


やっとバージョンアップしましたね。
マーク近くに来ると音を鳴らすことができるようになりました。
2画面表示も改善。
交差点ガイドと地図の間に距離のメータが大きく表示されます。
ビデオをPinPで表示中に交差点ガイドを割り込ませる設定も可能に。
書込番号:4239162
0点

情報有り難うございます。
私も早速バージョンアップしました。
色々と改善されておりますが、一番うれしかったのが、
音楽やビデオの音が本体スピーカーから出せるようになりましたね。
いままで、部屋で使うときには、TVに繋いで音を出していたのですが、
今回の改善で、この必要が無くなり、大変助かります。
ポータブルの動画再生機としてPC横に置いて使うにはもってこいです。
書込番号:4239565
0点

オービスデータも音声対応しました。
http://carlife.carview.co.jp/UserCarNote.asp?UserCarID=12499&UserCarNoteID=32496
設定は
サウンド2
距離=300mとしました。
書込番号:4239616
0点

オービスデータをありがたく使わせて頂いている88ユーザーです。
こんなに早く対応していただけるとは!
昨日深夜までかかって、一個づつ手作業で登録したのは何だったんだろうか・・・。
(ToT)
書込番号:4239657
0点

>>昨日深夜までかかって、一個づつ手作業で登録したのは何だったんだろうか・・・。
話が横にそれてしまいますが、
最近のGPSレーダーって賢いですよ。
2k先に・・・1k先に・・・500m・・
この先カメラは右(左とか中央)です。といってくれます。
思わず笑ちゃいますよ。
書込番号:4240406
0点

オービスデータもバージョンアップさせていただきました。
ありがとうございます。
距離=300m 一般道ですと大丈夫だと思いますが、高速だと
微妙かもしれませんね。
100km/hrで300mは、10秒程度ですから、もし・・・ (^_^;)
ところで、この音は300mで1回鳴るだけってことですよね?
「100 m/200 m/300 m/500 m/700 m/1,000 mから選択」
となっていますから、500mと200mでそれぞれ鳴らすなんてことは
できないのでしょうね?
書込番号:4240418
0点

そう言われると思っていました。
テスト的に関東・中部版の高速用500m手前で鳴るXMLを作成しました。
http://carlife.carview.co.jp/UserCarNote.asp?UserCarNoteID=32576
2回鳴らすためには、前回のバージョンにこれを追加すれば、300mと500m手前の2回鳴るようになります。
マーク制限に引っかかる可能性もありますので、必要な地域だけ転送すればいいかと。
書込番号:4240544
0点

nezukoさん
本当にありがとうございます。
痒いところに手が届くって、まさにこんな状態なのでしょう。
これから早速ダウンロードして転送してみます。
明日、仕事帰りに遠回りしてオービスのあるところ走ってみようかな。
ところで、マークっていくつまで登録できるのでしたっけ?
全国オービスデータに今度の高速データ入れたらオーバーするのですか?
ちなみに自分で登録したものは、50もありません。
書込番号:4241926
0点

マニュアルでは最大登録数は900になっていますね。(V3.0の時点)
最新のHPの仕様比較では500になってますけど。
(前回700件の地点登録ファイルを転送できましたから)
バージョンアップで制限値が変わってるかもしれません。
書込番号:4242012
0点

nezukoさんの素早い対応には本当に頭が下がります。
ありがたく使わせて頂きます。
書込番号:4242053
0点

nezuko さん
こんばんは。su_roro と申します。
ファームウェアのバージョンアップ後にnezukoさんがマークを作成されていることをこちらで知りまして、さっそく使用させて頂きました。(ありがとうございます。)
さて、そこでひとつ質問なのですが、マーク自体は問題なく登録ができました。ですが「サウンド設定」をしていても音がなりません。
マークの地点に近づくと音がなるようですが、どのような音がなるのかわからないのです。
自分で適当な地点に作成したマークで「サウンド設定」を行っても鳴らないのです。
これはXMLファイルの転送が上手くいっていないのか、それともファームウェアのバージョンアップに失敗しているのかわかりかねています。
もし、「サウンド設定」に関してヒントがありましたら教えていただけると幸いです。
どんな些細なことでもかまいませんので、宜しくお願い致します。
書込番号:4264891
0点

XYZ55で同様の症状がでているという報告は受けています。
音が出ない、というのは、ナビ本体のガイド音声は出るけど、マークに近づいても音が鳴らないということでしょうか? 外部音声(オーディオからの音)だけになっていませんか?
ナビ本体のガイド音声も出ないというと、本体のボリュームが絞られているという可能性が高いのですが、そうでないとすると思い当たる手立てがありません。
書込番号:4265024
0点

nezuko さん
こんにちは。お早い返信ありがとございます。
>XYZ55で同様の症状がでているという報告は受けています。
そうだったのですか・・・。同じような症状の方がいるのですね。
> 音が出ない、というのは、ナビ本体のガイド音声は出るけど、マークに近づいても音が鳴らないということでしょうか? 外部音声(オーディオからの音)だけになっていませんか?
症状としましては、
・ナビの音声(ルート案内等)は、本体スピーカーから聞こえる
・ハードディスクに保存した音楽、ビデオおよびテレビの音声は
カーオーディオへの外部出力で車のスピーカーから聞こえる(ように接続している)
という状態です。
ちなみに、普段私はナビ本体のスピーカーボリュームを最小値(たしか 1 )で聞いています。
もしかして、マークのサウンド音は小さいですか?
VICS受信時の「ピコン」といった感じの音が鳴っているのでしょうか?
マークの地点でサウンドが鳴ったとき、ナビの表示も何か変化があるのでしょうか?
(アイコンの色が変わるとか、マークの地点名が上部に表示されるとか・・・)
本体の故障でないことを祈りつつ、ご返信をお待ちしています。
書込番号:4265369
0点

ナビの操作音を消していたら音はなりません。
操作音の大きさは"大-中-小-なし"で選べます。マーク音もそれに追従。
しかしなんでソニーはこんな設定にしたんでしょう?
私も最初はずいぶん悩みました。
ps) nezukoさん、私もオービスデータ使わせていただいてます。
ありがとうございます。
書込番号:4266276
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NV-XYZ77」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/09/02 1:40:28 |
![]() ![]() |
15 | 2023/08/19 19:08:44 |
![]() ![]() |
4 | 2022/10/19 22:11:23 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/11 22:42:43 |
![]() ![]() |
0 | 2016/03/06 8:02:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/23 21:23:53 |
![]() ![]() |
6 | 2014/02/04 17:20:19 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/28 19:32:28 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/13 22:43:29 |
![]() ![]() |
3 | 2012/11/11 0:14:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





