです。
そんな短時間に正常温度まで下がるのかどうか・・。

メーカーに問い合わせたんですけど、私のゴリラのように、高温になったから電源を落とすと言う設定はしていないと言うことでした。一度サービスに持ってきて欲しいと言われたんですけど、今はどうしても手放せない状態なので、もう少ししたら持ち込んでみるつもりです。

ありがとうございました。

書込番号:8138243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB360DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB360DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

Mini GORILLA NV-SB360DTをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る