『ソニーと、クラリオンどっちがよさそう?よろしく〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

nav-u NV-U1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月22日

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

『ソニーと、クラリオンどっちがよさそう?よろしく〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U1」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U1を新規書き込みnav-u NV-U1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

カーナビ > SONY > nav-u NV-U1

クチコミ投稿数:21件

全くの、ナビ素人、ナビ使ったことナシ。今から買おうと思ってる者です。
でも、結構こんな質問したいけど、できない〜〜って思ってる人がいるかも^^

ソニーはもう発売されてるので、いろいろレポート出てますが、未発売のクラリオンと比べてどっちが、よさそうですか? 

クラリオンは、メーカーの説明だけですが・・。
これだけで、比較は難しいかもですけど、詳しい方。

教えてください。<m(__)m>

書込番号:6136942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 nav-u NV-U1の満足度5

2007/03/20 10:39(1年以上前)

それこそ、DrivTrax DTR-P5は、まだ発売されてませんし、比較は難しいでしょうね〜

わたしもクラリオンは気なってたのですが、タッチパネルの操作に専用のスタイラスペンが必要?とか、
nav-uの取り付けの吸盤が大体どんなダッシュボードでも固定可能なのが魅力で購入しました。
配線加工や取り付け加工をする気が無いので、この吸盤は非常にポイント高いです。
しかし、よく考えたものですね。
このナビの最大の長所はこの吸盤なんじゃないかな?(笑)

SONYのnav-uの優位性としては、VICS対応じゃないでしょうか?
オプションですが。
あと、クラリオンの検索誘導って、すごくマニアックな道を選択するイメージがあったので遠慮しました(汗)
クラリオンの優位性は、SDカードが使えるとか内蔵メモリの多さでしょうかね。
SONYは512MBですから、その内2Gモデルとかの登場が待たれますね。

まあ、いずれにせよDrivTrax DTR-P5が出て使用比較してみない事には分からないんじゃないでしょうか?

書込番号:6137058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/03/23 23:05(1年以上前)

クラリオンのHPで取扱説明書がダウンロードできますよ
http://www.clarion.com/jp/ja/support/product_manuals_2/index.html?pdf='../../../../../MungoBlobs/989/206/DrivTraxP5.pdf'

NV-U1の方は取扱説明書がまだ掲載されてないので、よくあるお問い合わせ(Q&A)で
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/catselect?catid=001006003

比較の参考になるのでは

書込番号:6151427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/03/23 23:17(1年以上前)

どうも、皆様、ありがとう〜です。

書込番号:6151486

ナイスクチコミ!0


polar*さん
クチコミ投稿数:23件 nav-u NV-U1のオーナーnav-u NV-U1の満足度5

2007/03/24 00:45(1年以上前)

コンバンハ。先日NV-U購入しました。私もナビ初心者なのでおにぎり君さんと近い立場で見られるかも。
使ってみた感じは、大大大満足です。私は特に精度が心配だったのですが、ちっちゃいのにビックリするほど正確ですし、感度も良好。トンネル内でも自律航法が働いてちゃんとナビしてくれました。経路検索やオートリルートもすばやくて道を間違ってもすかさず別ルートを提示してくれます。操作で特にまごつくこともありませんでしたョ。あとビックリしたのが音声ガイド。とにかくしゃべりまくりで画面を全く見なくても行けそうなくらい。メモリのどこにこのデータを格納する隙間があったのか不思議だ・・。
ここのクチコミでも本体メモリが512MBしかない点が議論になってて、私もそれで購入をためらってたクチですが、実際使ってみると表示能力、スピードともに全くストレスを感じません。今では逆にこれ以上メモリがあっても何に使うんだ?と思います。
クラリオンの方はよく分からないので軽率なことは言えませんが、
NV-U、いいですよ!

書込番号:6151982

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U1
SONY

nav-u NV-U1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月22日

nav-u NV-U1をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング